FC2ブログ

記事一覧

映画『宝くじの不時着 1等当選くじが飛んでいきました』日本オリジナル『愛の不時着風!?予告編』が完成

【ニュース】
映画『宝くじの不時着 1等当選くじが飛んでいきました』の日本オリジナルの、『愛の不時着風!?予告編』が完成!!
“恋人たちの日”とも言うべき、クリスマスイブが近づいてきました! 愛に満ちた記念日を直前に、日本オリジナルの予告編編が完成! 『愛の不時着風!?予告編』と題した、ホットで胸キュン要素満載の映像が完成した。

完成した予告編【https://youtu.be/QC23yBaQO6M】では、1等6億円の宝くじを運良く拾得した韓国の兵士・チョヌ(コ・ギョンピョ)と、北朝鮮の軍宣伝隊兵士・ヨニ(パク・セワン)が登場します。北緯 38 度線付近の軍事境界線という一般人が近づくことが許されないライン を越えて、出会うはずのなかったふたりが運命的に出会い、禁断の恋に落ちていく様子が映し出されます。「北と南の境界線に、愛は突然、不時着した」というテロップ流れる通り、二人が出会い、愛を育む様子が確認でき、まるで“愛の不時 着と同じ境遇?”という事を示す。ピアノの美しい旋律に乗せて、草がぼうぼうと生い茂る道を、手を繋ぎながら疾走 する瞬間や、山で花飾りを作ってデートを楽しむ様子、牛の乳しぼりで仲を深めあうシーンなど、心臓のドキドキ音が聞こ えてくる。



ただ続けて出てくるテロップでは、「しかし不時着したのは、愛(ではなく)、6億円当選クジ」と表示されると、本筋であ る1等6億円のあたりくじを巡る、南北の攻防戦が描かれていきます。軽快なジャズが流れるなか、ヨニの兄である北の兵士・ヨンホに向かって、チョヌが「宝くじを返して」と懇願する姿や、愛を育んでいたヨニが「ダマしたわね!」と大声で叫びながら、チョヌを張り倒してボコボコにする修羅場シーンも映します...。ふたりの愛の顛末、宝くじの行末が予想できな い、ハチャメチャな内容がてんこ盛り! 奇妙キテレツな人間模様を繰り広げる、爆笑コメディという事が一発で分かる映像に仕上がっている。



演出家・劇団☆新感線主宰で見識者である、いのうえひでのり氏が、本作に向けてコメントを寄せてくれた。「いやあ面白かった。「フォレスト・ガンプ」の羽根のように、漂う一枚の宝くじ。この冒頭からグッとつかまえられる。クジをめぐるキタとミナミのドタバタは更に驚きの展開へ。ずっと笑っていたけど、今の時代、何か祈りのようなものを感じて少し、グッと来た。」と、本作を寸評した。


【ストーリー】
ソウルの居酒屋で捨てられた一枚の宝くじが、ひょんなことから朝鮮半島の軍事境界線付近にある韓国軍監視所に流れ着く。「くじを偶然手 に入れた兵士チョヌは、それが賞金 6 億円の当たりくじだということを知り、すっかり舞い上がって夢心地となる。ところが風のいたずらによっ て軍事境界線を越えたそのくじは、北朝鮮の兵士ヨンホに拾われてしまう。真夜中の非武装地帯の草原で対面したふたりの話し合いは決裂 し、くじの所有権を巡る交渉は彼らの上官や同僚を巻き込んで、3対3のチーム戦に発展。やがて森の中の共同給水区域で対峙した両者は、当たりくじを換金して山分けするために一時的な同盟関係を結ぶのだが......。


監督:パク・ギュテ 
出演:コ・ギョンピョ『別れる決心』イ・イギョン『ヒットマン エージェント:ジュン』ウム・ムンソク『犯罪都市 THE ROUNDUP』 パク・セワン『人生は、美しい』クァク・ドンヨン『野球少女』
2022年/韓国/113分/シネスコ/5.1ch/原題:6/45/日本語字幕:岩井理子/字幕監修:松尾スズキ/提供:ツイン、Hulu/配給:ツイン G ©︎2022 HOME CHOICE CORPORATION,SIDUS CORPORATION,TPS COMPANY ALL RIGHTS RESERVED
公式X:@takarakujimovie
12 月 29 日(金)新宿武蔵野館ほか全国順次ロードショー
関連記事

プロフィール

moviecore

Author:moviecore
Webメディア:ムービーコアは映画を中心に繋がる、アニメ・お笑い・音楽・ファッション・スポーツとエンターテイメントなイベントをリポート!ニュースも掲載しております。イベント取材・試写会・ニュース掲載は こちら moviecore2@gmail.com 編集部にご連絡ください。

最新記事

カテゴリ