FC2ブログ

記事一覧

マッツ・ミケルセン「また帰って来るから!」『東京コミコン 2023』グランドフィナーレ!! 「東京コミコン 2024」開催決定

【ニュース】
12月8~10日の3日間に渡って千葉・幕張メッセにて開催されたポップ・カルチャーの祭典『東京コミックコンベンション2023』(略称:東京コミコン )が12月10日閉幕。アンバサダーに新田真剣佑氏、PR 大使/コスプレアンバサダーに伊織もえ氏、メイン MC に LiLiCo 氏&小田井涼平氏ご夫妻が就任。10 名もの来日セレブをはじめとしたゲストが来場しグランドフィナーレを迎えた。さらに 2024 年、大阪コミコン 2024(5 月 3 日(金・祝)~5 月 5 日(日))に続き、東京コミコン 2024 開催も決定した。


ファンと共に3日間駆け抜けたセレブ、そしてアンバサダーたちが大集結する最後のステージ。ステージが始まる前に、何とステージ下の通路を右から左へユアン・マクレガーが通り過ぎるというサプライズが起き、始まる前から観客の熱狂を誘った。グランドフィナーレが始まり、メイン MC を務めた LiLiCo と小田井涼平が登壇。「売り切れのグッズも沢山出ているようで、皆さん本当に3日間楽しまれたと思います」と名残惜しそうに語つた。続いてアンバサダーの新田真剣佑が登壇し、「サイン会・撮影会の時に今の作品も過去作も“良かったです”とファンの方々に言って頂けるのが一番で、私の作品を楽しんで下さっているのがとても嬉しかったです。ここのところアクション作品が多かったので、シリアスな役、悪役、普通の役もやってみたいです。自分が演じたアクションの中では『るろうに剣心』の時の役がトップレベルだったと思います。」と語り、一番幸せな時を尋ねられると「やっぱり美味しいご飯を食べている時ですね。そのためにこの国に住んでいます、と言ってもいいほどです。私はこの国で生まれたわけではありませんが、人々はみんな丁寧で礼儀正しく、お財布を落としても帰ってきますし、やっぱり何と言っても日本のご飯は美味しい。」と日本愛を語った。

次に PR 大使/コスプレアンバサダーの伊織もえが登壇し、「3日間コスプレで参加しましたが、PR 大使という事を忘れて、一杯遊んで沢山お買い物もして楽しみました」と、3日間を堪能したという。



そして豪華来日セレブが次々に登場し、1人登壇する度に客席から大きな拍手と黄色い歓声が飛び交い、全員がステージ上に揃ったところで、ベルリンで12月9日(現地時間)に発表されたヨーロッパ映画賞(The European Film Awards)でマッツ・ミケルセン氏が男優賞(Best European Actor)を受賞したことがメイン MC の LiLiCo から告げられ、他のセレブからも会場からも大きな拍手が贈られた。
 
ポム・クレメンティエフ氏
「皆さんのエネルギーや愛が、私にコミコンに参加する意味いを思い出させてくれました」

ダニエル・ローガン氏
「ニホンダイスキ。オオサカデアイマショウ!」

テムエラ・モリソン氏
「こんな凄いメンバーと一緒にここに来られて感謝!」

エヴァンジェリン・リリー氏
「ニホンガダイスキヨ!」

ナタリア・テナ氏
「みんなのコスプレも素晴らしかった!」

C.B.セブルスキー氏(マーベル・コミックス編集長)
「世界中で日本のコミコンがベスト!サイコー!」

ユアン・マクレガー氏
「あっという間だったけどワンダフルな経験だった。また戻って来たい!」

トム・ヒドルストン氏
「皆さんのやさしさ、熱意に本当に感謝します。」

マッツ・ミケルセン氏
「僕とサイン会/撮影会まだしてない人手を挙げて!(ここで客席から多くの手が上がり)分かった、また帰って来るからね!」

ベネディクト・カンバーバッチ氏
「思いやりがあって優しくてワンダフルでゴージャスなファンの皆さん、そして東京コミコンのスタッフの方々にも心から感謝します。」

クリストファー・ロイド氏
「とても良い時間でした。ここに居られて良かった。来年も来ようかな。」


最後に、来年も、既に発表済みの大阪コミコン 2024に続き東京コミコン 2024が来年開催される事も発表され、会場では拍手喝采で沸き立ち!そして客席をバックにセレブたちと一緒に記念撮影が行われ、大盛況のままイベントの幕を下ろした。
(オフィシャルレポート)

関連記事

プロフィール

moviecore

Author:moviecore
Webメディア:ムービーコアは映画を中心に繋がる、アニメ・お笑い・音楽・ファッション・スポーツとエンターテイメントなイベントをリポート!ニュースも掲載しております。イベント取材・試写会・ニュース掲載は こちら moviecore2@gmail.com 編集部にご連絡ください。

最新記事

カテゴリ