FC2ブログ

記事一覧

蕨野、搗宮、子どもたちの声援に歓喜!生変身ポーズも『ウルトラヒーローズ EXPO 2023』オープニングセレモニー

【イベント】
7月22日(土)~8月28日(月)の期間、池袋・サンシャインシティで夏の恒例イベントとなった『ウルトラヒーローズ EXPO 2023 サマーフェスティバル IN 池袋・サンシャインシティ』(略称:ウルサマ)が開催される。開催前日となる 7月21日に、メディア内覧会が行われ オープニングセレモニーには『ウルトラマンブレーザー』の主人公・ヒルマ ゲント役の蕨野友也、ヒロイン・ アオベ エミ役の搗宮姫奈が登壇した。


現在、『ウルトラマンブレーザー』は第1話、第2話まで放送しており、2人に印象に残っているシーンなどを尋ねると、蕨野は「作戦(第1話)の時は夜だったので、今日再び池袋に来て、昼間はまた違った池袋の景色が見えました。」、続けて搗宮は「ゲント隊長と初めて会った時、どういう人なのかなと思ったんですけど、すごく良い人でした。」と、それぞれの印象に残ることを語った。


またウルトラマンと一緒に写真が撮れる「ウルトラショット」の話題では蕨野は「初代ウルトラマンにぜひお会いしたいです!」といい、開催期間中に会えたらとニッコリ。
搗宮は「迷うなぁ…コスモスとも撮りたいし、ゼットとも撮りたいし、だけどやっぱりブレーザーとも写真撮りたいかな!」と、自身が関わるウルトラマンブレーザーに思い入れがあるようだ。

内覧会の会場には近隣の子どもたちほかが招待されており、内覧会を体験する様子のほか、今回より声出し OK となり応援も復活。また、開催期間中に自身の出演する日もある「ニュージェネレーション THE LIVE」について、蕨野は「沢山の方たちとその日その日の思い出を一緒に作りたいです」、搗宮も「今日は私たち2人だけど、スカードのみんなそれぞれキャラクターが違うので、みんなに会いに来てほしいです!」と、意気込みを語った。


ウルフェスからウルサマへと変わり 4年ぶりに復活した声出し OK の会場で、子どもたちが声を揃えてステージ上のキャストへ声援を送り集まった子どもたちからの「がんばれー!がんばれー!!」という、大きな声援に蕨野はゲントなりきり「俺が行く。」と、生変身ポーズを披露!ウルトラマンブレーザーも登場し、ゲントとブレーザーが立ち並んだ姿に、子どもたちも熱い眼差しを向け、会場は大きな拍手に包まれていた。

セレモニーも終盤となり、再び子どもたちの声援でデッカー、ゼット、ゼロ、ギンガ、ビクトリーが登場し、ウルトラマンブレーザーも加わり 6体のウルトラヒーローたちと蕨野、搗宮でフォトセッションを行った。



最後に搗宮は「ウルトラマンブレーザーは始まったばかりですが、これからどうなっていくのか楽しみにしていてください!」とアピールし、 蕨野も「明日は土曜日、何の日かわかってますね?そう、『ウルトラマンブレーザー』第3話です!」 と、さらにアピールし、「明日からウルサマも開幕しますし、僕たちも最後まで全力で頑張ります!」と、オープニングセレモニーを締めくくった。




(オフィシャルスチール)



本イベントでは、新ヒーロー『ウルトラマンブレーザー』の撮影で使用した特殊怪獣対応分遣隊 「SKaRD(スカード)」の指揮所、アースガロン操縦室のセットなど関連の展示や、毎日開催されるライブステージ 『ニュージェネレーション THE LIVE』やジオラマ展示にウルトラヒーローと撮影ができる「ウルトラショット」、物販コーナー、そして、入場者には SKaRD隊員証をプレゼントと、『ウルトラマン』ファンにはたまらないみどころ満載だ。






敢えて展示の解説は省くが「ウルトラマンゼロ」から 「ウルトラマンデッカー」まで、ニュージェネレーションウルトラマンの「絆」をテーマにした、シリーズ 10 年の歴史にふれることができる様々な展示を会場で見て、いろいろ発見して楽しんでいただきたい。また今回はフォトスポットが充実しており記念写真を多く残してほしい。


メディア内覧会で行われたライブステージ『ニュージェネレーション THE LIVE』の特別バージョンも実施され、こちらついては別記事にて掲載する。
(写真・記事 太田誠)


『ウルトラヒーローズ EXPO 2023 サマーフェスティバル IN 池袋・サンシャインシティ』
会場:池袋・サンシャインシティ (東京都豊島区東池袋3-1-4 文化会館ビル4F 展示ホール B)
公式 Twitter(@m78expo): https://twitter.com/m78expo
主催:ウルトラヒーローズ EXPO サマーフェスティバル実行委員会
©円谷プロ ©ウルトラマンブレーザー製作委員会・テレビ東京
前期/STAGE1:7月22日(土)~8月 7日(月)
後期/STAGE2:8月 9日(水)~8月28日(月) ※休業日:8月8日(火)

関連記事

プロフィール

moviecore

Author:moviecore
Webメディア:ムービーコアは映画を中心に繋がる、アニメ・お笑い・音楽・ファッション・スポーツとエンターテイメントなイベントをリポート!ニュースも掲載しております。イベント取材・試写会・ニュース掲載は こちら moviecore2@gmail.com 編集部にご連絡ください。

最新記事

カテゴリ