FC2ブログ

記事一覧

北欧の至宝マッツ・ミケルセン、ファンからデンマーク語で『愛してる!!』を浴びる!!

【イベント】
12月8日に、千葉・幕張メッセにて開幕したポップカルチャーの祭典『東京コミックコンベンション 2023』(略称:東京コミコン 2023 )に、来日セレブゲストとして北欧の至宝こと俳優のマッツ・ミケルセンがステージイベントに登壇。来場した日本のファンを熱狂させた。
(フォトギャラリーに様々なマッツの表情を捉えた写真アリ)


開催 2日目となる 9日、マッツが登場したのは来日セレブイベントだ。2015年に映画『悪党に粛清を』のプロモーションで初来日を果たし、東京コミコン、大阪コミコンと、もう常連のセレブゲストだ。MCには、アメコミライターの杉山すぴ豊、元純烈の小田井涼平が務めた。
今年5月に開催された『大阪コミコン』に続いて、『東京コミコン』にも参加したマッツは「日本のファンはもちろん、同じくらい好きなのが日本の食べ物。寿司や神戸牛が好きです。何でも美味しいですし、どんなに小さなお店に入っても、いつも満足させられます。」と話し、目尻を下げニコニコ。そんなマッツからサプライズなお知らせがあるとMCから伝えられ、マッツの撮影会&サイン会のチケット追加販売が発表された。長時間のサイン会や撮影会で体調は大丈夫なのかと聞かれたマッツは「私は疲れるためにここへ来ています!」とコメント。これに客席のファンから歓喜の声が鳴り響いていた。



またイベントでは、ファンから『愛してるマッツ!!』をデンマーク語で教えてほしいとリクエストされ、「jeg elsker dig, Mads」と、しっかりファンにレクチャーし、客席からの「jeg elsker dig, Mads」に嬉しそうにしていた。さらに決めポーズを要求されると、マッツ提案の「考える人」ポーズを披露と、リクエストに応えるマッツの優しさに客席のファンをうっとりさせていた。

今後、やりたい役について「ゾンビ映画に出演したい!次はゾンビになりたいと思っているところ」とマッツ。さらにカンフー映画にも興味があるそうで「私が年を取りすぎないうちに、やってみたい!」と意気込んでいた。
(記事・写真 太田誠)










『東京コミックコンベンション 2023 』(略称:東京コミコン 2023)
2023 年 12 月 8 日(金)11:00~20:00
9 日(土)10:00~20:00
10 日(日)10:00~18:00 ※開催時間は変更となる可能性があります。
会場: 幕張メッセ(〒261-0023 千葉県千葉市美浜区中瀬 2-1)1 ホール~4 ホール

関連記事

プロフィール

moviecore

Author:moviecore
Webメディア:ムービーコアは映画を中心に繋がる、アニメ・お笑い・音楽・ファッション・スポーツとエンターテイメントなイベントをリポート!ニュースも掲載しております。イベント取材・試写会・ニュース掲載は こちら moviecore2@gmail.com 編集部にご連絡ください。

最新記事

カテゴリ