FC2ブログ

記事一覧

ドラマ『好きやねんけどどうやろか』簡秀吉と西山潤が役衣装で仲睦まじいティザー写真、追加キャストを解禁

【ニュース】
ドラマ『好きやねんけどどうやろか』より、役衣装の松本栄枝&曽我久志のティザー写真が解禁!!
そして、ドラマオリジナルキャラクターを演じる追加キャストに奥野壮、村瀬紗英、堀家一希らが決定!!
ドラマ『好きやねんけどどうやろか』より、ティザー写真が解禁された。松本栄枝役の簡秀吉と曽我久志役の西山潤がそれぞれの役衣装を着用した写真だ。また、追加キャストとして、奥野壮(おくの そう)、村瀬紗英(むらせ さえ)、堀家一希(ほりけ かずき)の出演が決定した。

3 人が演じる登場人物は、いずれもドラマオリジナルのキャラクターであり、主人公・松本栄枝(演:簡秀吉)と曽我久志(演:西山潤)を取り巻く人物として、様々な想いを交錯させていく。大阪の下町・路地裏にある、安くて美味くて家庭的なメニューを出す小料理屋「たまえ」で働く若き店主・松本栄枝(簡秀吉)。コテコテの関西弁を使う栄枝は、老若男女問わず誰にでもフレンドリーな性格。居心地の良いお店は、いつも賑わっている。そんなある日、東京から大阪に転勤してきたバツイチサラリーマン・曽我久志(西山潤)が、上司に連れられて「たまえ」を訪れる。初めて店を訪れた曽我の一挙手一投足から目が離せない栄枝は、彼のとる行動にキュンとし、一目惚れをしてしまい…。


簡秀吉×小料理屋店主 & 西山潤×サラリーマン

「料理の腕には自信あり!」そんな佇まいの小料理屋店主・松本栄枝と、東京から転勤後、大阪に馴染めずにいる真面目サラリーマン・曽我久志。それぞれのキャラクター性が伝わるようなティザー写真が解禁された。そして、放送前にして、早くも二人の仲睦まじい姿が垣間見えるティザー写真も公開。誰とでも打ち解けられるフレンドリーさを持ち合わせる栄枝にバックハグをされ、はにかむ様子をみせる曽我の表情からは、二人の穏やかな雰囲気が漂う。



主人公・松本栄枝の元恋人・中津瑞樹役に奥野壮
主人公・曽我久志の同僚・神田数代役に村瀬紗英
松本栄枝の同級生・龍田要役には、堀家一希が決定!

主人公・松本栄枝と 3 年前に別れた元カレ・中津瑞樹役には、2017 年第 30 回「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」でフォトジェニック賞と明色美顔ボーイ賞を W 受賞し、翌年には「仮面ライダージオウ」にて常磐ソウゴ/仮面ライダージオウ役で主演デビュー。近年の主な出演作品に、「恋に無駄口」(主演)、「女子高生、僧になる。」、映画「私がモテてどうすんだ」、映画「G メン」など TV、映画を中心に幅広く活躍中の俳優・奥野壮(おくの そう)が決定。

また、主人公・曽我久志の同僚であり、大阪生まれ大阪育ちの歯に衣着せぬ物言いが特徴的なキャラクター・神田数代役は、村瀬紗英(むらせ さえ)に。村瀬は、今回演じる役柄同様の大阪府出身。元 NMB48 のメンバーであり、現在は女優として活動する傍らで、セルフプロデュースブランド「ANDGEEBEE」のディレクターも務めている。
そして、栄枝と長年の付き合いがあり、栄枝の良き理解者ともいえる幼馴染・龍田要役には、2016 年『貴族探偵』(フジテレビ)でドラマデビュー後、多くのドラマ、映画、舞台に出演し、近年では初主演映画『世界は僕らに気づかない』(飯塚花笑監督)、映画「縁の下のイミグレ」(なるせゆうせい監督)、林田春樹(パーちん)役で出演の『東京リベンジャーズ』シリーズ(英勉監督)が話題となった俳優・堀家一希(ほりけ かずき)に決定した。



中津 瑞樹/なかつ みずき (演:奥野 壮/おくの そう(23))

3 年前に松本栄枝と別れた元カレ。
過去には数多くの男性と付き合ってきた経験を持つが、栄枝のことを忘れられずにいる。

コメント
中津は物語を鮮やかに彩ることができる役だと確信しております。
原作に無いオリジナルキャラクターを演じさせていただくので、原作の空気感を崩さないように繊細に演じたいと心得ています。
これから現場に入らせていただくので中津を演じること、今からワクワクしております。
皆さんも放送まで心待ちにしていてくれたら幸いです。よろしくお願いします!


神田 数代/かんだ かずよ (演:村瀬 紗英/むらせ さえ(26))

曽我と同じ会社で働く同僚。
大阪生まれ大阪育ちで、思ったことは遠慮せずはっきり口に出したいタイプ。曽我とは対照的な性格であり、本音を見せない曽我に対して、胡散臭さを感じている。

コメント
タイトルを見た瞬間にわかる通り関西がベースの物語で、私は数代と同じ大阪出身でもあるので凄く身近に感じ、この役を任せてもらえた事がとっても嬉しいです。
数代の真っ直ぐなバイタリティがこの物語のいいスパイスになれるように、そして関西ならではの会話のテンポや、クスッと笑えるシーンも散りばめられているので皆さんとこの作品を作り上げていくのがこれからとっても楽しみです!


龍田 要/たつた かなめ (演:堀家 一希/ほりけ かずき(26))

栄枝の幼馴染であり、栄枝にとっては何でも話すことのできる良き相談相手。既婚者。

コメント
主人公、松本栄枝の友人、龍田要役で出演させて頂きます。
堀家一希です。
関西弁の役ということで、非常に緊張しているのですが、楽しむ心を忘れず挑んでいきたいと思います!
そして視聴者さんの分まで、主人公の恋愛を最後まで応援していきたいと思います!


今回発表された追加キャストは、いずれもドラマオリジナルキャラクターとして登場。主人公・松本栄枝と曽我久志の周囲を取り囲む主要キャラクターとして、主人公たちとの絡み合いにも注目。


原作:千葉リョウコ『好きやねんけどどうやろか』 全 1 巻(海王社「GUSH COMICS」刊)
出演:簡秀吉、西山潤
奥野壮、村瀬紗英、堀家一希
監督:柴田啓佑、高橋雄弥、遠藤健一
脚本:モラル
制作プロダクション:ファインエンターテイメント
製作:「好きやねんけどどうやろか」製作委員会 読売テレビ / エイベックス・ピクチャーズ
コピーライト:©千葉リョウコ/海王社/「好きやねんけどどうやろか」製作委員会
公式 HP
2024 年 1 月 11 日(木)より放送スタート
読売テレビ 1 月 11 日(木) 1話放送 深夜 0:54~「ドラマ DiVE」枠
TVer、ytv MyDo!にて見逃し配信あり

関連記事

プロフィール

moviecore

Author:moviecore
Webメディア:ムービーコアは映画を中心に繋がる、アニメ・お笑い・音楽・ファッション・スポーツとエンターテイメントなイベントをリポート!ニュースも掲載しております。イベント取材・試写会・ニュース掲載は こちら moviecore2@gmail.com 編集部にご連絡ください。

最新記事

カテゴリ