FC2ブログ

記事一覧

映画『カラオケ行こ!』綾野剛とのハグに涙!齋藤潤クランクアップ写真解禁

【ニュース】
映画『カラオケ行こ!』の原作は、合唱部部長の中学 3 年生が突然ヤクザにカラオケに誘われ歌の指導を頼まれるという奇抜な設定と予想 に反するエモい展開、そして思わずクスッと笑ってしまうユーモアで、マンガ大賞 2021 第 3 位をはじめマンガ賞 に続々ランクイン。1巻完結作品ながらも累計 60 万部を突破し、続々と重版されている超人気コミック。

絶対に歌がうまくならなければならない主演のヤクザ・成田狂児役には、『最後まで行く』『ヤクザと家族 The Family』「オールドルーキー」、そして最新作『花腐し』Netflix ドラマ「幽☆遊☆白書」が公開中の綾野 剛。そして物語のカギを握る、思春期に悩める合唱部部長の中学生・岡聡実役は、オーディションを勝ち抜き選ばれた期待の新 星・齋藤 潤。さらには、芳根京子、橋本じゅん、やべきょうすけ、吉永秀平、チャンス大城、RED RICE(湘南乃 風)、八木美樹、後 聖人、井澤 徹、岡部ひろき、米村亮太朗、坂井真紀、宮崎吐夢、ヒコロヒー、加藤雅也、北 村一輝というキャストが集結。


この度本作よりメイキング写真が解禁。今回解禁されたメイキング写真は、成田狂児を演じた綾野剛と、岡聡実を演じた齋藤潤のクランクアップ時の様子をとらえたもの。演技経験が豊富ではないにもかかわらず、オーディションで大役を掴み、今回の役に挑戦した齋藤。「綾野さんは 撮影中に僕のことをひとりの俳優として見て、信頼してくださっていたので、その期待に答えたいなという思いで撮影現場に通っていました。」と齋藤が完成披露試写会で語っている通り、綾野との絆を頼りに撮影に挑んだ齋藤だったが、クランクアップ時には涙が堪えきれず、しっかりとハグで受け止める綾野の背中の大きさを感じたようだった。



綾野も「齋藤くんの言葉を聞いていたら、思わずもらい泣きしてしまいまし た。(齋藤くんは)ずっと眩しかったですね。もう巻き戻す事ができない彼の大切な青春の一編が、映画カラオケ行こ!の現場を強く豊かに支えていましたし、なによ、り聡実という煌めきが、狂児を照らしてくれた事で、狂児は存在しました。心から 感謝です。」と明かしており、綾野をはじめ、スタッフ一同が齋藤潤を支えるべく温 かい空気に包まれた現場だった。


原作:和山やま(ビームコミックス/KADOKAWA 刊) 
監督:山下敦弘 脚本:野木亜紀子
出演:綾野 剛 齋藤 潤 芳根京子 橋本じゅん やべきょうすけ 吉永秀平 チャンス大城 RED RICE(湘南乃風) 八木美樹 後 聖人 井澤 徹 岡部ひろき 米村亮太朗 坂井真紀 宮崎吐夢 ヒコロヒー / 加藤雅也(友情出演) 北村一輝
主題歌:Little Glee Monster「紅」(Sony Music Labels Inc.)
配給:KADOKAWA 
©2024『カラオケ行こ!』製作委員会 
©和山やま/KADOKAWA
全国公開中

関連記事

プロフィール

moviecore

Author:moviecore
Webメディア:ムービーコアは映画を中心に繋がる、アニメ・お笑い・音楽・ファッション・スポーツとエンターテイメントなイベントをリポート!ニュースも掲載しております。イベント取材・試写会・ニュース掲載は こちら moviecore2@gmail.com 編集部にご連絡ください。

最新記事

カテゴリ