FC2ブログ

記事一覧

映画『アンパンマン』絵本の世界に住む森の妖精 ルルン役で上戸彩がゲスト声優で出演!「私の夢がやっと叶った、とうとうこの日が来たと本当に感謝」

【ニュース】
映画『アンパンマン』最新作ゲスト声優の情報が解禁!物語の中心となる新キャラクターであるルルン役の声優に上戸彩が決定した。上戸が演じるのは、絵本の世界に広がる大きな森に住む、森の妖精・ルルン。ルルンがアンパンマン、ばいきんまんと一緒に力を合わせて大活躍する。

3 児のママとなった現在、ゲスト声優決定に「ゾワーと鳥肌が立ちました。『ママー!すごい』とその子供の顔を見られただけで幸せでした」

今回ゲスト声優として参加することが決まった時の心境について、上戸は「私の夢がやっと叶ったという喜びの気持ちでいっぱいです。とうとうこの日が来たと本当に感謝しています」と喜びをあらわにした。日本中に愛と勇気を届けてきたアンパンマンについて、ご自身にとってどのような存在か聞かれると「自分が観て育ったアニメで子供たちも順番に育って、そして今も続いているというのは長い歴史がありますよね」と感慨深く振り返った。ご自身の子供の頃については「アンパンマングッズが家に結構ありましたね、あとは本当にアンパンマンのテレビをいつも観ていました」とアンパンマンに夢中だったようだ。

3 児のママとなった現在、アンパンマンのゲスト声優を務めることについて「 『ルルン役は上戸彩さんに決定』とアンパンマンが言ってくれた予告映像を見て、ゾワーと鳥肌が立ちました。アンパンマンに名前を呼んでもらっちゃったと思って。それを携帯に保存したんですけど、子供たちが知らずに観て、上戸彩さんですと私の写真が出てきたときに、『ママー!すごい』とその子供の顔を見られただけで幸せでした」と当時の心境を振り返った。昨年、第 3 子を出産したことを発表された上戸。映画館デビューの予定を聞かれると「ママがお仕事に携わっているこの作品で何がなんでも連れて行こうかなと。3 人連れて映画館に行ったことがないので、しかもまだ 2 番目も映画館デビューをしていないので、3 人子供を一気に連れて行こうと思います(笑) 」と明かした。



今回のストーリーを聞いた時の印象について、上戸は「びっくりしました。めちゃくちゃかっこよかったです、今回のばいきんまん。これは時代が動いたなって思いましたね。本当に今回の映画は今までの作品と全然違うので、アンパンマンを観てきた世代の私たちからも衝撃的なストーリーでしたね。最後の最後まで夢に溢れていて、完成した映画を早く観たいなと思っています」と待ちきれない様子。また、森の妖精・ルルンについて「どこから見ても可愛いです。映画の中ではみんなが応援したくなるようなキャラクターなので、ルルンを演じさせてもらえるとなった時は本当に嬉しかったです」と喜びもひとしおだ。最後に本作の公開を楽しみに待っている全国のご家族、アンパンマンファンに向けて、「子どもから大人まで、楽しめる魅力がつまった作品になっています。そして、大きな感動や驚きも待っています。皆さん、ぜひ 6 月 28 日の公開を楽しみにしていてください」とメッセージを送った。そんな上戸が新キャラクター・ルルンをどう演じるのか、どんな作品に仕上がるのか、公開に向けて期待が高まるばかりです!続報を楽しみにお待ちください。


監督:川越淳 
脚本:米村正二  
音楽:いずみたく 近藤浩章
声の出演:アンパンマン/戸田恵子、ばいきんまん/中尾隆聖 他
原作:やなせたかし(フレーベル館刊)
テーマ曲:「アンパンマンたいそう」
配給:東京テアトル
©やなせたかし/フレーベル館・TMS・NTV ©やなせたかし/アンパンマン製作委員会 2024
公式サイト:http://anpan-movie.com
6月28日(金)公開
関連記事

プロフィール

moviecore

Author:moviecore
Webメディア:ムービーコアは映画を中心に繋がる、アニメ・お笑い・音楽・ファッション・スポーツとエンターテイメントなイベントをリポート!ニュースも掲載しております。イベント取材・試写会・ニュース掲載は こちら moviecore2@gmail.com 編集部にご連絡ください。

カテゴリ