FC2ブログ

映画『ぐらんぶる』W主演の竜星涼・犬飼貴丈が服を着てない!?ビジュアル&特報映像解禁

【ニュース】
竜星涼・犬飼貴丈が史上最も服を着てない主人公&残念な超絶イケメンを全力熱演する映画『ぐらんぶる』のビジュアル&特報が解禁された。昨年11月に映画化を発表した際にも、「ぐらんぶるが映画化!?」「衣装はどうするんだ!」と総突っ込みを受け、あまりに服もテンションもハジけていることから、原作の井上氏からも「協力してくれた関係者の皆様に感謝を、そして出演する被害者の皆様に心からの謝意を送ります」と謝罪表明が飛び出す事態に。そしてTwitterとYahoo!の検索ランキングでまさかの1位を獲得し、注目を集めた。
 
特に期待と注目を集めたのがそのキャストだが、竜星涼(りゅうせいりょう)と犬飼貴丈(いぬかいあつひろ)がW主演で 5月29日 (金)に公開することも発表。あわせて劇中映像初公開となるほぼ服を着ていない特報 映像と、こちらもほぼ服をきていないファーストビジュアルも解禁となった。
 
竜星涼が演じる北原伊織は、男子高出身で夢の大学生活を目指してきた新入生。そして犬飼貴丈が演じる今村耕平は、あるきっかけで伊織と衝撃的な出会いを果たす同級生・今村耕平。
 
 一方の犬飼のデビューは 2012 年、多くの男性スターを輩出してきた歴史ある「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」の第25回大会で、1万3000人を超える応募者の中からグランプリを獲得。「仮面ライダービルド」でドラマ初主演にして主人公・桐生を演じ切った注目の若手実力派俳優だ。
 

 

特報映像では南国らしい楽し気な音楽に合わせて、美しいサンゴと熱帯魚が拡がる美しい海。実際に沖縄の離島で撮影されており、そこは圧倒的にキレイな海! しかしそこから一転...主人公の伊織はなぜか服を着ず、真っ裸のままキャンパスに!? そこに同じく服を着ていない耕平までもが現れ...2人は服を着ていないのか、なぜキャンパスで目覚めたのか??? ストーリーのあらすじはいまだ謎に包まれているが、主人公が予告の中で一度も服を着ていない衝撃的な映像になっている。
※映画『ぐらんぶる』公式では、別ハージョンの特報も公開する予定。
 
竜星は、「来る日も来る日も裸。裸、裸、裸。ん?最初に想像していたイメージとはだいぶかけ離れてしまいましたが、かけがえのない裸の先輩と裸の相棒に出会うことができました」とコメント。
 
また犬飼も「漫画アニメが大好きなので、漫画原作映画に携われたことに大変嬉しく思います。ほぼ裸でしたが。沢山の素敵な出会い、撮影期間が夏だったので、かけがえのない夏の思い出ができました。ほぼ裸でしたが」と本作に臨んだ思いを語った。
 
今回かなり振り切った演技を披露している2人だが、そうなってくると心配なのが、長年2人を手塩にかけて育て見守ってきた事務所の方々がどう思っているか。竜星を担当するマネージャーは初めてオファーを受けた時、「最大のチャンスと最大のピンチが同時に来たなと思いました」と当時を振り返りつつ、「彼なら全力でやり遂げると信じてお引き受けしました」「竜星が文字通り体を張った作品なのでマネージメントも気合を入れて大ヒットさせます!」といいつつも、「イベントに裸で出てくださいと言われたらどうしようと思うと怖くて眠れません・・・。」と本作でしか起こりえない心配もち明けた。
 
また犬飼の担当ネージャーは、「ジュノンボーイから始まり、仮面ライダー、朝ドラなど、今まで培った経験だけは身に纏い、犬飼は文字通り裸一貫頑張りました。」「特報やポスター大丈夫かな。社長、申し訳ございません!!」と 社内報告のようなコメントを寄せている。
 
エグゼクティブプロデューサーの関口氏は、「英監督からプロデューサーへの唯一の質問は、「振り切っていいですか?」という一言でした。もちろん、「振り切ってください。」と答えました」と起用時のエピソードを明かし、2人に関して 「主人公達はほぼ全編裸。さすがに竜星さんも犬飼さんも、ここまで裸の撮影が続くとは思っていなかったのではないでしょうか」と慮った。実際に撮影を終えて、「実際に現場での2人を二人は最後まで嫌な顔ひとつせず全力・全裸で撮影に取り組んでくれました。私には二人がまるで原作から飛び出してきた伊織と耕平のように見えました。原作を知ら ない方も原作ファンの方も楽しんでいただける、今まで見たことのない男の友情、青春コメディ映画となっています」と絶賛。本作の完成に自信をのぞかせた。
 
【キャスト】
竜星涼 犬飼貴丈
【スタッフ】
原作:井上堅二・吉岡公威『ぐらんぶる』(講談社アフタヌーン KC 刊)
監督:英勉 脚本:英勉 宇田学
製作:映画「ぐらんぶる」製作委員会 制作プロダクション:THEFOOL 配給:ワーナー・ブラザース映画
©井上堅二・吉岡公威/講談社 ©2020 映画「ぐらんぶる」製作委員会
公式サイト:http://grandblue-movie.jp
5月29日(金) 全国ロードショー
 



Netflixオリジナル『ONE PIECE』全10話で実写ドラマシリーズとして全世界独占配信決定!原作:尾田栄一郎がエクゼクティブ・プロデューサーに!

