FC2ブログ

記事一覧

韓国映画『コンクリート・ユートピア』を制作するクライマックススタジオの年末年始に観たくなる3作品

【ニュース】
1月5日(金)公開
『コンクリート・ユートピア』
Netflix シリーズ ユ・アイン主演  
『地獄が呼んでいる』  
Netflix シリーズ チョン・ヘイン主演  
『D.P. -脱走兵追跡官-』
年末年始に観たくなる、本作を制作するクライマックススタジオ作品3選!!

Netflix シリーズ『地獄が呼んでいる』や『D.P. -脱走兵追跡官-』を世に送り出し、臨場感と迫力のある映像で視聴者を魅了する制作会社クライマックススタジオ。リアリティを追求し、高クオリティな映像表現に成功した最新作『コンクリート・ ユートピア』と併せて、過去の制作作品にも注目して欲しい。

2024 年 1 月 5 日(金)公開 イ・ビョンホン×パク・ソジュン×パク・ボヨン出演『コンクリート・ユートピア』

世界を襲った未曾有の大災害により一瞬で廃墟と化したソウル。唯一崩落しなかったマンションは、生存者たちで溢れかえっていた。無法地帯となったいま、マンション内でも不 法侵入や殺傷、放火が発生。危機を感じた住民たちは主導者を立て、居住者以外を追放し、住民のためのルールを作って“ユートピア”を築き上げることに。住民代表となったのは、902 号室のヨンタク。職業不明で冴えないその男は、権力者として君臨したことで次第に狂気を露わにする。そんなヨンタクに傾倒していくミンソンと不信感を抱くミョンファ。極限の状況下でヨンタクの支配が頂点に達したとき、思いもよらない争いが勃発する。そこで明らかになった、その男の本性。果たして男の正体とはー。
「リアリティに重点を置く」という監督のリクエストに応えるため、現実味を損なわない高いクオリティで荒廃したソウルを表現した本作。制作陣と役者陣の見事なタッグにより 完成した本作についてパク・ソジュンは「臨場感のあるサウンドとストーリーに見応えが あるので、映画館で観るに相応しい作品です」と太鼓判を押した。

Netflix シリーズ ユ・アイン主演『地獄が呼んでいる』

ソウル中心部の大勢の人の目の前で、不可解な存在に地獄行きを宣告された人物は、指定された時刻に現れる、この世のものではない存在によって残酷に焼き殺される。超常現象によって巻き起こる異常な大混乱の中、超然と堂々たる声を上げるのは、新真理会という新興宗教団体 のリーダー、チョン・ジンス 。彼は、罪深い者のみが宣告の対象となり、この現象は人間を正しい道に導く神の意志によるものだと主張する。そんな彼を盲信する信者から成る"矢じり"というグループは、神の意志に背く者を自らの手で裁き、この世が生き地獄と化していくー
新興宗教団体や人々の混乱を描いた話題の韓国コミックを実写ドラマ化。世界中で大ヒットしたゾンビ映画『新感染 ファイナル・エクスプレス』の監督ヨン・サンホと、ドラマ化された『錐』の作者チェ・ギュソクの合作。2021 年 11 月、Netflix にて放送された。


Netflix シリーズ チョン・ヘイン主演『D.P. -脱走兵追跡官-』

2014 年、兵役義務により入隊したアン・ジュノは、鋭い洞察力とボクシング経験を買われ、軍務を放棄した脱走兵を追跡する部隊「D.P. (Deserter Pursuit)」に配属される。先輩ハン・ ホヨルとバディを組みながら任務を遂行する中で、兵士の自殺や軍隊内のいじめ、パワハラなどに直面し、軍の過酷な実態や不条理が浮き彫りになっていく。
「よくおごってくれる綺麗なお姉さん」でブレイクしたチョン・ヘインを主演に迎え、原作者 キム・ボトンの実体験に基づき、普段描かれることのない兵役の過酷な実態をリアルに映像化した衝撃作。2023 年 7 月には Netflix にてシーズン 2 が配信開始となった。


監督:オム・テファ 
出演:イ・ビョンホン、パク・ソジュン、パク・ボヨン、キム・ソニョン、パク・ジフ、キム・ドユン 2023/韓国/130分/ビスタ/5.1ch/原題:콘크리트 유토피아/英題:ConcreteUtopia/字幕翻訳:根本理恵/配給:クロックワークス/
G
© 2023 LOTTE ENTERTAINMENT & CLIMAX STUDIO, INC. ALL RIGHTS RESERVED.
2024 年 1 月 5 日(金)公開

関連記事

プロフィール

moviecore

Author:moviecore
Webメディア:ムービーコアは映画を中心に繋がる、アニメ・お笑い・音楽・ファッション・スポーツとエンターテイメントなイベントをリポート!ニュースも掲載しております。イベント取材・試写会・ニュース掲載は こちら moviecore2@gmail.com 編集部にご連絡ください。

最新記事

カテゴリ