FC2ブログ

記事一覧

『映画 マイホームヒーロー』主演 佐々木蔵之介によるキャスト・リレーインタビューPV 鳥栖ファミリー編解禁

【ニュース】
主演・佐々木蔵之介による、キャストリレーインタビューPV
ドラマから 7 年、再び大ピンチに!?佐々木蔵之介×齋藤飛鳥×木村多江 鳥栖ファミリー編を解禁
どこにでもいる普通の父親・鳥栖哲雄(佐々木蔵之介)は一人娘の零花(齋藤飛鳥)に暴力、そしてさらなる危害を加えようとする、半グレ犯罪組織の彼氏・麻取延人(内藤秀一郎)を殺害してしまうことで全てが始まるドラマ「マイホームヒーロー」。哲雄は妻である歌仙(木村多江)と共に家族を守るため、遺体の処理、半グレ犯罪組織との命を懸けた騙し合いを繰り広げることになる。大ピンチの連続を幾度も切り抜け、平穏な日常を取り戻したのも束の間、山中に埋めた死体が土砂崩れによってあらわになるという衝撃的なエンディングで幕を閉じた。

大波乱のドラマから 7 年後が舞台となる『映画 マイホームヒーロー』では、鳥栖家に息子の明(石塚錬)が生まれ、零花は大学生から刑事になっているという家族の中にも大きな変化がある中で、土砂崩れによって哲雄が埋めた死体が発見され、いきなり大ピンチを迎えるところから物語は始まる。



解禁された映像では、撮影中の雰囲気について主演の佐々木は、「ドラマで零花と一緒にいるシーンはほっこりしてましたが、映画ではヒヤヒヤしてました…」とドラマとは違う、刑事となった愛娘の零花からも疑いの目を向けられるという究極のピンチの凄まじさを感じさせる映画の魅力を語っている。

家族を演じる中で 7 年という年月の経過について意識したことについては、佐々木「片時もほっとする日はなかったですね。人を殺めた一方で、明という守るべき新たな命を授かった、そして娘が警察官になった、この現実をしっかり受け止めた上で、”家族を守ろう”という思い、ただそれだけを礎に演じようと思っていました。」、齋藤「零花の一本芯の通ったところや、家族への愛情はずっと何年も変わっていないので、変わらない部分を意識することが多かったです。」、木村「哲雄さんが苦しんでいる、でも零花ちゃんに知られるわけにはいかない、その狭間のどうしたら良いかわからない気持ちを抱える中で、一番不安定なのが哲雄さんなので、危うい方向にいかないように“この人を守らなきゃ!”とドラマの時よりもさらに優しく、強い気持ちでいたいと思っていました。」とそれぞれ共通する“家族への想い”を語っている。再び始まる半グレ犯罪組織との命を懸けた攻防。哲雄は愛する家族を守ることは出来るのか!?大ピンチの連続の中で描かれる家族の絆にも注目いただきたい。

さらに印象的なシーンとして、「7 年前に彼氏を殺したのは、父かもしれない…」と哲雄へ疑いの目を向ける零花が歌仙へ電話をするシーンを挙げた齋藤は「聞こえてくる多江さんが演じる歌仙さんのリアルなお声でちゃんと感情が出せました。」と手ごたえを明らかにしている。完成した作品を観た木村も「すごく泣いちゃいました。」と絶賛。そして「これはお父さんが理想としていた家族の形ではなかったな…」と意味ありげにつぶやく佐々木、哲雄の罪がついに明らかになり、家族の絆は壊れてしまうのか!?その行方にご注目いただきたい。

“家族を守るために犯した罪”というドラマから続く重要なテーマの行く末が映画で明らかとなる。他にも「マイホームヒーロー」というタイトルにちなみ、キャストにとっての「ヒーロー」も明らかに!?
なお、今回が第1弾となるキャストリレーインタビューPV は毎週木曜日の AM7時に3週連続で解禁予定!今後登場するキャスト陣にもご期待いただきたい。


さらに映画公開を記念して、MBS(関西ローカル)にて 2 月 28 日(水)午後 8 時より、TBS(関東ローカル)にて 3 月 3 日(日)午後 1 時 30 分より、「ドラマ『マイホームヒーロー』スペシャル」が放送されることが決定!ドラマ全話を 2 時間に凝縮し再編集されたスペシャルな内容となっている。毎週ドラマを夢中になって見ていた方には復習としてもちろんのこと、見逃してしまった方は 2 時間で予習がばっちりできるのでお見逃しなく!そして、来る 3 月 8 日(金)『映画 マイホームヒーロー』の劇場公開に備えよう!
※その他の地域の放送日時については順次公式サイトにて掲載予定。

