FC2ブログ

記事一覧

『彼女と彼氏の明るい未来』最愛の彼女に、ついに秘密がバレる!?第3話放送! 第4話あらすじ&場面写真も公開

【ニュース】
雪歌に秘密がバレてしまう、急転直下の展開!
#彼女と彼氏 がまたもトレンド入りの SNS 上では悲痛な声も……
「3話の前半と後半の温度感の差えぐい」「最後しんどすぎて涙出た」
朝食・はねた髪の毛・笑う彼女。そして「行ってきます」と、「行ってらっしゃい」―…。一郎(末澤誠也)は最愛の彼女・雪歌(関水渚)と日常に散らばる幸せをかみしめながら毎日を過ごしていた……が、一郎はどうしても VR マシーンで見た雪歌の過去が引っかかり、秋(山谷花純)の働く店で珍しく泥酔してしまう。そんな姿を見た親友・洋平(中川大輔)は雪歌の過去すべてを見ることを提案。しかし、一郎は葛藤の末、VR マシーンを戸棚の奥へと閉まって封印することに。SNS 上では、「行ってきますのちゅー幸せそう」「酔っ払いいっくん可愛すぎ!」などといった投稿とともに、「家に持って帰ってきたらあかんよ!笑」「分かるところに隠すな、持って帰ってくんなー」「受け取ってるしー!そうそう封印しよ!」と、不穏な空気を感じ取る人も…。
そんな状況を悟られないように、一郎は雪歌のために早起きをして朝食を作る。複雑な思いを抱えながら、勤務する小学校へ向かう一郎。学芸会の演目「走れメロス」の練習中、生徒の天馬から「メロスとセリヌンティウスはどうして信じあえたのですか?」と質問されるが、一郎はうまく答えることができなかった…。

一郎の勤める学校にボランティア実習のスタッフとして、見覚えのある男が現れる。それは、雪歌と待ち合わせの場所にいた森川タクト(青木瞭)だった。一郎はタクトから「(雪歌の)彼氏さんですか?」と聞かれ思わず動揺してしまう。あの日は「(雪歌と)偶然会ったんです」と話すタクトに対し、二人の関係が気になった一郎は、意を決し、ふたりが「高校の同級生」だったことを切り出すが、タクトにはぐらかされてしまう。

一方で、タクトのボランティアに対する気持ちを聞くうちに、先日答えられなかった天馬の問いに、一郎は答えを見出す。そして、自らも雪歌と、全てを乗り越え笑いあえる日が必ず来ることを信じる決意を固める。ここでは「児童によりそえるいっくん素敵だなぁ」「子供の目線で一緒に座ってるの凄くいい!」との投稿が続き、一郎の「いい先生っぷり」に注目が集まるのだが、ここから物語は急転直下の展開に…!
風邪をひいて家で休む雪歌は、薬を飲もうと戸棚を探っていると見慣れない VR マシーンを発見する。不審に思いながらも操作をすると、一郎が勝手に自分の過去を覗いていたことを知ってしまう。そして、そんな状況とはつゆ知らず帰宅する一郎。そこには、いつもと違った様子の雪歌が。「きつかったでしょ。気持ち悪かったよね。でも、私は今あなたが気持ち悪い―」泣きじゃくる雪歌に対し、一郎は茫然自失のまま部屋を飛び出すという、怒涛のラストを迎えた。

今回の「#いっくんとリアタイ」のハッシュタグ投稿は、まさに“リアルタイム”!雪歌が VR マシーンを発見してしまったところから、「あー!雪歌ちゃん見つけちゃった 」「お願いします、開けないで…」「えー!!!履歴残るん!?!」「パスワードとかつけろよー!!笑」と、突っ込みながら見守り、雪歌が一郎を問いただすシーンでは「いっくんも雪歌ちゃんも可哀想 」「さすがに雪歌かわいそうすぎる…」「話の前半と後半の温度感の差えぐい 最後しんどすぎて涙出た」との声が続出。そして「今日 3 話のエンディングは全く同じやのに、苦しすぎて、見え方変わるエンディング…」「エンディング主題歌、ラストに流れるのが切なさ増す 」「続き気になりすぎて早く来週なって欲しい!」「3 話でこの感情…4 話どうなるん!?」と、エンディング主題歌への絶賛の声とともに、次週への期待が高まる展開となった。


衝撃の第 4 話あらすじ&場面写真解禁!

ついに雪歌は、一郎が VR マシーンを使い、自分の過去を覗き見たことを知ってしまい…
風邪薬を探していた雪歌(関水渚)が、偶然戸棚の奥から見つけたのは、洋平(中川大輔)が開発した”過去が見られるVR マシーン”。それを使って一郎(末澤誠也)が、勝手に自分の過去を覗き見ていたことを知り、雪歌はショックを受ける。自分の人生に何一つ期待を持てず自暴自棄な暮らしを送っていた雪歌が、一郎と出会ったのは、2 年前。不器用だけど実直な一郎を好きになり、その世界は一変した。一郎との幸せな同棲生活は、生まれ変わったような気分だった。“あの日“までは―。





出演:末澤誠也 関水渚
中川大輔 山谷花純
青木瞭 三原羽衣 落合モトキ
原作:谷口菜津子「彼女と彼氏の明るい未来」(ビームコミックス/KADOKAWA 刊)
監督:橋爪駿輝、八重樫風雅
脚本:伊達さん、橋爪駿輝
制作プロダクション:ダブ
製作幹事:エイベックス・ピクチャーズ
OP 主題歌:DeNeel「ブラックアウト」(SKID ZERO)
ED 主題歌:Have a Nice Day!「メビウス」 (ASOBiZM CO, Ltd / avex trax)
製作:「彼女と彼氏の明るい未来」製作委員会・MBS
放送概要:MBS 1 月 11 日スタート(毎週木曜 24:59~ 各話 30 分)ほか
Ⓒ「彼女と彼氏の明るい未来」製作委員会・MBS

関連記事

プロフィール

moviecore

Author:moviecore
Webメディア:ムービーコアは映画を中心に繋がる、アニメ・お笑い・音楽・ファッション・スポーツとエンターテイメントなイベントをリポート!ニュースも掲載しております。イベント取材・試写会・ニュース掲載は こちら moviecore2@gmail.com 編集部にご連絡ください。

最新記事

カテゴリ