FC2ブログ

記事一覧

メリー・クリスマス! 『エクスペンダブルズ ニューブラッド』クリスマス限定特別ビジュアル!本編冒頭映像10分字幕版、吹替版を解禁

【ニュース】
字幕版&吹替版どちらも楽しめ!エクスぺ要素が濃縮された 10 分を体感せよ!
今年も世界中が待ちに待ったクリスマスがやってきた。クリスマスといえばサンタ!ではなくリー・クリスマスだ!『エクスペンダブルズ』シリーズには欠かせない、ジェイソン・ステイサムが演じるはまり役の一つであるナイフの達人リー・クリスマス。クリスマス当日に消耗品軍団のクリスマスが躍動する本編冒頭約 10 分をノーカットで公開!字幕版と共に、先日解禁された吹替声優が担当する日本版吹替映像も同時解禁!どちらかお好みのバージョンを観るも良し!両方の映像を見比べて気づいた細かな違いや表現の続きをぜひ映画館で堪能してほしい。

字幕版
吹替版

解禁された映像は、砂漠地帯の空撮から幕を開ける。舞台は中東のリビアにある旧化学工場。重武装で警備にあたる兵士達。将軍は家族サービス中だ。その時、警備にあたる門兵の一人が不穏な音を耳にする。タバコ休憩中の軍人が狙撃された瞬間、ミサイル急襲を受ける軍隊は敵の武装ヘリに続き、装甲車の侵入も許してしまう。慌てふためく兵士達も戦車を投入し応戦するが、謎のテロリストたちは襲撃の勢いそのまま一帯を制圧。奇襲をかけてきたのは一体何者なのか?立ち上がる炎と黒煙の中から威容堂々たる姿を現したのは後にエクスペンダブルズも苦しめる事となる史上最強の敵・ラフマト(イコ・ウワイス)だ!ステイサムは「イコはこれ以上ないくらいに素晴らしく、最高の悪役を演じている。悪役が強い分だけ俺らも強くなれるからこの役にはヤツしかいないと思った。並外れた身体能力で、本物として動けてカッコいい…まさに俺たちが求めていた俳優なんだ」と本作に初登場のイコを絶賛している。そんな最強の敵・ラフマトは将軍の居場所を聞き出しているが、果たしてその目的とは!?

一方、そのころ消耗品軍団は…ニューオーリンズでアメリカンバイクにまたがり、リーの家に向かうバーニー・ロス(シルベスター・スタローン)。玄関先からでも聞こえてくるリーとパートナーのジーナ(ミーガン・フォックス)の痴話喧嘩に聞き耳を立てるバーニーだったが、まくしたてるジーナの勢いにのまれ二人そろって原始人呼ばわりされる始末。相変わらず名コンビの二人はバーニーが指相撲で負け取られたと言う、長年身に付けていた“幸運のリング”を取り返しに向かう。しかも自分は腰が痛いから取り返してくれとリーに懇願。案の定、バーのチンピラと喧嘩になるのだが腰が痛いと話していたバーニーがまさかの店内ど真ん中でチンピラに豪快なバックドロップをお見舞い!!!やはり常人とはレベルが違う消耗品軍団のリーダー。その姿を垣間見れる貴重なシーンとなっている。スタローンとの共演についてステイサムは「ものすごくシンプルなシーンでも、スライ(スタローンの愛称)がいればまるでクリスマスツリーのライトで照らしているかのような、自分では考えもつかなかったようなシーンになるんだよ!スライと撮影するってのはそういうことだな!」と自身の役名も交えつつ絶賛のコメントを寄せた。

また、併せてステイサム演じるリー・クリスマスがマシンガンを手にサンタになった、なんともラブリーなクリスマス特別ビジュアルが到着。今年のサンタは向かうところ敵無し!メ、リー・クリスマス!


併せて、リー・クリスマスからのプレゼントを受け取った(本作を一足先に鑑賞した)各界の超豪華な著名人からコメントが到着
『エクスペンダブルズ』シリーズの長年の大ファンであるビビる大木(タレント)からは「エクスペンダブルズ様。現実社会でも悪党をブッ飛ばしてもらえませんか?よろしくお願い申し上げます!」とコメントが寄せられており、筋肉芸人としても名高い品川庄司・庄司智春(芸人)からも、「待ってました!10 年ぶりの新作!そりゃぁもう最高すぎた!大迫力!大興奮!キャスト最高!アクション最高!筋肉最高!私の好きな物が全て詰まってる!いやぁ~タギリ過ぎた!タギティーー!!!」と本作への想いを爆発させている。

さらに、真壁刀義(新日本プロレス所属プロレスラー)からは「荒々しいバイオレンスから始まるオープニングで、いきなり映画の世界観に引き込まれた。 第三者視点で、荒くれ者どもの暴れっぷりを見るとゾッとして 普段プロレスラーとして暴れている俺も、思わず背筋が伸びました!(笑)【俺も新日本プロレスに入ってなかったらコイツらみたいになってたんだろうなぁ~】と共感!ライバルでもあり仲間でもあるという人間模様が垣間見れてジンときたよね。観た後はスカッとできる映画で、最高!」と大絶賛!

さらに、福山潤(声優)からは「脳直覚悟で始まった途端に「脳ストップ」ってそういう事!?からのトニー・ジャーじゃぁ!!でもって怒濤の連続はたまりません!あっという間で語彙なんかで伝わるか!脳直で感じて下さい!!」と本作の持つパワーと超絶アクションの数々に称賛のコメントを寄せた。そして、宇野維正(映画ジャーナリスト)からは「スタローンとステイサムによるポップコーンムービーを守り抜くための戦い。そう考えると、現在の映画界でこのフランチャイズが 9 年ぶりの復活を遂げた意義は大きい。」と、各界の著名人から本作が描く最強の傭兵軍団<エクスペンダブルズ>にどのような未来が待ち受けるのか、物語の展開が益々気になるコメントが寄せられた。

監督:スコット・ ウォー
出演:ジェイソン・ステイサム/シルベスター・スタローン/50セント/ミーガン・フォックス/
ドルフ・ラングレン/トニー・ジャー/イコ・ウワイス/ランディ・クートゥア/アンディ・ガルシア
配給:松竹/ポニーキャニオン/提供:ポニーキャニオン/松竹
© 2022 Ex4 Productions, Inc. 上映時間:103分/映倫区分:R-15
2024年1月5日公開

関連記事

プロフィール

moviecore

Author:moviecore
Webメディア:ムービーコアは映画を中心に繋がる、アニメ・お笑い・音楽・ファッション・スポーツとエンターテイメントなイベントをリポート!ニュースも掲載しております。イベント取材・試写会・ニュース掲載は こちら moviecore2@gmail.com 編集部にご連絡ください。

最新記事

カテゴリ