FC2ブログ

記事一覧

山﨑賢人主演 映画『陰陽師0』超絶スケールの本予告解禁!! 主題歌はBUMP OF CHICKENの新曲「邂逅(かいこう)」に決定


【ニュース】
安倍晴明の命日とされる昨年 10 月 31 日に映画公開決定情報が解禁されると、若き晴明の伝説の幕開けとなる特別映像のその美しく、壮大かつ”雅”な世界観は勿論、原作・夢枕獏の全面協力のもと、『K-20 怪人二十面相・伝』『アンフェア』シリーズの佐藤嗣麻子が監督を務め、呪術監修に「呪術廻戦」に登場する数々のキャラクターや呪術を、実在した呪術の歴史から独自考察した「呪術の日本史」監修の加門七海を迎えた夢の製作陣に加え、呪術の天才と呼ばれながらも陰陽師になることに全く興味がない若き安倍晴明に、山﨑賢人が満を持してに新しい息吹をもたらす。

そして晴明と衝突しながらも共に事件の解決に挑む貴族・源博雅(みなもとのひろまさ)を演じるのは染谷将太。物語の発端となる事件に巻き込まれる皇族の徽子(よしこ)女王に奈緒。さらに、陰陽寮の学生・平郡貞文(へぐりのさだふみ)に安藤政信。同じく陰陽寮で優秀な学生を意味する得業生・橘泰家(たちばなのやすいえ) を村上虹郎。晴明に興味を抱く帝に板垣李光人。晴明の育ての親であり、呪術の師でもある陰陽博士・賀茂忠行(かものただゆき)に國村隼。呪術に長けた天文博士の惟宗是邦(これむねのこれくに)に北村一輝。陰陽師たちを束ねる陰陽頭・藤原義輔(ふじわらのよしすけ)を小林薫と、全方位これ以上考えられない盤石で最強の布陣に、SNS では「この令和の時代に新たな陰陽師の映画が見られるとは!」と日本映画界最強のキャストが勢ぞろいする形となった。



両手で《印》を結び呪文を唱える晴明の背後に迫る巨大な火龍。空を切るように火龍と対峙しながら水面に五芒星を発生させ、冒頭からクライマックスのようなシーンが映し出される本予告。一人前の陰陽師になるために学生たちが切磋琢磨する陰陽寮のなかで、 “呪術の天才”と呼ばれながらも陰陽師に興味を示さず、友人も持たない変わり者として周囲から距離をおいていた若き晴明と、そんな彼にある事件の解決依頼を持ち掛ける源博雅。悪態をつきながらもバディとして協力しあうふたりが平安京を巻き込む凶悪な呪いに立ち向かっていく様子が、“舞い”のアクションに馬術、圧巻の呪術も加わり、壮大なスケールで描かれていく!強烈な爆発とともにうねりをあげて大地から現れ、都に襲い掛かる火龍に、烏帽子を脱ぎ美しい長髪を振り乱した晴明が決死の応戦!そして傷を負わされた博雅をかばい、初めて人を信じた若き晴明が、怒りの力により”陰陽師・安倍晴明”へと”覚醒”していく様子を垣間見ることができる、まさに史上最強の呪術エンターテインメントに期待感爆上がりのアクション満載の映像に仕上がっている。

そして 2 月 16 日(金)から劇場で公開となる本ポスターは、これまでのクールな雰囲気を纏った”雅”な晴明の姿から一転、烏帽子を脱ぎ長い髪をなびかせて、都を襲う《凶悪な呪い》と危険な《罠》に挑み、陰陽師・安倍晴明としての覚悟を見せ、呪術を放とうとする姿を映し、晴明のバディとなる源博雅を演じる染谷将太、事件に巻き込まれる皇族の徽子(よしこ)女王・奈緒ら豪華キャストの面々が一堂に会したビジュアルになっている。



主題歌はBUMP OF CHICKENの新曲「邂逅(かいこう)」に決定!!

日本を代表する 4 人組ロックバンド BUMP OF CHICKEN(Vo./Gt. 藤原基央・Gt. 増川弘明・Ba. 直井由文・Dr. 升秀夫)は、2000 年にシングル「ダイヤモンド」でメジャーデビューを果たすと、「天体観測」でその名を世に轟かせ、その後も数々のヒット曲を生み出し続けている。これまでも、アニメ・ドラマ・映画など多くの作品の主題歌を担当してきた彼らだが、今回、1000 年を超えて語り継がれてきた人物の物語にふさわしい誰もが知るアーティストであり、若き安倍晴明を描くというテーマの下、ほとばしる青春のエネルギーも保ち続けるアーティストとして BUMP OF CHICKEN が抜擢された。プロデューサーの濱名一哉は、「日本を代表する男性ボーカリストの藤原さんのあの歌声とバンドが奏でるサウンドが、この『陰陽師0』という作品に加わると考えると本当に興奮しました。エネルギー溢れる一方で若さゆえの孤独感も抱える晴明。彼の想いに寄り添っていただけるアーティストだと信じている」と、彼らが奏でる美しいメロディーラインが、平安時代の雅で壮大な世界観にマッチすることは間違いないと大きな期待を寄せる。

すでに本作を鑑賞した BUMP OF CHICKEN は、「主題歌のオファーを頂き大変光栄です。一足先に観させていただきましたが、俳優の皆様の熱演、美しい映像に惹き込まれました。関わっている皆様の熱量が伝わってきて、楽曲制作の上でエネルギーをいただきました。公開を楽しみにしています」と、喜びのコメントを寄せると共に映画を絶賛。常に唯一無二の楽曲を世に送り続ける彼らの最新楽曲に、期待が高まる!結成 28 周年を迎えようとしてなお第一線で活躍し、幅広い世代から支持を集める日本を代表するアーティストとキャストが織りなす呪術エンターテイメントとなった。



さらに『陰陽師0』ムビチケカードの発売も決定!安倍晴明と源博雅をはじめ、個性豊かなキャラクターが勢ぞろいしたビジュアルとなっており、背景には実在した《最強の呪術師》安倍晴明のトレードマークである五芒星が浮かび上がる。ムビチケカードは 2 月 16 日より発売。



出演者:山﨑賢人、染谷将太、奈緒、安藤政信、村上虹郎、板垣李光人、國村隼/北村一輝、小林薫
原作:夢枕獏「陰陽師」シリーズ(文藝春秋)
脚本・監督:佐藤嗣麻子(『K-20 怪人二十面相・伝』『アンフェア』シリーズ)
音楽:佐藤直紀
主題歌:BUMP OF CHICKEN「邂逅」(TOY'S FACTORY)
呪術監修:加門七海
配給:ワーナー・ブラザース映画
©2024 映画「陰陽師 0」製作委員会
公式サイト:http://onmyoji0.jp
4 月 19 日(金)公開

関連記事

プロフィール

moviecore

Author:moviecore
Webメディア:ムービーコアは映画を中心に繋がる、アニメ・お笑い・音楽・ファッション・スポーツとエンターテイメントなイベントをリポート!ニュースも掲載しております。イベント取材・試写会・ニュース掲載は こちら moviecore2@gmail.com 編集部にご連絡ください。

最新記事

カテゴリ