FC2ブログ

記事一覧

映画『僕らの世界が交わるまで』ジェシー・アイゼンバーグ監督インタビュー映像解禁!監督の手腕を絶賛する応援コメントも到着

【ニュース】
俳優ジェシー・アイゼンバーグが長編監督デビュー!撮影の裏側を語るインタビュー映像解禁
DV シェルターを運営し社会奉仕に身を捧げる母エヴリンと、2 万人のフォロワーを抱え、稼ぐことに一生懸命なオンラインミュージシャンの息子ジギー。正反対な親子のすれ違い、ぶつかり合いを描く本作は、ハリウッド俳優として活躍するジェシー・アイゼンバーグの長編監督デビュー作品だ。この度、長編監督デビューを果たしたジェシー監督のインタビュー映像【https://youtu.be/GpTrsIoPR3o】が公開された。

元々ジェシー監督が書いたラジオドラマをベースにして制作された本作。制作のきっかけについて、「フォロワー2 万人と人気を博しているものの浅いフォークソングを披露する青年、DV シェルターを懸命に運営する母親の関係を掘り下げたかった。家族だから愛し合うべきだけど、価値観や倫理観がまったく違う。そんな 2 人が同じ家で暮らしたらどうなるか探求した」と話す。
初めて長編作品の監督を務めたということで、現場でどのように動いていたのか尋ねると、俳優としての経験から各シーンでとらえるべきものを明確にすることが大事だという考えのもと、「人物描写が核にある作品だから、役者たちが人物に具体性を持たせ、ニュアンスのある演技をすることが必要。そして各シーンにエネルギーがないといけない」本作におけるポイントを明かした。

最後にエヴリン、ジギーを演じたジュリアン・ムーアとフィン・ウォルフハードについて、「2 人をキャスティングできて幸運だった。どちらも役にピッタリだしコラボレーションがとても上手。演技は上手でもコラボレーションが得意でない人もいるし、その逆もいるから、初監督作品でこのような配役が実現したのは本当にラッキーだった」と称賛した。

ジェシー・アイゼンバーグの手腕を絶賛!こがけん・三宅唱・SYO らより応援コメント到着
『ソーシャル・ネットワーク』などに出演し、映画ファンからの支持が厚いジェシー・アイゼンバーグ。俳優として活躍する彼の監督としての手腕を絶賛するコメントが複数到着した!
ハリウッド映画モノマネで人気を博し、映画好きとして名高い芸人のこがけんは「ジェシー・アイゼンバーグの眼差しはどこまでもシニカルで辛辣、そしてほんのり温かい」とジェシー監督が描く世界を評した。映画監督の三宅唱は「ジェシー・アイゼンバーグは『アドベンチャーランドへようこそ』などで鈍感にも繊細にもみえる人物を見事に演じてきたが、笑えるようで笑えない世界、笑えないようで笑える瞬間への鋭敏な感度は監督としても健在だ」と、俳優としての経験を感じられるジェシー監督の作品にコメントを寄せた。物書きとして多数の映画作品を紹介してきた SYO は、「A24 組×ジェシー・アイゼンバーグの初にして完璧な融合。自分が映画に魅せられる理由が、この一本に詰まっていた」と大絶賛を送っている。


コメント全文

こがけん(芸人)
同じ家に暮らしながらお互いを拒絶する母と息子
イタいほど空回る二人が救おうとするのは〝世界〟か、はたまた〝自分自身〟か
ジェシー・アイゼンバーグの眼差しはどこまでもシニカルで辛辣、そしてほんのり温かい二人の気持ちいいぐらいの〝いたたまれなさ〟が今も僕をニヤニヤさせる

SYO(物書き)
自己愛が強すぎて、他人の痛みが想像できない。
拒絶され、修復不可能になってようやく気づく。
同じ轍を踏む二人は、どうしようもなく親子だ。
ビターで、寂しくて、どこか優しくて静かに救われる――。
A24 組×ジェシー・アイゼンバーグの初にして完璧な融合。
自分が映画に魅せられる理由が、この一本に詰まっていた。

三宅唱(映画監督)
ジェシー・アイゼンバーグは『アドベンチャーランドへようこそ』などで鈍感にも繊細にもみえる人物を見事に演じてきたが、笑えるようで笑えない世界、笑えないようで笑える瞬間への鋭敏な感度は監督としても健在だ。
ジェシー・アイゼンバーグが紡ぎだす、誰にとっても身近な“親子”の物語。身悶えするような共感にあふれた一作を、ぜひ劇場で見届けてほしい!


監督・脚本:ジェシー・アイゼンバーグ
製作:エマ・ストーン、デイヴ・マッカリー、アリ・ハーティング
出演:ジュリアン・ムーア、フィン・ウォルフハード、アリーシャ・ボー、ジェイ・O・サンダース、ビリー・ブリック、エレオノール・ヘンドリックス 他
北米配給&製作:A24
提供:カルチュア・エンタテインメント 配給:カルチュア・パブリッシャーズ
2022 年/アメリカ/カラー/ビスタ/ドラマ/英語/88 分/字幕翻訳:松浦美奈/原題:When You Finish Saving The World/映倫:G
© 2022 SAVING THE WORLD LLC. All Rights Reserved.
2024 年 1 月 19 日(金)公開

関連記事

プロフィール

moviecore

Author:moviecore
Webメディア:ムービーコアは映画を中心に繋がる、アニメ・お笑い・音楽・ファッション・スポーツとエンターテイメントなイベントをリポート!ニュースも掲載しております。イベント取材・試写会・ニュース掲載は こちら moviecore2@gmail.com 編集部にご連絡ください。

最新記事

カテゴリ