FC2ブログ

記事一覧

映画『デューン 砂の惑星PART2』「デューンに戻って来るのが夢だった」ティモシー・シャラメ再演に笑顔!コメントを収録した特別映像を公開

【ニュース】
この度、早くも今春最大の注目作として世界中から期待を集める本作から、主人公ポール役のティモシー・シャラメを中心とする、撮影メイキングやコメントを収録した特別映像「宇宙の命運を握る男編」を公開。



映像【https://youtu.be/fqp8hwGje7g】の中で、自らが演じたキャラクターについて「ポールは運命と戦ってる」と表現するティモシー。前作で壮絶な戦いを生き抜いたポールは、運命の女性・チャニを始めとする砂漠の民を導く“救世主”として覚醒していくが、次第に強大になっていく自分の力に戸惑いながらも、復讐のため愛する人々を守るため、全宇宙を巻き込む最終決戦へと身を投じていく。

バラエティに富んだフィルモグラフィでも知られるティモシーだが、続編のある作品に出演するのは本作が初めて。自身にとっても本シリーズは非常に重要な作品のようで、スペシャル映像では 「デューンに戻って来るのが夢だった。最高だよ、ずっとここにいた感じもする」と、最新作で再びポールを演じられることを喜ぶ姿も映し出されている。

さらに本映像では、前作に引き続きチャニを演じるゼンデイヤ、そして本作から新登場となる皇帝の娘イルーラン役のフローレンス・ピューも登場。ティモシーと『ストーリー・オブ・マイライフ/わたしの若草物語』で共演し、仲が良いことでも知られるフローレンスは「ティモシーがセットの中心にいるのを見るのはうれしい」と喜びを語っている。さらに、ゼンデイヤに“変顔”を向けて笑い合ったり、あどけなさの残る笑顔で敬礼のポーズを撮ってみたりと、過酷な戦いの渦中にいるポールとは打って変わって明るい雰囲気のティモシーの姿も確認することができる。

ティモシーが再び演じることを熱望したポールというキャラクターは、最新作でどのような成長を遂げていくのか?そして全宇宙を巻き込んだ最終決戦の行方は?戦いの向かう先は“希望”かそれとも“破滅”か—。夢のオールスターキャスト集結で贈る、2024年最大のスケールで描かれる本作にぜひご期待ください。


監督:ドゥニ・ヴィルヌーヴ
撮影:グリーグ・フレイザー
脚本:ドゥニ・ヴィルヌーヴ、ジョン・スペイツ、クレイグ・メイジン
出演:ティモシー・シャラメ、ゼンデイヤ、レベッカ・ファーガソン、ジョシュ・ブローリン、オースティン・バトラー、フローレンス・ピュー、デイヴ・バウティスタ、ロバート・ロドリゲス、クリストファー・ウォーケン、スティーブン・ヘンダーソン、レア・セドゥ、ステラン・スカルスガルド、シャーロット・ランプリング、ハビエル・バルデム
公式サイト: http://dune-movie.jp
3月15日(金)公開

関連記事

プロフィール

moviecore

Author:moviecore
Webメディア:ムービーコアは映画を中心に繋がる、アニメ・お笑い・音楽・ファッション・スポーツとエンターテイメントなイベントをリポート!ニュースも掲載しております。イベント取材・試写会・ニュース掲載は こちら moviecore2@gmail.com 編集部にご連絡ください。

最新記事

カテゴリ