【ニュース】
世界最大級のオンラインエンターテインメントサービスを提供するNetflix は、​Netflixオリジナルシリーズ『ONE PIECE』を製作、全世界独占配信することが決定した。
『ONE​PIECE』は尾田栄一郎による日本を代表する超人気コミックであ り、全世界累計発行部数は4億6,000万部を突破、長年にわたって年代を問わず、世界中に熱狂的なファンを持つ作品です。1997年「週刊少年ジャンプ」 (集英社)で連載が開始された本作は、伝説の〝海賊王〟ゴール・D・ロジャーの残したと言われる【ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)】を巡って、主人公モンキー・D・ルフィが率いる海賊“麦わらの一味”が冒険へと繰り出す壮大な物語だ。
 
Netflixは、トゥモロースタジオと集英社と提携​し、この誰もが待ち焦がれる海賊たちの波乱と冒険に満ちたストーリーを​全10話のドラマシリーズ​として世界中のファンへ届ける。
 
共同制作となるトゥモロースタジオはマーティ・アデルスタインとITVStudiosのパートナーシップによる製作プロダクションであり、ドラマ「カウボーイビバップ」「スノーピアサー」などを手がけることでも知られるハリウッド有数のスタジオ。脚本はJ・J・エ イブラムスの制作会社バッド・ロボットを経て「エージェント・オブ・シール ド」や、Netflixのマーベルドラマシリーズを手がけた実力派​マット・オーウェンズ​が担当。またエグゼクティ ブ・プロデューサーとして「LOST」を手掛けたことで知られる​スティーブ・マエダ​、前述の​マーティ・アデルスタイン、ベッキー・クレメンツ、マット・オーウェンズが参加。​また、原作者の尾田栄一郎がエグゼクティブ・プロデューサーとしてこの実写版『ONE PIECE』に参加することを発表。スティーブ マエダ、前述のマーティ・アデルスタイン、ベッキー・クレメンツ、マット・オーウェンズらハリウッド制作チームのエグゼクティブ・プロデューサー陣に続き制作に関わっていく。
 
 

Netflixオリジナルシリーズ『ONE PIECE』
 
過去にも実写映像化のオファーは多数あったという本作ですが、尾田先生と週刊少年ジャンプ編集部が様々なハードルを乗り越えられると確信できたことから実現したという今回の実写化企画だけに、世界中のファンからの熱い視線と期待が贈られることは間違いない。
 
そして原作者であり、エグゼクティブ・プロデューサーの尾田栄一郎からコメントも到着。
 
尾田栄一郎 (原作、エクゼクティブ・プロデューサー)コメント
「2017年に製作を発表したんですけど時間かかるのよいろいろ!水面下でずーっとじわじわ準備が進んでます。そして今回これを発表していいそうです。あの世界一の動画配信サービスNetflixが大きく力を貸してくれる事になりました!心強い!!シーズンI 10話でストーリーがどこまで進むのか。配役はどうなるの!?もう 少しお待ちください。そしてご期待ください!!」
 
もはや説明不要の世紀の一大プロジェクトと言えるNetflixオリジナルシリーズ『ONE PIECE』に期待を高めている。
 

『劇場版 リュウソウジャーVSルパンレンジャーVSパトレンジャー』完成披露舞台挨拶にキャスト集結!!!

【イベント】
スーパー戦隊MOVIEパーティーと新たに、スーパー戦隊VS(バーサス)映画シリーズ最新作と新スーパー戦隊の前日譚を描いた2作同時上映作品『劇場版 騎士竜戦隊リュウソウジャーVSルパンレンジャーVSパトレンジャー/魔進戦隊キラメイジャー』が、2月8日の公開に先立ち、1月29日、東京・新宿バルト9にて、完成披露上映会を実施。舞台挨拶には、キャスト・スタッフ総勢14名が登壇。さらにスーパー戦隊シリーズ最新作『魔進戦隊キラメイジャー』からキラメイジャーの5人も駆け付けた。
 
登壇者
騎士竜戦隊リュウソウジャー
一ノ瀬颯、綱啓永、尾碕真花、小原唯和、岸田タツヤ、兵頭功海
ルパンレンジャーVSパトレンジャー
伊藤あさひ、濱正悟、工藤遥、結城滉星、横山涼、奥山かずさ 元木聖也
渡辺勝也 監督
キラメイジャー
 


