FC2ブログ

記事一覧

俳優によるコンサート「NIGHT SPECTACLES」第二弾は小林聡美が出演!小泉今日子演出で自身初の音楽コンサートを2024年4月開催

【ニュース】
WOWOW がお届けする俳優によるコンサート「NIGHT SPECTACLES」シリーズ。第 1 弾では吉田羊が出演。ゲストに大泉洋を迎え、Billboard Live TOKYO で 2 日間・4 公演を開催し、各界から注目を集めた。そして 2024 年4月、シリーズ第 2 弾の開催が決定。今回出演するのは女優・小林聡美。

俳優として多数の映画、ドラマ、CM 等に出演し、日本アカデミー賞(第 38 回)やブルーリボン賞(第 57 回)など数々の賞に輝くだけではなく、執筆家としても多くの著書を出版するなど、多方面で活躍している小林聡美。WOWOW では「ペンションメッツァ」「コートダジュール No.10」「山のトムさん」「パンとスープとネコ日和」などいくつものドラマに出演している。

そんな小林が今回初めて音楽コンサートを開催する。そして小林の初めてとなるステージを演出するのは、10 代の頃にドラマで共演して以来親交が深く、昨年は舞台『阿修羅のごとく』でも共演した小泉今日子。楽曲は、小林の「体の細胞に染みこんでいる昭和歌謡」をテーマに選曲。小林が「今回はちょっとディープな、耳に新しい曲をお届けします」と語るように、今回しか見れないスペシャルなステージになることは間違いない。チケット情報などの詳細は来年 1 月に発表予定となっているため、続報に期待してほしい。


小林聡美コメント

どうしてこんなことになったのでしょう。歌を?私が?人前で?後先考えず「コワいもの見たさ」にお引き受けした任務が、どんどん形になってきて、もはやコワがっている場合ではない状況に。そう、今は「楽しさしかない!」と脳みそに刷り込んで、来たる日を指折り数えています。否が応にも私の体の細胞に染みこんでいる昭和歌謡。今回はちょっとディープな、耳に新しい曲をお届けします。新人歌手の私に、ディレクターとして小泉今日子さんに参加していただけるのも、心強さと「楽しさしかない!」のダブルパンチ。最高のバンドと最高のスタッフに乗っかって、新人歌手は羽ばたきます!

小泉今日子コメント

聡美さんのコンサートの演出をさせて頂けるなんて、なんと嬉しいことでしょう!
ディープな昭和のポップスを選んだ聡美さんのセンスを活かせるように頑張ります。
楽しくて、美しくて、マニアック!聡美さんにしか表現できない世界をご堪能頂けるスペシャルなコンサートになると思います。お楽しみに!


【公演概要】
タイトル:小林聡美 NIGHT SPECTACLES チャッピー小林と東京ツタンカーメンズ
日程:2024 年 4 月 6 日(土)・7 日(日) 全 4 公演
4 月 6 日(土) 13:00 開場 14:00 開演 / 17:00 開場 18:00 開演
4 月 7 日(日) 13:00 開場 14:00 開演 / 17:00 開場 18:00 開演
※4 月 7 日公演には収録のカメラが入ります。あらかじめご了承ください。
場所:横浜赤レンガ倉庫 1 号館 3 階ホール(神奈川県横浜市中区新港1丁目1−1)
出演:小林聡美
演出:小泉今日子
制作協力:大人計画/モチロン
企画・製作・主催:WOWOW

関連記事

プロフィール

moviecore

Author:moviecore
Webメディア:ムービーコアは映画を中心に繋がる、アニメ・お笑い・音楽・ファッション・スポーツとエンターテイメントなイベントをリポート!ニュースも掲載しております。イベント取材・試写会・ニュース掲載は こちら moviecore2@gmail.com 編集部にご連絡ください。

最新記事

カテゴリ