FC2ブログ

記事一覧

ファン・ビンビン×イ・ジュヨン 映画『緑の夜』幻想的なビジュアルを生み出したのは? ハン・シュアイ監督コメント、新場面写真を解禁

【ニュース】
この度、映画『緑の夜』より場面写真が解禁。ファン・ビンビン演じるジン・シャ、イ・ジュヨン演じる緑の髪の女のソロショットが解禁になった。ジン・シャの職場である港での出会いから、緑の髪の女をかくまい、やがて2人きりになるまで―。

どこかウォン・カーウァイ作品を彷彿とさせるような、幻想的なビジュアルを作りだしたのはベルギー出身の撮影監督、マティアス・デルヴォー。『老いた野獣』で金馬奨撮影監督賞にノミネートされ、『宇宙探索編集部』や2023年東京国際映画祭でグランプリを受賞したぺマ・ツェテン監督の遺作『雪豹』でも撮影を担当した、気鋭の撮影監督だ。ハン・シュアイ監督は「『緑の夜』においては、昼の場面ではより現実的なスタイルで、夜の場面ではより主観的で夢の中のように映し出されています。これは意図的なもので、撮影監督のマティアス・デルヴォーと撮影クルーたちとの協力で成し遂げたものです。チームで唯一のヨーロッパ出身のクルーとして、マティアスは本作のビジュアルと雰囲気を理想的なものに高めようと、最大限の努力をしてくれました」と語る。



ここではないどこかを見つめるジン・シャと、挑発的な視線を投げかける緑の髪の女。紆余曲折を経た、彼女たちの行く先は―。
 

【ストーリー】
苦難に満ちた過去から逃れようと中国を離れ、韓国で抑圧された生活を送るジン・シャ。保安検査場での仕事中、ミステリアスなオーラを放つ緑色の髪の女と出会い、ふとしたきっかけから危険で非合法な闇の世界に巻き込まれていく。果たして、彼女たちの運命の先に待ち受けるものは―。


監督:ハン・シュアイ
出演:ファン・ビンビン『355』「武則天-The Empress-」、イ・ジュヨン『ベイビー・ブローカー』、キム・ヨンホ
2023/香港/韓国語、中国語/カラー/92分  原題:GREEN NIGHT 
配給:ファインフィルムズ 
映倫:PG12 
© 2023 DEMEI Holdings Limited (Hong Kong). All Rights Reserved
2024年1月19日(金)より新宿武蔵野館、ヒューマントラストシネマ有楽町、渋谷シネクイントにてロードショー

関連記事

プロフィール

moviecore

Author:moviecore
Webメディア:ムービーコアは映画を中心に繋がる、アニメ・お笑い・音楽・ファッション・スポーツとエンターテイメントなイベントをリポート!ニュースも掲載しております。イベント取材・試写会・ニュース掲載は こちら moviecore2@gmail.com 編集部にご連絡ください。

最新記事

カテゴリ