ルパパトチームは久しぶりの揃っての舞台挨拶。劇中衣装で登場し客席から大歓声で迎えられた。そして揃っての久しぶりの撮影について聞かれると、
伊藤は「僕たちルパパトは静かではしゃぎ過ぎないので有名だったんですけど、だけど今回は僕らも楽しくなっちゃいました!」とニッコリ。
結木も「久しぶりに会えたし!」、工藤は「同窓会気分!」と懐かしむ面々。だが撮影では、そのはしゃぎっぷりにスタッフから久しぶりに怒られたという。
 
工藤は「みんな揃っては勿論ですけど、リュウソウジャーとは和気あいあいと撮影させてもらったので、良い思い出になりました。」と振り返り、そんなルパパトチームも髪型を維持していたのは自分だけだったといい、「思い入れが違いますから!」と結木。そうは言ったものの結木も髪が伸びていると元木からツッコミを入れられる場面に客席の笑いを誘っていた。そんな結木からは「みんなと仕事を通じて共演できたのは嬉しかったです」と喜びを露わに。
また劇中の元木のシーンは監督のこだわりもあり、アクロバットなどワンカットで撮影したと明かし、「吹替えじゃないぞ!」と自信をみせ、元木も胸を張った。
 
横山は「衣装を着るとテンションの上がり方が違うのを久しぶりに思い出しましたね。気持ちも変わらず、気が引き締まります!」、濱は「ファイナルツアーが終わってすぐぐらいにこの映画をやると思ってて、リュウソウジャーとのコラボを凄い楽しみにしてて、映画では、それぞれが絶妙なタイミングでリュウソウジャーたちと絡んでて、それが楽しかったです」、奥山は「自分の絡みもそうですけど、それぞれの絡みがみんな凄く良かったです。台本をいただいた時から早くやりたい思ってました。」と、撮影を振り返り、それぞれが撮影を楽しんだようだ。
 
渡辺監督は「1年ぶりだがそんなに違う感じはしなかったかな。」と話し、あるシーンの撮影では「雰囲気がルパパト2を撮っている感じだった」としみじみ。
 
また、ルパパトチームとの共演についてリュウソウジャーチームに感想を尋ねると、尾崎は「凄くフレンドリーな先輩たちでした。頼らせていただきました。」と感謝。リュウソウジャーチームにはいない個性を持っているといい、作品が変わるだけでこんなに違うのかと、共演したことで実感したという。
  
    
 


舞台挨拶の終盤には『魔進戦隊キラメイジャー エピソード ZERO』からキラメイジャーの5人が登場!それぞれが名乗りも披露し会場を大いに盛り上げ、ルパパト、リュウソウジャー、キラメイジャーと4戦隊でフォトセッションを行った。
 
最後に結木は「それぞれのヒーローたちの物語が進展していて、見どころ満載だったと思います!」とアピールすれば、伊藤も「4戦隊が楽しめる作品はなかなかない!」と胸を張り、「今日は来てくれてありがチュー!」と決める。一ノ瀬は「ヒーローは何年経っても愛され続ける普遍的な存在。過去からのバトンを未来に渡しましたので、これからも戦隊をよろしくお願いします」とアピールし締めくくった。
(編集部)
  
   


     


     


    



『劇場版 騎士竜戦隊リュウソウジャーVSルパンレンジャーVSパトレンジャー』
出演:一ノ瀬颯 網啓永 尾碕真花 小原唯和 岸田タツヤ 兵頭功海 伊藤あさひ 濱正悟 工藤遥 / 結木滉星 横山涼 奥山かずさ 元木聖也
脚本:香村純子 荒川稔久
監督:渡辺勝也
『魔進戦隊キラメイジャー エピソード ZERO』
原作:八手三郎 脚本:荒川稔久 下亜友美 音楽:松本淳一
監督:山口恭平
配給:東映
スーパー戦隊 MOVIE パーティー ©テレビ朝日・東映 AG・東映 ©2020 テレビ朝日・東映 AG・東映
公式サイト:http://super-sentai-vs-2020.jp
2020年2月8日(土) 全国ロードショー

新番組『ヒーリングっど♥プリキュア』#悠木碧 #依田菜津 #河野ひより が憧れのプリキュアになれた喜びを語る

【イベント】
2月2日(日)より毎週日曜朝 8時30分~(ABC テレビ・テレビ朝日系列にて)から放送開始となる新番組『ヒーリングっど♥プリキュア』。“思いやり”と“絆”をテーマにパートナーのヒーリングアニマルと一緒に地球をお手当てする“癒やしのプリキュア”だ。1月28日、東京国際フォーラム にて、テレビシリーズ&映画の合同会見が実施された。
 
この会見では、新シリーズ「ヒーリングっど♥プリキュア」の声優キャストである悠木碧(花寺のどか/キュアグレース役)、依田菜津(沢泉ちゆ/キュアフォンテーヌ役)、河野ひより(平光ひなた/キュアスパークル役)を務める3人が、それぞれのキャラクターたちと一緒に登場。新たなプリキュアたちの名乗りを生披露した。
 


『重なる二つの花!キュアグレース!』
 


『交わる二つの流れ!キュアフォンテーヌ!』
 


『溶け合う二つの光!キュアスパークル!』
 
Q:プリキュアシリーズの声優に決まった心境は?
 


