FC2ブログ

記事一覧

映画『マッチング』佐久間大介の冷たく無機質な“目”の演技に注目!狂気のストーカー・吐夢の新場面写真が解禁

【ニュース】
本作より佐久間大介演じる“狂気のストーカー”・永山吐夢を写した新たな場面写真が解禁!!
土屋太鳳演じる輪花とアプリでマッチングしてはじめて水族館でデートする際の、デートとは思えないほど冷たく色のない目をしている吐夢が非常に印象的な一枚が解禁。




さらに、特殊清掃員として働く吐夢の下に、「アプリ婚連続殺人事件」を追う警察が訪ねてきたシーンや、面会室のような場所にいる吐夢の姿が写し出されており、“狂気のストーカー”である吐夢が、一体どのように事件に絡んでいくのかも益々気になる場面写真となっている。


今回、佐久間が演じるのは、バラエティ番組などで見られる佐久間の姿とは真逆といっていいほど異なるキャラクター。しかし、本作で脚本・監督を務めた内田英治は「佐久間大介さんは、グループではかわいいイメージながら、実は凄みのある目つきもできる人で、謎めいたストーカー役が新機軸になると思います。作為を感じさせない、無になる演技をリクエストしました」と、そのギャップを感じさせないような佐久間の“目”の演技を高く評価している。

佐久間の出演発表時には本人がコメントした「世界一静かな佐久間」が大きな話題を呼んだが、日本アカデミー賞監督である内田が絶賛をする佐久間の“目”の演技に注目だ。


出演:土屋太鳳
佐久間大介 金子ノブアキ
真飛聖 後藤剛範 片山萌美 片岡礼子
杉本哲太 斉藤由貴
監督・脚本:内田英治
原作:内田英治『マッチング』(角川ホラー文庫刊)
音楽:小林洋平 共同脚本:宍戸英紀
主題歌:Aimer「800」(SACRA MUSIC / Sony Music Labels Inc.)
製作:『マッチング』製作委員会 制作・配給:KADOKAWA
Ⓒ2024『マッチング』製作委員会
2月23日(金・祝)公開

関連記事

プロフィール

moviecore

Author:moviecore
Webメディア:ムービーコアは映画を中心に繋がる、アニメ・お笑い・音楽・ファッション・スポーツとエンターテイメントなイベントをリポート!ニュースも掲載しております。イベント取材・試写会・ニュース掲載は こちら moviecore2@gmail.com 編集部にご連絡ください。

最新記事

カテゴリ