FC2ブログ

記事一覧

映画『カラフルな魔女~角野栄子の物語が生まれる暮らし~』劇中に登場する角野栄子のとっておきメニュー、場面写真を解禁

【ニュース】
映画『カラフルな魔女~角野栄子の物語が生まれる暮らし~』より、角野栄子の “とっておきメニュー”お披露目!ごはんメニュー&場面写真を解禁
本編でも印象的な、角野栄子お手製の献立をご紹介!仕事が混みあって支度が面倒なときの簡単料理として登場するのが“バタバタバターライス”。

冷凍庫に保存してあるご飯を温め、アツアツご飯の上にふわっとおかかをかけて、ひとかけらのバターをのせたら、最後の仕上げに醤油をひとまわし。「バタバタバターライス!」とカメラに笑顔を見せる姿は愛くるしさ全開で、本編で必見のシーンです。きゅうりの漬物やエリンギ炒めと合わせていただく。

また、ブラジル在住時代に友人のルーチから教わったという“トマトソース”は、玉ねぎ、にんじん、トマト、セロリをひと口大に切り、パセリはざく切りにして大きな鍋に投入、ホールトマトと香りづけのにんにくも加えて一緒に煮込んだ一品。よりトロトロにするためミキサーを
使用、鍋に戻し、仕上げに赤ワインとオリーブオイル、バジリコの代わりに青じそを入れるのが角野流。味見して塩と黒コショウで調節したら出来上がりです。60 年以上も作り続けているというこのトマトソースは、スパゲッティにかけたり鶏肉と煮込んだりと応用が利く、栄養たっぷりの万能メニュー。野菜の鮮やかさはブラジル時代の温かな暮らしの風景も連想させる。




自分の好きな食材でシンプルなものを手早く作るという角野。本編ではほかのメニューや外食の様子もカメラが捉えているので、ぜひスクリーンでお楽しみください。

また、日本テレビ系「世界一受けたい授業」にて角野栄子の出演が決定!OA:1 月 13 日(土)よる 7:56~ 日本テレビ「#世界一受けたい授業」


語り:宮﨑あおい
監督:宮川麻里奈 音楽:藤倉大
プロデューサー:山田駿平 宣伝プロデューサー:大﨑かれん 編集部協力:岡山智子
ラインプロデューサー:松本智恵 撮影:髙野大樹 編集:荊尾明子 音響効果:河原久美子 監督補:岡澤千恵
制作:NHK エンタープライズ 制作協力:角野栄子オフィス エネット 映像提供:NHK 製作・配給:KADOKAWA
ⒸKADOKAWA
1月26日(金)公開

関連記事

プロフィール

moviecore

Author:moviecore
Webメディア:ムービーコアは映画を中心に繋がる、アニメ・お笑い・音楽・ファッション・スポーツとエンターテイメントなイベントをリポート!ニュースも掲載しております。イベント取材・試写会・ニュース掲載は こちら moviecore2@gmail.com 編集部にご連絡ください。

最新記事

カテゴリ