FC2ブログ

記事一覧

映画『宝くじの不時着 1等当選くじが飛んでいきました』冒頭の本編シーンを公開

【ニュース】
なぜか、ベトナムで韓国映画歴代No.1の大ヒット! 一線越えちゃった!1等6億円の宝くじは誰の手に!?
爆笑の話題作『宝くじの不時着 1等 当選くじが飛んでいきました』、冒頭の本編シーン(約4分)を公開!!

韓国軍の兵士が手にした1等賞金6億円の宝くじが、韓国から軍事境界線を越えて北朝鮮兵士のもとに?! まさに『愛の不時着』ならぬ、『宝くじの不時着』が発生! 愛と平和は置き去りに、一攫千金を狙った、共同給水区域=“JSA”で前代未聞の南北“宝くじ”会談が始まる。果たして最後に6億円を手にして笑うのは南か北か!? 

年末年始はこの映画で笑い納め&笑い初めが出来ること間違いなし!! なお作家、演出家、俳優として活躍を果たす、松尾スズキ氏が字幕監修を務め、本作のバラエティー表現を昇華させる!! 冒頭の本編シーン(約4分)を公開!!
冒頭【https://youtu.be/2ndLnWibcyg】では、北緯 38 度線付近の軍事境界線を挟んでにらみ合う、韓国と北朝鮮の攻防が描かれます。夜空の中、花火の様な音が鳴り響くと、韓国軍側に緊張が走ります。北朝鮮による威嚇攻撃の轟音で、韓国軍も対抗して威嚇射撃を実 施する事ととなります。
50 発、100 発、500 発、3,000 発という銃声が止まらなくなり、軍の司令官たちの表情も強張っていきます。ただ弾薬の節約を図りたい北朝鮮軍は、“物資の浪費は国を滅ぼす”というメモ書きが付いたスイッチを押すと、拡声器を通じて銃声音を流して、韓国軍を欺きます! 朝鮮半島の分断というシリアスな背景、両軍の緊張感を描きます。

シーンが変わり、平和な空気感に包まれている居酒屋に移ります。お客がテレビを見ながら、軍に対してぼやいている と、勢いある大声で「今日も元気で飲みましょう!」と、威勢が良いコンパニオンが登場! お酒を一本注文する毎に特 典で、1 枚約 100 円の宝くじをプレゼントしていきます。店が閉店すると、床に宝くじが一枚落ちていました。店員によって、 その宝くじが掃除されてしまい、外のごみ箱の中に入ってしまいます。すると風のいたずらが発生してしまい、くじがひら りひらりと風に運ばれてしまったのです!

続いて 38 度線の韓国軍の監視所で任務に就いていた、主人公となるチョヌ(コ・ギョンピョ)が登場します。監視所の入 り口を警備中に、一台の軍用車が颯爽と通り抜けます。すると車に貼りついていた宝くじが、彼の足元にふわりと落ちて きたのです。にっこりした表情で、おもむろにくじを拾ったチョヌでしたが、その後待ち受ける“宝くじの不時着”という奇想天外な出来事を、巻き起こしてしまうのです...。
1等6億円の当選くじを巡り、北と南のドタバタ劇が展開していく本作。爆笑コメディ物語の始まりを、今回特別に公開しており、笑い納め、初笑いに最適な映画の顛末を、是非劇場の大スクリーンでご確認いただきたい。

『キングオブコント 2023』16 代目キングの芸人・サルゴリラ児玉氏が、本作に向けてコメントを寄せてくれた。
「ずっと楽しかったです。見てて、ずっとちょっと面白くて、最後はめちゃくちゃ面白かったです。韓国映画の好きな雰囲気 が盛りだくさんで、くだらなくて面白いですが、ちょっと考えさせられるような映画でした。コ・ギョンピョさん、好きになりまし た。サルゴリラ児玉(芸人)」と、本作を寸評した。


監督:パク・ギュテ 
出演:コ・ギョンピョ『別れる決心』イ・イギョン『ヒットマン エージェント:ジュン』ウム・ムンソク『犯罪都市 THE ROUNDUP』 パク・セワン『人生は、美しい』クァク・ドンヨン『野球少女』
2022年/韓国/113分/シネスコ/5.1ch/原題:6/45/日本語字幕:岩井理子/字幕監修:松尾スズキ/提供:ツイン、Hulu/配給:ツイン G 
©︎2022 HOME CHOICE CORPORATION,SIDUS CORPORATION,TPS COMPANY ALL RIGHTS RESERVED
大ヒット公開中

関連記事

プロフィール

moviecore

Author:moviecore
Webメディア:ムービーコアは映画を中心に繋がる、アニメ・お笑い・音楽・ファッション・スポーツとエンターテイメントなイベントをリポート!ニュースも掲載しております。イベント取材・試写会・ニュース掲載は こちら moviecore2@gmail.com 編集部にご連絡ください。

最新記事

カテゴリ