FC2ブログ

記事一覧

『彼女と彼氏の明るい未来』第1話放送で「#彼女と彼氏」日本トレンド入り! 第2話場面写真も解禁

【ニュース】
第 1 話放送直後から「最高ドラマ!!!!」「めっちゃ引き込まれる!!!!」「期待をはるか上回ってきた!」など、SNS で話題沸騰!一郎(末澤誠也)と雪歌(関水渚)のリアルな同棲シーンに、悶絶者続出!!
「もうすぐ始まる…ドキドキ!」「リアタイする準備完了!」と、放送直前から SNS 上では待ちきれない視聴者のコメントであふれ、いよいよ第 1 話放送スタート!一郎(末澤誠也)の“冴えない小学校教師”姿に「生徒に煽られるいっくん先生かわいい www」「改めて小学校の先生やばい」とメロい姿にハイテンションなコメントが続出!生徒に「一郎先生はモテモテの反対、テモテモだ!」からかわれ、上司の教師からお説教。そして、1 月 7 日に開催された完成披露イベントでも話題になった、マキシマム ザ ホルモンの楽曲をトイレの個室で聴くという、酸欠状態のヘドバンストレス解消法を一郎が披露すると、「『ぶっ生き返す!!』でヘドバンしてるの胸アツ」「最高やん」などギャップに沸く声で溢れた。

一方、秋(山谷花純)が働くいきつけの小料理屋で、親友の西野洋平(中川大輔)と過ごしていた一郎は、IT ベンチャー社長でもある洋平が開発した“過去を見られる VR マシーン”の試運転を頼まれる。話もそこそこに、最愛の彼女・佐々木雪歌(関水渚)と待ち合わせ、一緒に同棲する部屋へ帰っていく一郎。一郎と雪歌のラブラブシーンでは、「まじで一生見てられる」「ハグとかキスのナチュラルさが最高」「ほんまやばい心臓止まりそう。末澤担、大丈夫そ?」など、リアルな描写にファンは悶絶?!翌日、半信半疑ながらも、VR マシーンを手に取った一郎だったが、行きついた先は、本当に 6 年前の“過去”だった!そして、そこで偶然目にしたのは、タカヒロ(落合モトキ)と連れ立ち、気だるそうにクラブに入っていく雪歌の姿。あまりにも今とかけ離れた雪歌の姿に、ショックを受けた一郎は VR マシーンのバグだと自分に言い聞かせるが、雪歌と歩いていたタカヒロに現実世界でも遭遇してしまう。やはりふたりは本当に知り合いだったと発覚してしまい、雪歌を信じたいけど信じられない…苦悩する一郎は再び洋平の部屋を訪れてしまう。

SNS 上では、「いっくんゆきかちゃん信じてあげてよ…。」「いっくんの気持ちの揺れや葛藤がわかって胸が苦しくなる」とのコメントであふれ、末澤をはじめとするキャスト達のリアルな演技やまるで映画のようなカメラワーク、モノローグを含めた秀逸なセリフの数々に、「めっちゃ引き込まれる!!!!」「イッキ見させてほしい!」「過去より今を大事に!!…ってドラマに本気になってしまった(笑)」など、早くも本作の世界観にハマる人が続出!ドラマ特区公式 X にて末澤のリアタイコメントも多数アップし、一緒に視聴しているようだと大きな盛り上がりを見せ、深夜ながら、X にて「#彼氏と彼女」が日本のトレンド入りを達成したほか、「#末澤誠也」、「#いっくんとリアタイ」といった関連ワードも同時にエンタメのトレンド入り!多くの視聴者から熱量の高いコメントが多数寄せられ、2 話の放送にも期待がたかまる!



第 2 話あらすじ、場面写真解禁!
雪歌のとんでもない過去を見てしまった一郎だが、再び VR マシーンを手に取ってしまい…



超・清純派だと思っていた、最愛の彼女・佐々木雪歌(関水渚)の奔放な“過去”を見てしまった、⻘山一郎(末澤誠也)。日常生活に支障が出るほどに、そのことが頭から離れない一郎は、“過去を見られる VR マシーン”を開発した親友の西野洋平(中川大輔)に頼み、罪悪感に苛まれながらも再び彼女の“過去”を見ることに。
しかしそこには、更なる悲劇が?!CLUB 店員のタカヒロ(落合モトキ)やその友人たちと体を重ね、乱れていたのは―…。現実に戻っても、心ここにあらずの一郎。悶々とした気持ちを抱えながらも、雪歌の母・さやか(真瀬樹里)の誕生日を一緒に祝うことになり、誕生日プレゼントを買うため、待ち合わせ場所に向かうが、そこには知らない男性(⻘木瞭)と話す雪歌の姿が……。
ネガティブで自己肯定感が低めな男が初めて本気で誰かを好きになった―。ただ、現実は甘くなかった!恋をした、誰しもが経験したことがある「猜疑心」「不安」…。信じていた“全て”が崩れた時、恋人と望む未来とは―?!登場人物たちの繊細な心情に共感し、ちょっぴり笑えて、心揺さぶられること間違いなし。急転直下の展開と、理性を狂わせる新感覚ブラック・ラブコメディ!!



出演:末澤誠也 関水渚
中川大輔 山谷花純
青木瞭 三原羽衣 落合モトキ
原作:谷口菜津子「彼女と彼氏の明るい未来」 (ビームコミックス/KADOKAWA 刊)
監督:橋爪駿輝、八重樫風雅
脚本:伊達さん、橋爪駿輝
制作プロダクション:ダブ
製作幹事:エイベックス・ピクチャーズ
OP 主題歌:DeNeel「ブラックアウト」(SKID ZERO)
ED 主題歌:Have a Nice Day!「メビウス」 (ASOBiZM CO, Ltd / avex trax)
製作:「彼女と彼氏の明るい未来」製作委員会・MBS
放送概要:MBS 1 月 11 日スタート(毎週木曜 24:59~ 各話 30 分)ほか
Ⓒ「彼女と彼氏の明るい未来」製作委員会・MBS

関連記事

プロフィール

moviecore

Author:moviecore
Webメディア:ムービーコアは映画を中心に繋がる、アニメ・お笑い・音楽・ファッション・スポーツとエンターテイメントなイベントをリポート!ニュースも掲載しております。イベント取材・試写会・ニュース掲載は こちら moviecore2@gmail.com 編集部にご連絡ください。

最新記事

カテゴリ