悠木:私みたいのが本当にプリキュアでいいんだろかという気持ちがあったので、プリキュアになる為の生き方をしてこなかったので、凄くドキドキしながらオーディションを受けたように思います。
ですけど、憧れのプリキュアじゃないですか。『私だって、ちゃんと変身して世界を救ってみたい』と思って、グレースちゃんと運命的に選んでもらえてとても嬉しかったです。
 
依田:『ハグっとプリキュア 』と『スタートウィンクルプリキュア』の2作に参加させて頂きまして、そういったプリキュアのとても熱量のある現場に触れて、キラキラしたプリキュアの皆さんを見て、とても憧れていたので、もうなりたかったけど、まさかなれるとは思ってなかったので、合格を頂いた時には嬉しくて涙が止まりませんでした。
 
河野:私は小学校の時に『ふたりはプリキュア』を観てプリキュアシリーズに触れたんですけど、もう物心ついた時からプリキュアは憧れの女の子。そして成長とともにいろいろなプリキュアと出会うことができて、やっぱり憧れのかっこよくて可愛くて、みんなの力になれるような存在は変わらなかったんですかど、声優という仕事に就くにあたって、『プリキュアになりたい!プリキュアの声をやりたい!』というのを一つの目標にして憧れとしてあったので、もうオーディション受けられるだけでもいっぱいに嬉しかったのに選んでいただて信じられない気持ちでいっぱいでした。
 
Q:新たなプリキュアシリーズへの意気込みについて
 
悠木:子供に見せたいアニメ、No. 1になるということで、ドキドキしつつも、すでにアフレコは進んでいるんですけど、『私にいつか子供ができたら本当に見てもらいたいな』と思うあったかい話ばかりなんですよね。夢と希望をいっぱいもらうんですけど、同時に優しさも溢れてくるんです。
優しさから生まれてくる強さを持って、それをぐっと噛みしめながら私たちも固くならず和気あいあいと作ってます。
仲良く1年、楽しく作ることが絶対に子供たちにも届くので、取り組めたら良いなと思ってます。
 
依田:今作のプリキュアはとってもとっても優しくて、絆で心が温まる作品になってます。物語も丁寧に紡いでいってる感触があるので、私たちも丁寧にお芝居しています。
またプリキュアシリーズの魅力だと思うんですけど、凄く身近に感じられるプリキュアになってるので、より身近に感じて楽しんでもらえたらと思ってます。
 
河野:小さい頃に憧れて観ていたぶん子供たちにどうやって届くかというのは経験した覚えがあるので、ひとつひとつ、大切に皆さんにお届けしたいなと思っています。
『やる気!気合い!元気いっぱい!』という感じです。
 
またプリキュアといえばバトルシーンも見どころの一つ。今作ではどのような印象か聞かれると、悠木は「ヒーリングって言ってるんですけど、めちゃくちゃアクションするんですよ。動く動く!可憐なんだけどスピード感があるんです。1話から『強っ!』ってなって、みんなでこんなに大迫力になるんだ」と、バトルシーンに圧倒されたようだ。
 
2月2日(日)より毎週日曜朝8時30分スタートする『ヒーリングっど♥プリキュア』への強い気持ちと意気込みが伝わる会見となっていた。
(編集部)
 
   
   
 
     

 
花寺のどか/キュアグレース:悠木碧
沢泉ちゆ/キュアフォンテーヌ:依田菜津
平光ひなた/キュアスパークル:河野ひより
ラビリン:加隈亜衣
ペギタン:武田華
ニャトラン:金田アキ
ラテ:白石晴香
スタッフ シリーズディレクター:池田洋子
シリーズ構成:香村純子
キャラクターデザイン:山岡直子
美術デザイン:西田渚
音楽:寺田志保
色彩設計:坂入希代美
制作:ABCテレビ ABCアニメーション ADKエモーションズ 東映アニメーション
2020年2月2日(日)8:30~
ABCテレビ・テレビ朝日系列にて放送スタート

『映画プリキュア ミラクルリープ みんなとの不思議な1日』 プリキュアに囲まれながら 平田広明 稲垣来泉ちゃんにメロメロ

【イベント】
2月2日(日)より毎週日曜朝 8時30 分~(ABC テレビ・テレビ朝日系列にて)から放送開始となる新番組『ヒーリングっど♥プリキュア』。“思いやり”と“絆”をテーマにパートナーのヒーリングアニマルと一緒に地球をお手当てする“癒やしのプリキュア”だ。そして新プリキュアが早くも登場する劇場版最新作『映画プリキュア ミラクルリープ みんなとの不思議な1日』と、ともに、1月28日、東京国際フォーラムにて、テレビシリーズ&映画の合同会見が実施された。
 
映画会見には「ヒーリングっど♥プリキュア」の声優キャストの悠木碧、依田菜津、河野ひよりも出席。ステージ上には高さ約4メートルの巨大時計が設置され、そこでは針が逆回転!すると時計の中から映画のゲスト声優・平田広明と稲垣来泉が登場。レジェンド声優・平田が演じるのは、プリキュアと敵対する精霊・リフレイン。子役・稲垣は、精霊・ミラクルン役を務める。さらに稲垣は、自身の演じるキャラクター・ミラクルンをイメージしたワンピースで登場し、会場を盛り上げた。
 


