FC2ブログ

記事一覧

原作 高山一実 『トラペジウム』東西南北の“西の星”、主人公の仲間になる美少女 大河くるみ役は声優・羊宮妃那に

【ニュース】

東西南北の“西の星”、主人公の仲間になる美少女 大河くるみ役は、注目声優・羊宮妃那に! 合わせてキャラクタービジュアルも公開

アイドルを目指す主人公の東ゆう役に、新人ながら「逃げ上手の若君」の主人公・北条時行役に抜擢された結川あさきが発表されていた本作。この度、そんな東ゆうが出会う仲間の一人、大河くるみ役に羊宮妃那(ようみや ひな)が決定!羊宮は、5人組ガールズバンド・MyGO!!!!!(マイゴ)の結成から成長が描かれる、メディアミックスプロジェクト「BanG Dream!(バンドリ!)」シリーズの新作アニメ「BanG Dream! It's MyGO!!!!!」の高松燈役や、コミックス累計発行部数は400万部を突破し、今年1月からTVアニメ第2期が放送されている青春初恋ラブコメ「僕の心のヤバイやつ」の山田杏奈役を務めるなど、話題作への出演が続く人気声優。劇場版アニメの声優を務めるのは、今回が初となる。

羊宮が演じる大河くるみは、物語に欠かせないキーパーソンの一人。“東”の高校に通う15歳の東ゆうは、「絶対にアイドルになりたい」という夢のために、自らに4箇条を課していた。「SNSはやらない」「彼氏は作らない」「学校では目立たない」「東西南北の美少女を仲間にする」─。アイドルになるため、東西南北の別々の高校に通う“輝く星たち”を仲間にしていくことを決めたゆうが、その中で出会う一人が、“西“の高校に通う美少女・くるみだ。

くるみは、工業高等専門学校の中で絶大な人気を誇る16歳の美少女。機械工学に夢中でロボット研究会に所属しており、高専ロボコン優勝を目指している。人見知りな性格だが、ゆうと仲良くなるにつれて徐々に打ち解けるようになる。

今回くるみ役に抜擢された羊宮は、「とても可愛らしい反面、しっかりと芯を持っているくるみちゃん。そんな彼女に寄り添えるよう、くるみちゃんの中に芽生えていく心情をどのように表現しようかたくさん考えながら向き合わせて頂きました。」とコメント。“アイドルになる”という夢を追いかけるゆうと出会い、どんな活躍を見せてくれるのか?羊宮が演じるくるみからも目が離せない。



羊宮妃那 コメント全文
とても可愛らしい反面、しっかりと芯を持っているくるみちゃん。そんな彼女に寄り添えるよう、くるみちゃんの中に芽生えていく心情をどのように表現しようかたくさん考えながら向き合わせて頂きました。
私にとって『トラペジウム』はオーディションから携わらせて頂いた初めての劇場版アニメです。
大きな画面でくるみちゃん達を見られることが楽しみで仕方ありません。
ぜひ皆様も楽しみにお待ち頂けますと嬉しいです!


また本作には、“東”のゆう、“西”のくるみに続き、まだ発表されていない“南”と“北”のキャラクターも控えている。果たしてどんな人物なのか?声を吹き込む声優は誰なのか?今後の続報にもご注目ください。


CAST
東ゆう:結川あさき 大河くるみ:羊宮妃那
STAFF
原作:高山一実『トラペジウム』(KADOKAWA刊/『ダ・ヴィンチ』連載)
監督:篠原正寛
脚本:柿原優子
スーパーバイザー:舛成孝二
キャラクターデザイン:りお
音楽:横山 克
主題歌:MAISONdes「なんもない feat. 星街すいせい, sakuma.」
制作:CloverWorks
配給:アニプレックス
公式HP:trapezium-movie.com
公式X:@trapezium_movie
©︎2024「トラペジウム」製作委員会
5月10日(金)公開

関連記事

プロフィール

moviecore

Author:moviecore
Webメディア:ムービーコアは映画を中心に繋がる、アニメ・お笑い・音楽・ファッション・スポーツとエンターテイメントなイベントをリポート!ニュースも掲載しております。イベント取材・試写会・ニュース掲載は こちら moviecore2@gmail.com 編集部にご連絡ください。

最新記事

カテゴリ