FC2ブログ

記事一覧

映画『同感~』圧巻のダンスゲームシーン解禁 著名人からコメント、イラストも到着

【ニュース】
ヨ・ジング演じるヨンもびっくり!なハンソル役、キム・へユンの圧巻のダンスシーンが解禁!!著名人からコメント、イラストも到着。

1999 年に生きる男子大学生ヨンと、2022 年に同じ大学に通う女子大生ムニ。1 台の古い無線機を通して偶然交信したことから 2 人の奇妙な交流が始まった...!異なる時代を生きるふたりは次第に心を通わせていくが!?時を超えた出会いは果たしてどのような結末を迎えるのか?初恋のピュアなときめきと甘酸っぱさが感じられる、奇跡のようなラブ・ストーリー


解禁された本編映像は、ヨンと後輩のハンソルが 2 人でダンスゲームに挑戦するシーン。日本のダンスダンスレボリューションに似たゲームで韓国でも当時大流行していたもの。まずは先輩ヨンが楽しくゲームを笑顔でプレイ。次にハンソルが挑戦するが、おろ していた髪を結び気合を入れたかと思いきいや、目つきが豹変! 背面に設置してあるバーも全て利用しながら全身でプレイ。その 華麗なステップと、あまりの変貌ぶりにヨンは開いた口が塞がらない 。更には、ゲーム後方に設置してあった巨大扇風機の風を受けハ ンソルの髪がいい感じに靡いて、さながらワンマンショーのよう。あま りの激しさにヨンは、「壊れそうだよ」とこのゲームには似つかわしくない声をかけてしまう。見事踊りきったハンソルの周りにはギャラリーが集まり思わず皆拍手を贈るというコミカルなシーンとなっている。

日本の映画ではないのに、こんなところまで共通点が多く、懐かしく感じてしまう人も多いのでは?ハンソルの見事なダンスシーン、ぜひ劇場で体感してほしい。


また、本作を鑑賞した著名人たちより、この作品の温かさと切なさがじんわりと沁みてくるようなコメントやイラストが続々と到着しました。

【コメント一覧】※順不同、敬称略


時を越え、不思議な縁で繋がった2組のカップル。それぞれの恋愛の進捗が、もどかしくて可愛くて! 大切な人を思って下した決断は、きっと全部愛。切なさ含め爽やかで、ふとかつての日々を思い出し、たまらなくなった。
宇垣美里(フリーアナウンサー・俳優)

「リアル」と「ファンタジー」を紡ぐ無線機。実際に会わなくても簡単にコミュニケーションの取れるこの時代にこの映画は直接会うことの大切さ、そして言葉を交わすことの大切さを教えてくれる それは私たちがコロナ禍に感じた人に対する想いと同じものかもしれ ない。
古家正亨(ラジオ DJ)

爽やかで、優しくて、ちょっぴり切ない物語。愛は変わらないものだと思いたくても、やはり時間が経つにつれて変わりゆくものだと思います。だからこそ、今自分が抱え込んでいる愛を、大切な人に目一杯伝えたくなりました。同じ月を見ていられる限りは、きっと大丈夫。
鈴木美羽(女優、モデル)




ただでさえ人は恋でもがくのに、初恋となればなおさらもがくだろう。 そこへ時の歪みが加わり男子大学生ヨンのもがきは最高潮へ。もがきまくった向こうでヨンはどうなるのか?見届けようではありませんか。 花くまゆうさく(漫画家・イラストレーター)



ピュアでクラシックなファンタジーラブストーリー。リメイクされるのも頷けるような、世代問わず楽しめる物語だと思いました。主演のふたりの恋する姿がかわいい。純粋な初恋と、いろんな愛の形に触れられるあたたかい作品でした。 
pai(イラストレーター)


映画『同感~時が交差する初恋~』はシネマート新宿ほかにて大ヒット上映中
(C)2022 GOGOSTUDIO INC. ALL RIGHTS RESERVED

関連記事

プロフィール

moviecore

Author:moviecore
Webメディア:ムービーコアは映画を中心に繋がる、アニメ・お笑い・音楽・ファッション・スポーツとエンターテイメントなイベントをリポート!ニュースも掲載しております。イベント取材・試写会・ニュース掲載は こちら moviecore2@gmail.com 編集部にご連絡ください。

最新記事

カテゴリ