衣装について、来泉ちゃんは「ミラクルンをイメージして衣装さんが作ってくれました。凄く可愛いです!髪飾りに時計の針も付けてくれました!」と、ニッコリ。とても気に入ったようだ。本作で声優初挑戦の来泉ちゃん「プリキュアがずっと好きだったので、大好きなプリキュアで夢が叶ったので夢のようです。」と、喜びいっぱい。
 
本作でプリキュア作品に初参加の心境を聞かれると、
平田は「お話をいただいた時には、びっくりしました。観る世代ではないんですが、大きな作品として知ってましたし、声を掛けていただき光栄だったんですけど、『ん?俺?おじキュア?』やらされるのかな?変身しようかなと思ったら、敵役でした。また、そのキャラもクールでカッコ良くて、『僕には無理なんじゃないかな…』と、改めて緊張しました。」と、動揺があったようだ。
 


すでにアフレコは終了しているといい、今回、平田との共演に悠木は「平田さんがラスボスって勝てる訳ないじゃないですか!めちゃくちゃ緊張しましたが光栄でした。めちゃくちゃお芝居(平田)が好きで、『一緒に戦えるの凄い嬉しい!』と、役者として光栄でした。」と明かし、「平田さんクラスの人たちが、バーンって出てきたら(プリキュアに)絶対に勝てないですよ」と、悠木は興奮気味に語っていた。
 
また現場の雰囲気について尋ねると、依田は「とても賑やかに収録したんですけど、(平田)私たち総出でかかっても、最初はこれは勝てないなと思って強過ぎて」、河野も平田について、「もう、めちゃめちゃ聞いたことのある声で、でも勝たなきゃいけないという気持ちで台本を読んだんですけど、やっぱり初見では勝てなかった…」と吐露。
そんな平田演じる敵・リフレインをだんだん好きになってしまう自分がいると悠木。依田も河野も頷き同意していた。
 


また、来泉ちゃんが収録を見学しに来たといい「僕は悪役なので頭から敵は出てこないということもあり、昼過ぎにスタジオへ向うと、寒い日なのに来泉ちゃんが外まで飛び出して来てくれて、大きな声と笑顔で『稲垣来泉です。よろしくお願いします!』とあいさつをしてくれたんです。もう、一発でやられましたね!」と語り、その時に来泉ちゃんからもらった手紙を出し、「ミラクルンとリフレインを一生懸命に描いてくれて、裏は『プリキュアミラクルリープ みんなの…』」と映画のタイトルが書いてあったようだ。
 
そんな来泉ちゃんは「平田さんに凄く会いたくて」とニッコリ。これを聞いた平田は「『悪いプリキュアたちから守る!』という気持ちでスタジオに入り、モチベーションが上がりました。最初から仲良くしてくれたのでいろいろな話もできて楽しかったです」と、平田も目尻を下げ、来泉ちゃんにメロメロになっていた。
 


さらに映画会見では、今回の映画で大活躍する「ヒーリングっど♥プリキュア」「スター☆トゥインクルプリキュア」「HUGっと!プリキュア」3世代のプリキュアが揃い踏み!
「ヒーリングっど♥プリキュア」
キュアグレース、キュアフォンテーヌ、キュアスパークル
「スター☆トゥインクルプリキュア」
キュアスター、キュアミルキー、キュアソレイユ、キュアセレーネ、キュアコスモ
「HUGっと!プリキュア」
キュアエール、キュアアンジュ、キュアエトワール、キュアマシェリ、キュアアムール
総勢13人が、テレビシリーズと映画が連動するエンディングダンスを初披露した。
(編集部)
 
   

 
    

 
声の出演:悠木碧 依田菜津 河野ひより 加隈亜衣 武田華 金田アキ 白石晴香
成瀬瑛美 小原好美 安野希世乃 小松未可子 上坂すみれ 木野日菜 吉野裕行
引坂理絵 本泉莉奈 小倉唯 田村奈央 田村ゆかり 多田このみ 野田順子 福島潤
ゲスト声優:平田広明 稲垣来泉
原作:東堂いづみ
監督:深澤敏則 脚本:村山功
音楽:寺田志保
キャラクターデザイン・作画監督:板岡錦
美術監督:渡辺佳人 CGディレクター:大曽根悠介 色彩設計:佐久間ヨシ子 撮影監督:髙橋賢司
製作担当:堀越圭文
(c)2020映画プリキュアミラクルリープ製作委員会
公式サイト:http://spring.precure-movie.com
3月20日(祝・金)全国ロードショー

