FC2ブログ

記事一覧

杉咲花主演 映画『52ヘルツのクジラたち』宮沢氷魚 小野花梨 桑名桃李ら出演!クランクアップコメントも到着

【ニュース】
これまでに発表されたキャストは、主演・杉咲花:自分の人生を家族に搾取されてきた三島貴瑚(みしま・きこ)役と、志尊淳:貴瑚の声なきSOSを聴き、救い出し支える岡田安吾(おかだ・あんご)役の 2名。この度、キャスト第三弾が解禁された。

宮沢氷魚、小野花梨、桑名桃李、 余貴美子、倍賞美津子 ら出演!!
職場の上司で貴瑚の初めての恋人となる新名主税(にいな・ちから)役に、『エゴイスト』でアジア・フィルム・アワード最優秀助演男優賞を受賞するなど今最も旬な若手俳優の宮沢氷魚。貴瑚の高校時代からの親友・牧岡美晴(まきおか・みはる)役には若くして長い芸歴を持ち、確かな存在感を光らせる小野花梨。東京からやってきた貴瑚と出会う、母親に虐待され「ムシ」と呼ばれる少年役には、本作オーディションで抜擢され映画初出演となる桑名桃李(くわな・とうり) 。岡田安吾の母・岡田典子(おかだ・のりこ)役に余貴美子、少年を助けようとする貴瑚たちを見守る、貴瑚の祖母を知る村中サチエ(むらなか・さちえ)役に倍賞美津子。傷つきながらももう一度立ち上がろうとする貴瑚を取り巻く人々の、それぞれに抱える事情や、変化していく心情が俳優陣により繊細に紡がれている。

映画『52 ヘルツのクジラたち』は東京を皮切りに、大分・北九州での撮影を経て無事にクランクアップし、宮沢氷魚、小野花梨、桑名桃李からのクランクアップコメントも到着した。


宮沢氷魚:新名主税(にいなちから)役

脚本を読んで、自分が当たり前だと思っていた価値観が揺らぐような感覚になりました。この作品は、悩みとか過去の苦しみを乗り越えていく人物を見事に表現している作品だと思うので、この映画を観てくださる方々が、自分自身と向き合うきっかけになるといいなと思っています。

小野花梨:牧岡美晴(まきおかみはる)役

憧れの、本当に長年憧れていた成島組に参加させていただきましたが、自分の未熟さもあって、喜びを噛み締めるというよりも、嵐の中にいるような日々でした。懸命に過ごした日々がスクリーンにどのように映っているのか、成島監督がどんな風に作ってくださったのか、映画を観るのがとても楽しみでもあり、ちょっぴり恐怖でもあり、今はそんな不思議な気持ちです。

桑名桃李:母親に虐待され「ムシ」と呼ばれる少年役

あっという間に撮影が終わって、ちょっと寂しいのと、無事に終えられてよかったという気持ちです。ありがとうございました。


『52 ヘルツのクジラたち』
配給:ギャガ
©2024「52 ヘルツのクジラたち」製作委員会
2024 年 3 月 1 日(金) TOHO シネマズ 日比谷他全国ロードショー

関連記事

プロフィール

moviecore

Author:moviecore
Webメディア:ムービーコアは映画を中心に繋がる、アニメ・お笑い・音楽・ファッション・スポーツとエンターテイメントなイベントをリポート!ニュースも掲載しております。イベント取材・試写会・ニュース掲載は こちら moviecore2@gmail.com 編集部にご連絡ください。

最新記事

カテゴリ