そして、TBS 他系列各局にて映画の公開を記念して、出演者が語る!『映画 マイホームヒーロー』のすべて”の放送も決定!佐々木蔵之介、齋藤飛鳥、高橋恭平、木村多江、津田健次郎、宮世琉弥のキャスト 6 人を迎え、ドラマの内容をおさらいし、映画の見どころを徹底解説!TBS(関東ローカル)では 3 月 4 日(月)25:35~より放送予定となっている。これを見れば映画をもっと楽しめること間違いなし!お楽しみに!
※その他の地域の放送日時については順次公式サイトにて掲載予定。
加えて CS「TBS チャンネル 1/TBS チャンネル 2」にて、”豪華出演者が語る!「映画 マイホームヒーロー」のすべて拡大版、の放送も決定!地上波で放送される出演者が語る!『映画 マイホームヒーロー』のすべて”の内容に加えて撮影裏話や完成披露試写会の模様も盛りだくさんな拡大版となっている!さらにワーナー・ブラザース公式 YouTube チャンネルにて、こちらの拡大版が 3 月 16 日(土)から 1 週間限定で配信される!こちらにも乞うご期待
※内容変更の可能性あり ※配信日が変更になる可能性あり

そして、2/15(木)正午より、スマホで遊べる謎解きゲーム「マイホームヒーロー謎」が遂にスタート!
これまで 2 月開始と告知されていたのみで、謎に包まれていた企画の全貌が明らかに!LINE で「哲雄」を友達登録してぜひ参加していただきたい!参加者限定の特典も!?詳細は本日正午以降、映画公式サイト及び「哲雄」公式 LINE にて告知予定!
現在、TVer にてドラマが無料再配信中!ドラマを見逃してしまった人も、もう一度見たいという人も、是非チェックいただきたい!
“クセ強”な狂気のラスボスを演じた津田健次郎のナレーションでおくる、ドラマの全てと映画の魅力が詰まったスペシャルダイジェスト PV もワーナーブラザース公式 YouTube チャンネルにて配信中!この PV を見れば、映画版にもすぐ追いつく!新キャストを加え、ドラマを超えるスケールで描かれる、愛する家族を守るための“お父さんの最後の戦い”を絶対に見逃すな!


映画公開記念!ドラマ「マイホームヒーロー」スペシャル 放送概要
タイトル:映画公開記念!ドラマ「マイホームヒーロー」スペシャル
放送日時:TBS(関東ローカル) 3 月 3 日(日) 13 時 30 分~
MBS(関西ローカル)2 月 28 日(水) 20 時~
※その他地域の放送予定は、公式サイトをご確認ください。

出演者が語る!「映画 マイホームヒーロー」のすべて
放送日時(予定)
・TBS(関東ローカル)3 月 4 日(月)25:35~26:05
※その他地域の放送予定は、公式サイトをご確認ください。

出演者が語る!「映画 マイホームヒーロー」のすべて拡大版
放送日時(予定)
・TBS チャンネル 1
3 月 3 日(日)24:30~25:20
3 月 8 日(金)18:40~19:30
・TBS チャンネル 2
3 月 4 日(月)17:00~17:50
3 月 7 日(木)17:00~17:50
3 月 8 日(金)22:00~22:50
※放送日時は変更となる可能性がございます、予めご了承ください。
ワーナー・ブラザース公式YouTube チャンネルにて、3 月 16 日(土)より 1 週間限定で配信予定。
※配信日が変更になる可能性あり


佐々木蔵之介
齋藤飛鳥 高橋恭平(なにわ男子) 宮世琉弥 板倉俊之(インパルス)
大東駿介 淵上泰史 西垣匠 金子隼也/立川談春 神野三鈴
音尾琢真/津田健次郎 木村多江
主題歌 「インソムニア」Eve (TOY’S FACTORY)
原作・漫画:山川直輝・朝基まさし『マイホームヒーロー』(講談社「ヤングマガジン」連載)
監督:青山貴洋 脚本:船橋勧 音楽:堤博明
制作プロダクション:TBS スパークル C&I エンタテインメント 
配給:ワーナー・ブラザース映画
(C)2024 映画「マイホームヒーロー」製作委員会
3月8日(金)公開

関連記事

プロフィール

moviecore

Author:moviecore
Webメディア:ムービーコアは映画を中心に繋がる、アニメ・お笑い・音楽・ファッション・スポーツとエンターテイメントなイベントをリポート!ニュースも掲載しております。イベント取材・試写会・ニュース掲載は こちら moviecore2@gmail.com 編集部にご連絡ください。

最新記事

カテゴリ