FC2ブログ

記事一覧

映画『#ミトヤマネ』主人公の人気を得るインフルエンサー役に玉城ティナが決定! ネット社会の恐ろしさを描いたスリラー!特報、ティザービジュアル解禁!2023年、初秋公開

【ニュース】
SNS社会の光と影を独自のタッチで描く全く新しい感覚の映画『#ミトヤマネ』が2023年初秋に公開が決定!併せて特報、ティザービジュアルが解禁された。

ネット社会ならではの職業「インフルエンサー」を生業とする女性を主人公に、ネット社会の恐ろしさを描いたスリラー『VIDEOPHOBIA』で国内外の話題となった宮崎大祐監督が描く、現代性とクールさをともなった、今までにない新しい「ジャパニーズ・ノワール」作品が誕生。
世界中で人気を得るインフルエンサー、「山根ミト」を演じるのは、女優・モデルとして幅広く活躍し、最近では主演映画が目白押しの玉城ティナ。『VIDEOPHOBIA』で数多くの国際映画祭 に入選し、7 月に公開する『PLASTIC』など次々と話題作を手掛ける宮崎大祐監督が、現代社会の「闇」とも言えるデジタル、SNS 社会の怖さを独特なセンスと現代社会に沿った世界観で描く。

カリスマインフルエンサーの山根ミトと、ミトを陰で支える妹のミホ。ある日所属事務所から、誰でもミトの顔になれるフィルター「ディープフェイクアプリ」とのコラボ案件を持ちかけられる。アプリは大人 気となり、世界中の至る所にミトの顔が拡散された。一方、ミトの顔を悪用する者も次々と現れる。そんな状況すら自分の人気につながると喜ぶミト。かたやミホはそんな状況を危惧していた。姉妹が辿り着く、予想だにしない衝撃の結末とは。 インフルエンサーとしての人気を得る為に転落していく主人公を演じた玉城は「ミトヤマネは透明なのにけばけばしくて無関心なのに執着にまみれていて、私がいつも日々演じている女の子の中のひとりでした。彼女の日々を演じる事になんの違和感もなく、名前も肩書きも、セリフも、 書いてあるままに、できるだけ監督の意向に沿えるようにしました。彼女の考えてる事を何ひとつ理解できなくても演じられるであろう自分も少しこわいですが、ぜひ劇場で観ていただけると嬉しいです。」とコメント。また宮崎監督は本作について、「たった 78 分で自分の中のなにかが決定的に変わってしまう、そんな映画体験をお約束いたしま す」と衝撃的な展開が期待できるコメントを寄せている。


世の中にミトが溢れ出す...!この度、特報&「SNOW」の AI 技術でデザインされたティザービジュアルが解禁!!



解禁された特報は、まるで本当に山根ミトの SNS を覗き見しているかのような縦型動画。様々な衣装を身に纏ったスタイリッ シュなミトが代わる代わる映し出される映像などミトのカリスマインフルエンサーぶりが窺えると同時に、イベント会場で観客が全員ミトのお面を付けて踊っている映像など、日常にミトが溢れ出す様子が不気味に描かれる狂気を感じる映像となっている。映像に映っているミトは、果たして全て本当の山根ミトなのか...。


また、4 種のティザービジュアルも解禁!!「ディープフェイクアプリ」によって日本中の至る所にミトの顔が溢れ出すという本作の設定にちなんで、国内 No.1 カメラアプリである「SNOW(スノー)」の AI アバター機能を使って主人公ミトをクリエイト。リアルでもあり、虚構の存在とも言えるインフルエンサーミトヤマネの世界観を表現したビジュアルに注目してほしい。


映画公開を記念して、「WEGO 放課後アート部」とイラスト募集コンテスト開催が決定!!
映画公開を記念して、アパレルショップ WEGO が展開している「WEGO 放課後アート部」と『#ミトヤマネ』がコラボ。本作品のテーマでもある、「SNS の光と影」とミトヤマネをイメージしたイラスト募集コンテストを開催。受賞作品は、WEGO において作品展示会&イ ラストをプリントした T シャツの販売を実施。今回主役を演じる玉城ティナと宮崎大祐監督も特別審査員として参加が決定している。

WEGO 放課後アート部
作品募集概要
・作品テーマ:SNS の光と影
・作品募集期間:5/29~6/18
・審査期間:6/26~7/2
・受賞者発表:7 月中旬予定
・応募方法:テーマに沿った作品を添付し#ミトヤマネ#ミトアート#世界がみんなミトになる#WEGO 放課後アート部をつけてツイート

WEGO 放課後アート部とは
原宿、渋谷の若者カルチャーを題材に作品を発表する編集者でありアーティストの米原康正氏 (+DA.YO.NE.)を顧問に迎え、新しいアーティストの発掘や、今の時代に合ったアートの在り方などをフォロワーと一緒に考えるプロジェクト。アートに興味を持つ若い世代をサポートし、新しいサブカルチャーへの支援を目指しています。
公式サイト:https://artbu.wego.jp/


出演:玉城ティナ
監督脚本:宮崎大祐 
配給:エレファントハウス 
©2023「#ミトヤマネ」製作委員会
2023年 初秋公開


関連記事

プロフィール

moviecore

Author:moviecore
Webメディア:ムービーコアは映画を中心に繋がる、アニメ・お笑い・音楽・ファッション・スポーツとエンターテイメントなイベントをリポート!ニュースも掲載しております。イベント取材・試写会・ニュース掲載は こちら moviecore2@gmail.com 編集部にご連絡ください。

最新記事

カテゴリ