映画『星屑の町』完成披露舞台挨拶 のん 6年ぶりの映画出演に「『頑張んなきゃ!』って気合い入ってました!」

【イベント】
1月27日、映画『星屑の町』完成披露上映会が、東京・テアトル新宿にて実施。劇中の歌謡曲グループ【ハローナイツ】のメンバーを演じたラサール石井、小宮孝泰、渡辺哲、でんでん、有薗芳記にヒロインを演じた のんに加え、菅原大吉、杉山泰一監督も駆けつけ、舞台挨拶に登壇。ハローナイツメンバーを演じたキャスト陣は、昭和レトロな劇中衣装で登場し、のんも劇中で着用した、ワンピース姿を披露。劇場中さながらのキャスト陣やのんのキュートな姿に会場を大いに沸かせた。
 
本作は、水谷龍二、ラサール石井、小宮孝泰が結成したユニット「星屑の会」による人気舞台を、ヒロインに女優・のんを迎えて映画化。笑って、ホロリとする作品だ。
 
劇中では愛&ハローナイツとして、歌も披露している のんについて、ハローナイツのコーラスを担当する市村敏樹 役の石井は、のんが出演すると聞き、リーダー山田修 役の小宮が「『嘘だあ!』」と言ってたと明かし、映画化になることに紆余曲折あったことで信じられなかったようだ。
 


歌手を目指し、新たにボーカルとして加入する久間部愛 役の のんは、2014年公開の『海月姫』以来の映画出演。いまの心境を尋ねると、「めちゃめちゃ緊張しました。でも現場に行って、待ち時間とか皆さんのお話してるのを見ていたら、もう、それが面白くて(笑い)今日も話してるのを見て思い出してました」と振り返った。
本作が6年ぶりの映画出演に「『頑張んなきゃ!』って気合い入ってました。凄い刺激的で、凄い方々の中に入っていかなきゃいけなかったので、緊張しましたが凄く現場に入れて幸せでした」と、ニッコリ。
 
のんとの共演について聞かれると、石井は「もう、のんちゃんの映画になってます。主役はのんちゃん!我々は脇を固めているだけですから。素晴らしい!輝いてますから!」と絶賛。小宮は「僕らは星屑ですから(笑)」とコメントし会場の笑いを誘った。
 
劇中でギターでの弾き語りを披露している のんは「藤圭子さんの『新宿の女』は難しい曲で、私なりにリスペクトを込めて歌えたらと思って、弾き語りという形になり、頑張って練習しました。」と明かし、監督からは弾かなくていいと言われたが、『弾きます!』と食い下がったという。
 
また、愛&ハローナイツについて、のんは「振り付けの時は皆さんがめっちゃ振り付けが濃くて、『あぁ、私もそこに入りたかった』と思ってました。」と、話しをすると、小宮から、それはみんな揃ってなかっただけと暴露する場面も。
 


渡辺はのんとの共演について「のんちゃん可愛いんだよね。猛烈に好きになっちゃいましたね。」とメロメロの様子。この舞台挨拶に登壇したキャスト陣も同じ感想を持っているようで、女優・のんに魅了されたようだ。
 
最後にのんは「この映画は、歌の素晴らしさやハローナイツも本当に魅了的で、現場でも魅了されてました。すべての方に通じるテーマも盛り込まれてますので、家族で観てもらえる映画だと思います。」と舞台挨拶を締めくくった。
(編集部)
 
     

 


【ストーリー】
売れないコーラスグループと歌手を夢見るヒロインが出会ってしまって、大ブレイク!?見たことのない最高のステージが幕を開ける!鳴かず飛ばずの売れないコーラスグループ「山田修とハローナイツ」。これといったヒット曲もなく、ベテラン女性歌手・キティ岩城と地方を回りながら細々と活動を続けている。そんなある日、東北の田舎町でメンバーが出会ったのは、東京から出戻り、再び歌手になる日を夢見る田舎娘・愛。突然、ハローナイツに入りたいと直訴して、大騒動に発展、すったもんだの末に、愛はハローナイツに加入するととなり、状況が一変!たちまち人気者となりスポット ライトを浴びることになる。思いがけず夢を叶えたかに見えたメンバーだったが─。




大平サブロー ラサール石井 小宮孝泰 渡辺哲 でんでん 有薗芳記 のん/菅原大吉/戸田恵子
小日向星一 相築あきこ 柄本明
原作・脚本:水谷龍二 /監督:杉山泰一
配給:東映ビデオ ©2020「星屑の町」フィルムパートナーズ
公式サイト
http://hoshikuzu-movie.jp
3月6日(金)テアトル新宿 ほか全国ロードショー

『魔女見習いをさがして』公開記念!サンリオキャラクターズ×おジャ魔女どれみのコラボが決定!2種類のコラボデザインを初公開

【ニュース】
「おジャ魔女どれみ」の放送開始から20周年を記念して、当時のスタッフが奇跡の再集結を果たし、完全新作映画として描かれる映画『魔女見習いをさがして』が5月15日に公開される。この映画公開を記念して、「ハローキティ」をはじめとするサンリオの人気キャラクターたちと、「おジャ魔女どれみ」とのコラボレーションが決定。5月発売の商品化に向けて新たに、サンリオショップ向けとライセンシーから発売される商品向けに制作した2つのコラボデザインが発表された。
 
