FC2ブログ

記事一覧

映画『最高の人生の見つけ方』ムロツヨシ、念願の「秘書役をやりたい!」と逆オファー!

【ニュース】
天海祐希演じる女社長、剛田マ子の秘書・高田学役をムロツヨシが務めることが発表された。経験に裏打ちされた確かな演技力と唯一無二の存在感で映画・ドラマ・舞台など幅広く活躍する一方で、明るいキャラクターでバラエティ番組からも引っ張りだこのムロ。そんなムロが今の事務所に所属した時、「一番好きな映画」「こんな役柄を演じられる俳優 になりたい」と志したのがなんとアメリカ版『最高の人生の見つけ方』でショ ーン・ヘイズが演じた秘書トマス役だったという。ムロが演じる秘書役も、吉永小百合演じる幸枝と天海演じるマ子の突拍子もない提案に翻弄されながらも、余命わずかな 2人のために最大限のサポートを尽くす最大の理解者という役どころ。
 
ムロは「好きな映画はなんですか?と聞かれたらいつもこの映画をあげていた」というほど思い入れのある作品だったことを明かし、「今の事務所に入ってから、「この映画がリメイクされたら秘書を演じたい」と様々なインタビューで答え、その夢が叶った形となりました」と嬉しそうに語っている。
 
実は当初、ムロには別の役柄が準備されていたといい、小岩井宏悦プロデューサーは「実は、別の役で出演の依頼をしに行った際、ムロさんから『秘書役をやりたい』と逆オファーがあった。熱意を持ってくださっていることをきっかけにこの高田という秘書役をムロさんへお願いした」と起用のきっかけを語っている。
 
そんな”最高の奇跡”にムロは 「このめぐり合わせは“嬉しい”の一言ではもう言い表せない。スゴイと思うと同時に、言ってみるもんだなと思い ました(笑)」とコメントし、吉永・天海との共演に対しては「正直、すごく緊張しました」としつつ「オリジナルが好きな分、役に自分らしさを出すことを心がけました。天海さんも「楽しくやろう」と言ってくださって、緊張はしましたがオリジナル版の役柄をそのまま演じないように意識しました」と大女優2人とのいい雰囲気の中での撮影を振り返った。ムロも夢を叶えたこのチェンジャブルムービーは現在、絶賛編集作業中。吉永、そして天海をはじめ最高のキャスト&スタッフで贈る新たな『最高の人生の見つけ方』に期待が高まる。
 
出演:吉永小百合、天海祐希、ムロツヨシ、満島ひかり、前川清
監督:犬童一心
アダプテーション脚本:浅野妙子、小岩井宏悦、犬童一心 原案:「最高の人生の見つけ方」ジャスティン・ザッカム著
製作:「最高の人生の見つけ方」製作委員会
配給:ワーナー・ブラザース映画©2019「最高の人生の見つけ方」製作委員会
 
公式サイト:http://saikonojinsei.com
 
10月11日(金) 全国ロードショー!
 
関連記事

プロフィール

moviecore

Author:moviecore
Webメディア:ムービーコアは映画を中心に繋がる、アニメ・お笑い・音楽・ファッション・スポーツとエンターテイメントなイベントをリポート!ニュースも掲載しております。イベント取材・試写会・ニュース掲載は こちら moviecore2@gmail.com 編集部にご連絡ください。

最新記事

カテゴリ