FC2ブログ

記事一覧

原作者・カネコアツシが絶賛!『EVOL(イーヴォー)』原作の世界観にこだわったCGスペシャルメイキング映像解禁

【ニュース】
「構成も映像も演技も、まさに圧倒的な熱量でした。あまりの素晴らしさに原作者の私は要所要所で号泣でしたよ。」原作者・カネコアツシが絶賛する実写ドラマ『EVOL(イーヴォー)』はこうして出来上がった! 

CG プロダクションが明かす凄すぎる CG スペシャルメイキング映像解禁!!

本作の鑑賞者からは「最近実写ドラマの『EVOL』にハマって一気に鑑賞し終えました。いやあ、本当に面白かった。第1話からどんどん引き込まれて全6話を続けざまに観ました。年末年始にお薦めのドラマです」、「演出、脚本、特殊効果、そして 演じる俳優さん達の鬼気迫る演技...全てが素晴らしく優秀なドラマでした。シーズン2に期待します」、「原作もそうでしたが、 ドラマも終盤にかけて一気に熱い展開になります。1 話目を観たらぜひ最後まで見てほしい、観なきゃ損な作品です。DMM TV といえば EVOL! そう言える作品になれると思います!」といった声が上がっており、満足度の高さがうかがえる。

原作者のカネコアツシも「構成も映像も演技も、まさに圧倒的な熱量でした。あまりの素晴らしさに原作者の私は要所要所で号泣でしたよ。」と語っている。そしてこの度、凄まじい圧倒的映像美と壮大なスケールで描いた『EVOL(イーヴォー)~しょ ぼ能力で、正義を滅ぼせ。』の秘密に迫る、CG 制作過程を収めたスペシャルメイキング映像が解禁となった。

本映像【https://youtu.be/mb32BiQ0bY0】を見るだけでも CG の割合が多いことが容易に想像できるが、本作のポストプロダクション(=撮影終了後の編集 や CG 制作を含むすべての作業)は実に約 8 か月に及び、900 ショット以上の CG を制作、関わったスタッフは 80 人以上と いうことも明かされた。本作で CG 制作を担当した slanted のスタッフは「手書きのマンガで書かれた情景や現象が現実世界 で実際に起こったらどのように見えるだろうか、かっこよく見えるだろうか、ということを常に想像しながら CG 表現を組み立てて いった」と原作の世界観を見事に具現化した CG 制作へのこだわりを明かした。その一方で「撮影時のライティングがショットに よってまちまちで、出演者の瞳に反射した光の色など、ショットごとに正確に再現しないと合成であることが見え見えになってしまう。地味な作業だが、実は非常に繊細な作業が問われるものであった」と制作時の苦労も明かした。「リアリティを追求しな がら、その中に、カネコ先生のスタイリッシュな作風を忍ばせることを意識した」と CG による質感表現の追求に全身全霊をか けた CG 制作チーム、DMM TV だからこそ実現できた「EVOL(イーヴォー)~しょぼ能力で、正義を滅ぼせ。」の実写ドラマ化。 極限まで“原作の世界観”にこだわった衝撃の CG スペシャルメイキング映像をチェックして、全話配信中の「EVOL(イーヴォー) ~しょぼ能力で、正義を滅ぼせ。」を年末年始に一気見していただきたい。


原作:カネコアツシ『EVOL(イーヴォー)』(ビームコミックス/KADOKAWA 刊) 
監督:山岸聖太「正しいロックバンドの作り方」、『もっと超越した所へ。』
出演:青木柚 伊礼姫奈 服部樹咲 金子ノブアキ 芋生悠 占部房子 西田尚美・石黒賢(特別出演) 安田顕 
主題歌:Tempalay「Superman」(作詞、作曲:小原綾斗、編曲:Tempalay) 制作プロダクション:ROBOT COMMUNICATIONS INC.『ALWAYS 三丁目の夕日』シリーズ、『最後まで行く』 コピーライト:©KANEKO Atsushi / KADOKAWA 刊 ©DMM TV
※番組の視聴には DMM プレミアム会員への登録が必要となります。

関連記事

プロフィール

moviecore

Author:moviecore
Webメディア:ムービーコアは映画を中心に繋がる、アニメ・お笑い・音楽・ファッション・スポーツとエンターテイメントなイベントをリポート!ニュースも掲載しております。イベント取材・試写会・ニュース掲載は こちら moviecore2@gmail.com 編集部にご連絡ください。

最新記事

カテゴリ