映画の公開時期にあわせ、2020年5月よりコラボをスタートし、全国のサンリオショップとキデイランド原宿店 他にて商品の発売を予定している。商品に関する詳しい情報は、後日ホームページ等で発表する。
 


サンリオオリジナル商品のデザイン
デザイン名:「みんなで仲良く!おジャ魔女アニバーサリー☆」デザイン
<デザインコンセプト>
キラキラ輝くカラフルな魔法の中でおジャ魔女どれみのキャラクター達と、サンリオキャラクター達が仲 良く20周年をお祝いしているデザイン。お互いになりきったコスチュームがポイント。
落ち着いたベース色にカラフルな色合いで、マジカル感+大人っぽさを出している。
 


ライセンシー各社から発売される商品のデザイン
デザイン名:「ファンシーポップデザイン」
<デザインコンセプト> 
おジャ魔女どれみのポップさと、サンリオキャラクターのファンシーさを融合させた「ファンシーポップ」をテ ーマにしたデザイン。「おジャ魔女どれみ」のテレビ放送を見てい た20代~30代の大人女子に向けて、少し懐かしく感じ、キュンとくるようなデザインとなっている。
  


なかよしペアについて(ファンシーポップデザインver)
左上から 春風どれみ×ハローキティ
藤原はづき×マイメロディ
妹尾あいこ×シナモロール
左下から 瀬川おんぷ×クロミ
飛鳥ももこ×ポムポムプリン
ハナちゃん×コロコロクリリン
 
©東映アニメーション ©1976,1996,1998,2001,2005,2020SANRIOCO.,LTD.
 
映画公式サイト:https://lookingfor-magical-doremi.com/ 20周年公式サイト:https://www.doremi-anniv.com/
©東映・東映アニメーション


『魔女見習いをさがして』
2020年5月15日(金)全国ロードショー

『スーパー戦隊MOVIEパーティー』先着30万人限定【ミニマスコットダブルレッドセット】を劇場入場者にプレゼント

【ニュース】
『劇場版 騎士竜戦隊リュウソウジャーVSルパンレンジャーVSパトレンジャー』『魔進戦隊キラメイジャー エピソードZERO』【スーパー戦隊 MOVIEパーティー】の劇場入場者プレゼントが解禁!劇場入場者プレゼントは、「魔進戦隊キラメイジャー エピソードZERO」 より“キラメイレッド”のミニマスコット人形と「劇場版 騎士竜戦隊リュウソウジャーVSルパンレンジャーVSパトレンジャー」より“リュウソウレッド”、“ルパンレッド”、 “パトレン1号”のミニマスコット人形(3種類の内1つ)が入った2個セット、「ミニマスコットダブルレッドセット」を先着30万人限定でプレゼント!キラメイジャーは今回、初グッズ化!ここでしか手に入らない特別グッズだ。
 
   

【ミニマスコットダブルレッドセット】
ご来場お1人につき1つ(ミニマスコット人形2個セット)プレゼント。
キラメイレッド&リュウソウレッド
キラメイレッド&ルパンレッド
キラメイレッド&パトレン1号
※3種類組み合わせ
 
スーパー戦隊 MOVIE パーティー©テレビ朝日・東映 AG・東映©2020 テレビ朝日・東映 AG・東映
 

 

『劇場版 騎士竜戦隊リュウソウジャーVSルパンレンジャーVSパトレンジャー』
出演:一ノ瀬颯 網啓永 尾碕真花 小原唯和 岸田タツヤ 兵頭功
伊藤あさひ 濱正悟 工藤遥/結木滉星 横山涼 奥山かずさ 元木聖也
脚本:香村純子 荒川稔久 監督:渡辺勝也
『魔進戦隊キラメイジャー エピソード ZERO』
原作:八手三郎 脚本:荒川稔久 下 亜友美 音楽:松本淳一 監督:山口恭平
配給:東映
公式サイト:http://super-sentai-vs-2020.jp
2月8日(土)全国ロードショー


映画『シグナル 100』初日舞台挨拶 橋本環奈らキャストたちの2020年の目標にしたい“日常の行動”とは?

【イベント】
1月24日に公開を迎えた映画『シグナル100』の初日舞台挨拶が、東京・丸の内TOEIにて行われ、主演の橋本環奈、小関裕太、瀬戸利樹、甲斐翔真、中尾暢樹、福山翔大、中田圭祐、山田愛奈、若月佑美、恒松祐里、竹葉リサ監督が舞台挨拶に登壇した。
 
本作は原作コミックの壮絶な描写に、連載当時から実写映画化不可能といわれた超問題作を橋本環奈 主演で映画化。ある日、担任教師により自殺催眠をかけられた36人の生徒たちが学校内で繰り広げる、生き残りを賭けた狂気と絶望のデスゲームを描く。
 
