FC2ブログ

記事一覧

謎解きミステリー映画『コーヒーはホワイトで』主演 加藤小夏 桃月なしこ 石田千穂(STU48) ほか出演 2024年2月16日公開

【ニュース】
シャーロック・ホームズ、エルキュール・ポアロ、明智小五郎ら 多くの名探偵に勝るとも劣らない“頭脳”を武器に、すべて解決してみせます! 合言葉は『コーヒーはホワイトで』!
主演 加藤小夏、桃月なしこ、石田千穂(STU48)、好井まさお 川﨑麻世、奥貫薫、小野真弓らが繰り広げる謎解きミステリー!!

人気原作漫画を連続ドラマ化した「I”s」や「取り立て屋ハニーズ」、そして「鎌倉殿の 13 人」で大河ドラマ出演を果たし、最新映画『身代わり忠臣蔵』にも出演するなど、数多くの作品で目覚ましい活躍をみせる加藤小夏が、映画『コーヒーはホ ワイトで』に主演し、2024 年 2 月 16 日より劇場公開が決定した。本作は、シャーロック・ホームズ、エルキュール・ポアロ、明智小五郎ら多くの名探偵に勝るとも劣らない頭脳を武器に、名探偵モナコが、現代の難事件を次々解決していく謎解きミステリー。


普段は昔ながらの純喫茶でメイド店員のアルバイトをしているモナコだが、客の依頼人が「コーヒーはホワイトで」と合言葉を伝えた途端、鋭い洞察力と知恵を誇る“名探偵モナコ”に転身!助手の由美彦とともに、現代の都市で繰り広げられる複雑で不可解な事件に果敢に挑んでいく。





由美彦を演じるのは、芸人ながらNetflixドラマ「火花」での演技が認められ、映画『ザ・ファブル』など俳優としても活躍中の好井まさお。モナコと由美彦を見守る吾郎役を川﨑麻世、由美彦の母・ミチル役を奥貫薫が演じる。他にも、生島勇輝や小野真弓、大村彩子、和田崇太郎らベテランが周りを固める。さらに可愛すぎる現役ナースとして一気に話題となり、映画やドラマなどへの出演が続く桃月なしこや、STU48のセンターも務める石田千穂など、若手人気女優の夢の共演も見どころとなっている。




この度、キービジュアルが完成。キーワードでもある“ホワイト”のメイド服の加藤小夏が大きく配置され、事件が解決していく様を色の“白”に例えた「真相はやがて白く、明らかに」のキャッチコピー。その背景には、本作に出てくる難事件に関するダークなキーワードが散りばめられ、対照的な要素がそれぞれに引き立てあっている。


【ストーリー】
昔ながらの純喫茶「モア」は、美味しいコーヒーとレトロな雰囲気で地元の人たちに愛されている喫茶店。だが、この店には裏の顔があった。ある合言葉でコーヒーをオーダーすると、喫茶店から探偵事務所へと一変するのだ。「モア」は、由美彦(好井まさお)の母・ミチル(奥貫薫)が開業し、ミチルは自ら女探偵としてさまざまな問題を解決してきた。だが、ある事件に巻き込まれてミチルは亡くなってしまう。この店を引き継いだのは、ミチルの兄・吾郎(川﨑麻世)と由美彦。引き継いだのは、もちろん探偵業もだ。しかし由美彦は探偵としての能力は高くなく、「モア」の探偵業はアルバイトのモナコ(加藤小夏)が請け負っている。そんなモナコも昔、ミチルに助けられたひとりだった。
 
この摩訶不思議な場所「モア」を、喫茶店から探偵事務所に変える合言葉、それは「コーヒー、ホワイトで」。それを唱えれば、真っ白なロリータファッションに身を包んだ美しきメイド探偵が、この店の裏メニューである“ホワイトコーヒー”とともに相談に乗ってくれるのだ。
 
今日も「モア」の扉を開けて合言葉を唱える女性が現れた。今回の依頼人は高級クラブ「Sun」のママ・瑛子(小野真弓)。悪質な客・川添(和田崇太郎)に困り果て、相談しにやって来たのだ。話を聞いたモナコは「Sun」への潜入捜査を決意する。知性あふれるモナコの采配により、川添を退散させることに成功したが、この事件をきっかけに、「Sun」のホステス・紗里(桃月なしこ)や、犬のストーカーに悩む優奈(石田千穂)など次々依頼者が現れ、事態はより複雑に深刻になり、ついには連続通り魔事件に発展していく…。


出演: 加藤小夏 好井まさお 生島勇輝 小野真弓 大村彩子
桃月なしこ 石田千穂(STU48) 和田崇太郎 / 奥貫薫 川﨑麻世
監督: 岡山一尋 (第 4 回沖縄国際映画祭 CM 部門グランプリ受賞)
脚本: 森田剛行 (函館港イルミナシオン映画祭 シナリオ大賞短編部門 グランプリ受賞)
配給:AMG エンタテインメント
©映画「コーヒーはホワイトで」製作委員会 映倫:G
公式サイト:http://coffeewhite.jp
2024 年 2 月 16 日(金)公開
関連記事

プロフィール

moviecore

Author:moviecore
Webメディア:ムービーコアは映画を中心に繋がる、アニメ・お笑い・音楽・ファッション・スポーツとエンターテイメントなイベントをリポート!ニュースも掲載しております。イベント取材・試写会・ニュース掲載は こちら moviecore2@gmail.com 編集部にご連絡ください。

最新記事

カテゴリ