FC2ブログ

記事一覧

原作 高山一実 アニメ『トラペジウム』主題歌のボーカルはアイドルVTuber 星街すいせいに決定 スペシャル動画も公開

【ニュース】
本作の主題歌が、MAISONdes 「なんもない feat. 星街すいせい, sakuma.」に決定し、ボーカルは、アイドルVTuberの星街すいせいであることが明らかになった。


主題歌のボーカルを務める星街すいせいは、バーチャルアイドルグループ「ホロライブ」所属のVTuber。X(旧Twitter)フォロワー数146万人超え、YouTube登録者数207万人超え(2024年1月現在)と絶大な人気を誇り、2023年にはYouTubeチャンネル「THE FIRST TAKE」で同時視聴者数16万人を記録し、2024年には年明け早々エンタメを語るトーク番組「あたらしいテレビ」(NHK総合)にMC出演を果たすなど、いま最も話題のVTuberとして熱い注目を浴びています。今回タイトルも新たに解禁となった「なんもない」は、一体どんな楽曲に仕上がっているのか?現在は30秒の特報映像でその歌声の一部を聴くことができ、楽曲の全貌が待ち望まれる。
 
さらに、2月8日にバースデイを迎えた原作者・高山一実へ、星街すいせいからのサプライズバースデイメッセージが!感激する高山の様子も収めたスペシャル動画が到着!!



SNSでは、特報映像で流れる楽曲を聴いたファンからすでに「ボーカルなのでは?」と予想が盛り上がっていた星街。高山は、「MAISONdesさんと星街さんというすごいコラボを、『トラペジウム』という物語で実現してくださったことがすごく嬉しいです!」と、あらためて主題歌アーティストの偉大さに言及。楽曲についても、「アニメーションとリンクした時に、主人公の東ゆうの背中を押してくれるような曲に聞こえたので感動しました!」と喜びを語っている。

そんな高山に届いた星街からのメッセージ映像では、星街が「今日は高山さんのお誕生日ということで、おめでとうございまーす!」と元気いっぱいに祝福!早速原作を読んだそうで「私自身も大きなステージに立つためには夢見がちな計画を立てていたような身でしたので、主人公の東ゆうちゃんにはすごく親近感を覚えました。」と、自身と同じく“アイドルになる”という大きな夢を追う東ゆうの物語に深く共感した様子。「自分の目標に猪突猛進で共感できるところもすごく多くて、そんな東ちゃんを、主題歌を歌うことで応援できる機会を頂けて本当に嬉しく思います!映画の大ヒットと曲の大ヒットに向けてお互い頑張りましょう!公開を楽しみにしています!」と高山にエールを贈った。

これには高山も「嬉しい!サプライズありがとうございます、星街さん!」と大感激!さらに、星街から届いた豪華な誕生日祝いの花束に感動しながら、「30歳という節目で自分の書いた小説のお仕事がいただけるなんて、めちゃくちゃ嬉しいなと思っていたんですよ。楽しみに待っている日々もすごく幸せだったんですけど、今すごく、この瞬間もめちゃくちゃ幸せです!」と満面の笑みを見せていた。

それぞれ第一線で活躍しながら、本作では原作者と主題歌アーティストという立場で“共演”を果たす形となった二人。笑顔弾けるサプライズの様子は、スペシャル動画でぜひお楽しみください。
 
なお、本作のムビチケは2月10日(土)より上映劇場にて販売開始!公開に先駆けてぜひゲットしてください!


ムビチケ前売券  価格:一般 1,500円(税込)
特典:オリジナルA4クリアファイル
※特典には数に限りがございます。なくなり次第、ムビチケカードのみの販売となります。
※デザインはイメージです。

劇場リスト:


キャスト・スタッフ
東ゆう:結川あさき
原作:高山一実『トラペジウム』(KADOKAWA刊/『ダ・ヴィンチ』連載)
監督:篠原正寛
脚本:柿原優子
スーパーバイザー:舛成孝二
キャラクターデザイン:りお
音楽:横山 克
主題歌:MAISONdes「なんもない feat. 星街すいせい, sakuma.」
制作:CloverWorks
配給:アニプレックス
(c)2024「トラペジウム」製作委員会
5 月 10 日(金)公開

関連記事

プロフィール

moviecore

Author:moviecore
Webメディア:ムービーコアは映画を中心に繋がる、アニメ・お笑い・音楽・ファッション・スポーツとエンターテイメントなイベントをリポート!ニュースも掲載しております。イベント取材・試写会・ニュース掲載は こちら moviecore2@gmail.com 編集部にご連絡ください。

カテゴリ