FC2ブログ

記事一覧

『映画HUGっと!プリキュア♡ふたりはプリキュア オールスターズメモリーズ』応援上映にキュアスター/星奈ひかる役、成瀬瑛美が登場!!

ムービーコア
【イベント】
昨年10月に公開された『映画HUGっと!プリキュア♡ふたりはプリキュア オールスターズメモリーズ』の大ヒットを記念してミラクルライト応援上映イベントが東京・新宿バルト9にて開催され、劇場版最新作となる『映画プリキュアミラクルユニバース』からキュアスター/星奈ひかる役の成瀬瑛美(でんぱ組.inc)が新しいミラクルライトを持って登場!会場を大いに沸かせた。
今回、通常では14歳までの入場者にプレゼントされるアイテムだが、この日だけの限定入場者プレゼントとして入場者全員に『ミラクル♡メモリーズライト』が配布されるとあって、多くの大人のファンが詰め掛けていた。

劇場版最新作『映画プリキュアミラクルユニバース』の注目ポイントについて尋ねると、内藤プロデューサーは「春の映画の醍醐味って各世代とのコラボレーションだったりしたんですけど、それを秋にやったので、そこで今回は皆さんにより一層応援してもらい参加型で劇場との一体感を目指し、ミラクルライトに焦点をあて、過去の映画では入手経路が雑な部分もあったので…(笑)」と振り返り大きな笑いを誘った。
「今回は本当に大切なものとして、これを通じてプリキュアとゲストキャラクターたちの思い出がみんなと繋がっていく、そしてミラクルライトを振って一体感が出るように進めている」と語った。
次に映画のアフレコの様子を尋ねると、成瀬は「まさにキラキラでミラクルでした。プリアラチーム、ハグプリチームと私たちスタプリチームと集まって和気あいあいと仲良くアフレコし、とにかく夢のようで幸せな空間でした!」とニッコリ。
 
「スタプリチームとしても休憩時間に集まってお昼ご飯を食べたりして絆を深めました。私が上手くいかない時にチームの仲間や先輩たちが声をかけてくれたりして、みんなで協力しながら作り上げてます。私たちにとってもミラクルな思い出のいっぱい詰まってる映画になったんじゃないかなと思います」と自信をみせ、客席から大きな拍手をもらった。
 
また成瀬は、これまで行われていた応援上映に毎回参加していたと明かし、「今回のオールスターズメモリーズは、皆さんの応援してる姿を見たくて、子どもたちもいる昼間の時間帯に観に行って、子どもたち、ファミリーの方たち、大人たちも一生懸命に声を出してプリキュアたちを楽しく応援してる姿を見ることができ、私もプリキュアたちを応援できて楽しい経験でした」と応援上映を満喫。
「大人なのでミラクルライトがもらえない」と本音がポロリ。それでも映画ではミラクルライトの工場に行けて良かったとハイテンションのトークを展開していた。

この応援上映には他に宮本浩史監督、神木優プロデューサーも登壇した。
(編集部)
 
『映画プリキュアミラクルユニバース』
3月16日(土)全国ロードショー!
関連記事

プロフィール

moviecore

Author:moviecore
Webメディア:ムービーコアは映画を中心に繋がる、アニメ・お笑い・音楽・ファッション・スポーツとエンターテイメントなイベントをリポート!ニュースも掲載しております。イベント取材・試写会・ニュース掲載は こちら moviecore2@gmail.com 編集部にご連絡ください。

最新記事

カテゴリ