FC2ブログ

記事一覧

狂気のラスボス津田健次郎がナレーション!ドラマの全てと映画の魅力が凝縮!ドラマスペシャルダイジェストPV解禁


【ニュース】
ドラマを見逃したあなたへ!これを見れば映画がより楽しめる!ナレーション:津田健次郎で贈る、ドラマの全てと映画の魅力が詰まった、スペシャルダイジェスト PV が解禁となった。
鳥栖家を支えるごく普通のサラリーマン・哲雄(佐々木蔵之介)は妻・歌仙(木村多江)、娘の零花(齋藤飛鳥)と共に幸せに暮らしていた。そんな平穏が突然崩れ、殺人・偽装工作・半グレ犯罪組織との攻防と様々なピンチが襲い掛かり、息もつかせぬドキドキハラハラの展開で話題を呼んだドラマ「マイホームヒーロー」。

解禁となったドラマのスペシャルダイジェスト PV では、その大ピンチの数々とストーリーを凝縮。この PV のナレーションを務めたのは、映画版で登場する半グレ組織「間野会」のトップで、クセ強な狂気のラスボス・志野寛治を演じた津田健次郎。『呪術廻戦』、 『チェンソーマン』 、 『遊☆戯☆王デュエルモンスターズ』など、これまで長きに渡り数多くの人気アニメ作品で声優を務め続けている津田。近年はドラマ、映画にも活躍の場を広げ、今や彼の声を聞かない日はないと言っても過言ではない。先日公開された実写映画『ゴールデンカムイ』では、同作の TV アニメ版で声優を務める中、実写映画ではナレーションとして出演し、劇場に訪れたファンからは歓喜の声が続々と上がっている。さらに昨年放送された津田に半年間密着した「情熱大陸」放送回の TVer での視聴回数は、2023 年の同番組内でトップとなり、役に向き合う姿勢が SNS で絶賛されるなど、まさに今ノリにノっている俳優だ。



津田がナレーションを務める今回のスペシャルダイジェスト PV は”ノンストップ・ファミリー・サスペンス”である本作の魅力をより高め、息もつかせぬハラハラドキドキの展開が止まらないものになっていることをより感じさせるものになっている。



全ての始まりとなった、哲雄が愛する娘を守るため犯した殺人。そこから始まる半グレ犯罪組織との命を懸けた攻防。その中で奇妙なバディ関係を組むことになる組織のメンバー・恭一(高橋恭平/なにわ男子)とのだまし合いと裏切り。最後には自らの命を犠牲にすることで哲雄を地獄の底に突き落とした組織の幹部・麻取義辰(吉田栄作) 。哲雄は何度も命の危機に見舞われるも、ミステリー小説マニアとして培ってきたミステリーの知識と、家族を守るという正義感からなんとか生き延びる。証拠隠滅のため、組織の幹部・麻取の死体を山中に埋めたことで、ドラマは仮初の平穏とともにラストを迎えたが、映画版ではその平穏が音を立てて崩れ始める・・・
舞台は 7 年後。土砂崩れによって死体が警察に見つかってしまう。そこから物語は急加速!哲雄は、半グレ組織・間野会のトップであり最狂のラスボス・志野(津田健次郎)から執拗に狙われることになり、さらには警察官となった娘からも疑いの目が向けられてしまう!? 父 vs 警察 vs 半グレ組織、三つ巴の戦いが繰り広げられ、ドラマを超える史上最大のピンチが哲雄を襲う!そんな中、突如現れる謎の青年・大沢(宮世琉弥)はピンチの救世主となるのか!?



津田は完成した映画について「本当に見ごたえのある作品になっていますし、ドラマや漫画を知っている方はもちろんですが、知らない方でも楽しめる内容になっています。僕の演じるクセ強のラスボス”志野”の怖さをお客さんに楽しんで頂けたらと意識して演じました。さらに色や光などの画作りも本当に綺麗で、しっかりエンタメ作品になっているのを感じましたし、多くの方に楽しんでいただけると思います。 」とコメント。

毎週ドラマを夢中になって見ていた方には復習としてもちろんのこと、見逃してしまった方は予習がばっちりできる必見のドラマのスペシャルダイジェスト PV。ドラマは現在、ディズニープラスでも全話見放題独占配信中!さらに今回 TVer にて 2 月 5 日(月)18 時から無料での再配信がスタート。合計 3 週間で全 10 話が無料で配信される。ドラマを見逃してしまった人も、もう一度見たいという人も、是非チェックいただきたい。

そして、来る 3 月 8 日(金)に公開となる『映画 マイホームヒーロー』ドラマからの続投キャスト陣にクセ強な新キャスト陣を加え、お父さんの更なる大ピンチがドラマを超えるスケールで描かれる、愛する家族を守るための“お父さんの最後の戦い”を絶対に見逃すな!


『映画 マイホームヒーロー』
佐々木蔵之介
齋藤飛鳥 高橋恭平(なにわ男子) 宮世琉弥 板倉俊之(インパルス)
大東駿介 淵上泰史 西垣匠 金子隼也/立川談春 神野三鈴
音尾琢真/津田健次郎 木村多江
主題歌 「インソムニア」Eve (TOY’S FACTORY)
原作・漫画:山川直輝・朝基まさし『マイホームヒーロー』(講談社「ヤングマガジン」連載)
監督:青山貴洋 脚本:船橋勧 音楽:堤博明
制作プロダクション:TBS スパークル C&I エンタテインメント 配給:ワーナー・ブラザース映画
(C)2024 映画「マイホームヒーロー」製作委員会
3 月 8 日(金)公開

関連記事

プロフィール

moviecore

Author:moviecore
Webメディア:ムービーコアは映画を中心に繋がる、アニメ・お笑い・音楽・ファッション・スポーツとエンターテイメントなイベントをリポート!ニュースも掲載しております。イベント取材・試写会・ニュース掲載は こちら moviecore2@gmail.com 編集部にご連絡ください。

最新記事

カテゴリ