FC2ブログ

記事一覧

『彼女と彼氏の明るい未来』「いっくんが切なすぎて、息が詰まる」「いっくん見ちゃだめ!!」大反響!第3話、場面写真解禁

【ニュース】
さらなる悲劇に襲われる一郎に、感情の大渋滞!
「まっていっくん可哀想すぎる生きて(?)」 「はぁーーーずっとドキドキしてる」「いっくん見るなーー!!ゴーグル取れーーー!!!」「もっと事実が欲しい。教訓よりも事実が。」という中島敦の言葉から始まった第 2 話。雪歌(関水渚)を信じているがゆえに、もう一度 VR マシーンで雪歌の過去を見に行った一郎(末澤誠也)。その気持ちを裏切るかのように、目撃したのはたばこの煙のむせ返る個室で熱いキスを交わす雪歌と CLUB 店員のタカヒロ(落合モトキ)だった。のたうち回りまわりながら、現実世界に戻った一郎は、洋平(中川大輔)に別日を設定してもらう。しかし今度はタカヒロを含む複数の男と自宅へ歩く雪歌の姿を見てしまう。「こっちが本当の、雪歌ちゃんなのかな――」。

“疑い”と“信じたい気持ち”、複雑な感情を抱えた一郎が雪歌の部屋に入ると、物があふれかえった室内で、昼間からタカヒロらと酒を飲む雪歌の姿が。そこへ雪歌の母・さやか(真瀬樹里)が訪ねてくるのだが、むげに追い返し、タカヒロやその友人たちと体を重ね、乱れていき―…。
SNS 上では、「あー、いっくん、もう、みない方がいいよ」「いっくん見ちゃったーーー 」「いっくんなんで見ちゃうのー。ボロボロになってる」と、一郎の行動を心配する一方、「いっくんの表情刺さる⋯かわいいけど 」「可哀想すぎてニヤニヤしてた気持ちとしんどい気持ちで見てるこちらも精神ぐちゃぐちゃ」と、まさに感情の大渋滞!

茫然自失のまま部屋に戻ると、雪歌は心配そうに一郎を待っていた。一郎は心の整理がつかず、悶々とした気持ちを抱えながらも、雪歌の母・さやかの誕生日を一緒に祝うことになる。誕生日プレゼントを買うため、待ち合わせ場所に向かうが、そこには知らない男性(青木瞭)と話す雪歌の姿が……。複雑な気持ちのまま誕生日パーティーを終えて、さやかを駅まで送った帰り道、昼間に見かけた男は、高校の同級生であまり覚えてない人だったという雪歌。「信じてるから。」そう言った一郎だったが、部屋に帰り、雪歌と体を重ねようとするも、うまくいかない。それは、先ほど見てしまった雪歌の過去のフラッシュバックのせいか、信じているといいながらも過去を覗いてしまった情けない自分の行動のせいなのか…。
信じてる。信じたい。なのに、あの時脳裏にこびりついた彼女の“過去”が、ふたりの“今”をゆっくりと浸食し始める―。
「今の雪歌が本当に決まってるだろ!いっくんのバカ!」「CM 中しか呟けないぐらい見入っちゃう」「あっという間の 30 分!ストーリー惹き込まれるし映画観てるみたい 」「映像、映画みたいな雰囲気で、ひきこまれる。録画してるけど、Tver で何度もリピる」などなど、今週も「#いっくんとリアタイ」のハッシュタグでリアルタイム投稿が盛り上がり、ドラマ公式ハッシュタグ「#彼女と彼氏」が X トレンド入りを果たした。





注目の第 3 話あらすじ&場面写真解禁!
雪歌とどう接するべきか、苦悩する一郎。そんな一郎の目の前に、あの男が現れ…
最愛の彼女・雪歌(関水渚)の奔放な“過去”を見てしまった一郎(末澤誠也)は、目の前の幸せな日常を手放したくない一方で、雪歌とどう接していくか悩んでいた。秋(山谷花純)の働く小料理屋で珍しく泥酔する一郎の姿を見て、親友・西野洋平(中川大輔)は雪歌の過去すべてを見ることを提案。しかし、一郎は葛藤の末“過去が見られる VR マシーン”を戸棚の奥へと閉まって封印することに。一郎の勤める学校にはボランティア実習のスタッフとして、見覚えのある男が現れる。それは、雪歌と待ち合わせの場所にいた森川タクト(⻘木瞭)だった。雪歌とタクトの関係が気になる一郎は…。



出演:末澤誠也 関水渚
中川大輔 山谷花純
青木瞭 三原羽衣 落合モトキ
原作:谷口菜津子「彼女と彼氏の明るい未来」 (ビームコミックス/KADOKAWA 刊)
監督:橋爪駿輝、八重樫風雅
脚本:伊達さん、橋爪駿輝
制作プロダクション:ダブ
製作幹事:エイベックス・ピクチャーズ
OP 主題歌:DeNeel「ブラックアウト」(SKID ZERO)
ED 主題歌:Have a Nice Day!「メビウス」 (ASOBiZM CO, Ltd / avex trax)
製作:「彼女と彼氏の明るい未来」製作委員会・MBS
Ⓒ「彼女と彼氏の明るい未来」製作委員会・MBS
MBS 1 月 11 日スタート(毎週木曜 24:59~ 各話 30 分)ほか

関連記事

プロフィール

moviecore

Author:moviecore
Webメディア:ムービーコアは映画を中心に繋がる、アニメ・お笑い・音楽・ファッション・スポーツとエンターテイメントなイベントをリポート!ニュースも掲載しております。イベント取材・試写会・ニュース掲載は こちら moviecore2@gmail.com 編集部にご連絡ください。

最新記事

カテゴリ