FC2ブログ

記事一覧

『ワンダーハッチ』最終回配信目前!印象的な“言葉で紡がれる”振り返り特別映像を解禁

【ニュース】
最終回配信目前!登場人物たちの様々な想いが交錯する壮大な物語がついに完結!作中に登場した数々の印象的な“言葉で紡がれる”振り返り特別映像が解禁された。


昨年12月20日(水)から配信が開始され、ついに 1月24日(水)に最終回が配信される本作。そんな最終回の配信目前に解禁されたのは、各キャラクターたちの名セリフと共にこれまでの物語をなぞっていく振り返り特別映像【https://youtu.be/kgzd2QSd7Gw】。実写とアニメで描かれた本作は、〈横須賀〉に住むナギ(中島セナ)と〈ウーパナンタ〉から来たタイム(奥平大兼)が出会うことで大きく動き出した。崩壊の危機にある〈ウーパナンタ〉を救うために、現実世界に飛ばされた“最後の希望”英雄・アクタを探すタイムに力を貸すことになるナギとソン(エマニエル由人)は、同時に「2つの世界に隠された1つの真実」を巡る壮大な大冒険に巻き込まれていくことになる。


3人が協力し合い、それまで見えていた世界に彩りを持つようになっていく中、タイムが出会うのが「この世界の人間はおぞましい。我々がこの世界を支配すべきだ。」と冷酷な考えを持つ、かつて〈ウーパナンタ〉で“伝説のドラゴン乗り”と称された男・スペース(森田剛)。彼は〈ウーパナンタ〉を救いたいという強い意志と現実世界での苦難を経て、現実世界に生きる人々への偏った考えに支配されてしまっていた。


一方、なんとか居場所を突き止め、再会を果たすことができたアクタ(新田真剣佑)は、「俺が生きる場所はここだ。」と〈ウーパナンタ〉に戻る事を諦め、目の前にある世界をよりよくするために生きようとする、以前とは全く違う人間になっていた。「夢をみていないで現実をみろ。」と突き放され絶望するタイムと、タイムと過ごすことで自分自身の変化を感じるナギ。それぞれの想いと正義がぶつかり合い、全ての決着をつけるため、物語は最終決戦の地となる猿島に舞台を移す。


ついに開かれる〈現実世界〉と〈ウーパナンタ〉をつなぐ「ハッチ(扉)」。覚醒した神の島・ピュトンピュトも現れ、〈現実世界〉がまるで〈ウーパナンタ〉のように不思議な生物で浸食されていく「世界が世界を喰い始める」という、最も恐ろしい局面へと向かっていく…。「優しさじゃ世界は救えない」「でも、タイムに教えられた。逃げてたら何も変わらない。何も変えられないって。」など、印象的な言葉の一つ一つが観ている人の心に深く突き刺さるに違いない。いよいよ世界の“崩壊”に向けたカウントダウンが始まり、壮大な冒険を通して大きく成長したナギとタイムの2人が一体どのような道を選択するのか!?思わず涙する感動の展開を予感させる最終話を、最後の一秒まで刮目せよ!




監督:萩原健太郎 
アニメーション監督:大塚隆史
脚本:藤本匡太、大江崇允、川原杏奈
原案: solo、日月舎
キャラクター原案・コンセプトアート:出水ぽすか
プロデューサー:山本晃久、伊藤整、涌田秀幸 制作プロダクション:C&I エンタテインメント アニメーション制作:Production I.G
キャスト:中島セナ、奥平大兼、エマニエル由人、SUMIRE
津田健次郎、武内駿輔、嶋村侑、三宅健太、福山潤、土屋神葉、潘めぐみ、宮寺智子、大塚芳忠
田中麗奈、三浦誠己、成海璃子/新田真剣佑(友情出演)、森田剛
© 2024 Disney
ディズニープラス「スター」で独占配信中
関連記事

プロフィール

moviecore

Author:moviecore
Webメディア:ムービーコアは映画を中心に繋がる、アニメ・お笑い・音楽・ファッション・スポーツとエンターテイメントなイベントをリポート!ニュースも掲載しております。イベント取材・試写会・ニュース掲載は こちら moviecore2@gmail.com 編集部にご連絡ください。

最新記事

カテゴリ