“日常の行動”が死に繋がる本作に因み、キャスト陣の2020年の目標にしたい はじめたい“日常の行動”について、キャスト陣に質問。
 
橋本は『URL』、小関は『バーボン片手に靴磨き』、恒松は『ハンドクラップダンス』、中田は『サウナ』、若月は『肌の水分量を増やす』、瀬戸は『高低差をなくしたい!!』、甲斐は『朝ごはん食べる』、中尾『一人旅』、福山は『運転する』、山田は『髪の毛を綺麗に保つ伸ばす』、竹葉監督は『零歳』など、それぞれがフリップに書き記した。
 
その中でも橋本の『URL』というのは、ネットニュースを見るのが好きで気になったいろいろなニュースの“URL(アドレス)”を人に送るという橋本。
恒松は「食べ物屋さんのURLがめっちゃ送られきたことあります。私が食べること好きなので」と明かすと、若月も「橋本先生のお陰でいろいろな分野について知れて詳しくなってます」、さらに小関も送られてきたといい「『フィンランド行ったんだね』ってきてて、僕のニュース(写真集発売)のURLが送られてきた!」と話し、それも自分のニュースで驚いたようだ。
 
そんな小関の目標は『バーボン片手に靴磨き』。「素敵な30代になりたいですけど」と話しつつ、BGMを口ずさみ、ノリノリで飲みながらの靴磨きを実演してみせる一幕も。
 
『高低差をなくしたい』と掲げた瀬戸。これについて橋本や他のキャストから「どういうこと?」と説明を求められ、瀬戸は「いろいろ狭めたいんですよ。僕、クールそうに見られがちなんで…」と話すと、「ギャップの話?」とツッコミが入り、瀬戸は「そうそうギャップ!」と答え、橋本やキャスト、お客さんもその天然ぶりに爆笑。そんなギャップを狭めたい瀬戸は「初めて会う人に印象通りと言われたい」と目標を打ち出すと、甲斐から「無理だね」とツッコミもあり、さらに笑いを誘っていた。
(編集部)
 
橋本環奈
小関裕太 瀬戸利樹/甲斐翔真 中尾暢樹 福山翔大 中田圭祐 山田愛奈/若月佑美 前原滉 栗原類 恒松祐里 工藤綾乃 中島健 三上紗弥 鈴木つく詩 白石拳大 北村優衣 市川理矩 小出水賢一郎 さいとうなり 宮下一紗 安田啓人 神田穣 東啓介 真崎かれん 駒形咲希 宗綱弟 戸苅ニコル沙羅 吉田仁人 山本彩加 大森つばさ 河井つくし 中島来星 黒澤胤也 宮本夏花
中村獅童
原作:宮月新・近藤しぐれ『シグナル 100』(白泉社・ヤングアニマルコミックス)
監督:竹葉リサ/脚本:渡辺雄介/音楽:Jin Nakamura
主題歌:yukaDD(; ́∀`) 「Carry On」(ワーナーミュージック・ジャパン)
配給:東映
(C) 2020「シグナル 100」製作委員会
公式HP:http://signal100.jp
大ヒット公開中!

『仮面ライダーゼロワン Blu-ray COLLECTION』にスピンオフドラマ「プロジェクト・サウザー」を映像特典で収録!仮面ライダーサウザー誕生を描く

 
【ニュース】
ゼロワン誕生の秘密が明かされる『仮面ライダー 令和 ザ・ファースト・ジェネレーション』が大ヒット公開中!テレビシリーズ「仮面ライダーゼロワン」も絶賛放送中だ。そしてテレビシリーズを収めた『仮面ライダーゼロワン Blu-ray COLLECTION』第1巻が4月8日(水)に発売される。さらに、スピンオフオリジナルドラマ『プロジェクト・サウザー』が映像特典として収録されることが明らかとなった。
 
この『プロジェクト・サウザー』は、4か月ごとに発売される全3巻の映像特典にドラマを全2話、第3巻にはメイキングを収録。この映像特典でしか見られない本作は仮面ライダーサウザーの誕生を描く物語となり、ZAIAエンタープライズの社長である天津垓(演・桜木那智)の謎に迫る、ここでしか見ることのできないオリジナルスピンオフ作品となっている。
 
キャスト;桜木那智 ほか
スタッフ
原作;石ノ森章太郎
脚本;高野水登
監督;中澤祥次郎
 

価格:24,000円+税
映像特典(予定)
オリジナルドラマ『プロジェクト・サウザー』前編
※全2話完結(3巻はメイキング)、製作発表ダイジェスト、予告PR集、ジャンクション
初回特典;ライナーノート(8P)、全巻収納 BOX
【スペック】
COLOR/本編384分(予定)/2層2枚+1層1枚/リニア PCM(ステレオ)/16:9【1080p Hi-Def】
(C)2019 石森プロ・テレビ朝日・ADK EM・東映
『仮面ライダーゼロワン Blu-ray COLLECTION 1』
2018年4月8日(水)発売

プロフィール

moviecore2019

Author:moviecore2019
Webメディア:ムービーコアは映画を中心に繋がる、アニメ・お笑い・音楽・ファッション・スポーツとエンターテイメントなイベントをリポート!ニュースも掲載しております。

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

QRコード

QR