FC2ブログ

記事一覧

映画『ジェントルメン』劇中劇ならぬ劇中アテレコでお届け私立探偵ヒュー・グラントによるヤバすぎるスクープ映像!本編映像が解禁

【ニュース】
劇中劇ならぬ劇中アテレコでお届け私立探偵ヒュー・グラントによるヤバすぎるスクープ映像!本編映像が解禁!!



解禁となった本編映像は、ゲスな私立探偵フレッチャー(ヒュー・グラント)が金を強請るため、レイ(チャーリー・ハナム)に対して“ネタ”に関わるスクープ映像を見せるシーンだ。
戸惑うレイに問答無用と言わんばかりに“アテレコ台本”を渡しながら「あんたがドライ・アイ役 俺がマシュー役だ」と配役を伝えたフレッチャーは、自身が盗撮してきた映像を一緒に見ながら、読唇で作成した台本に沿って声をあてて欲しいという。バズーカのような望遠レンズのカメラを覗き込み、大勢のサポーターで賑わうエミレーツ・スタジアムでフレッチャーが捉えたのは、大富豪マシュー (ジェレミー・ストロング)とチャイニーズ・マフィアの若頭ドライ・アイ(ヘンリー・ゴールディング)が二人並んで話す姿―!「卿は命を落とした」や「報復しなければならない」など物騒なフレーズが飛び交う。わざわざ映像を一時停止し 「ダメだ棒読みじゃなく感情を込めろ」とノリノリで演出するフレッチャー。一方で、「“オクトパスが寄ってきたら困るぞ”」や「“ネズミの毛をなでるな”」、 「“春なのにセーター”」など要所要所で頓珍漢な箇所が目立つフレッチャーの台本に呆れるレイ。いかにもガイ・リッチー監督らしいシュールな一コマだ。

ヒュー・グラント演じるこのフレッチャーはいわば狂言回し役として本作を展開していくキャラクターなのだが、ヒュー自身にとって挑戦的なキャラク ターだったようで「ガイの台詞は示唆に富んでいるし、すごく大胆だ。それをちゃんと生きた言葉にし、自分のものにできるかどうかが僕にとってのチ ャレンジで、すごく楽しかった」という。かつて『ノッティングヒルの恋人』(99)で彼にときめいた方こそ、癖のある“おっさん”役で弾けているヒュー様を是非ご賞味頂きたい。

映画『ジェントルメン』は、5 月 7 日(金)、TOHO シネマズ 日比谷ほか全国ロードショー

   
関連記事

プロフィール

moviecore

Author:moviecore
Webメディア:ムービーコアは映画を中心に繋がる、アニメ・お笑い・音楽・ファッション・スポーツとエンターテイメントなイベントをリポート!ニュースも掲載しております。イベント取材・試写会・ニュース掲載は こちら moviecore2@gmail.com 編集部にご連絡ください。

最新記事

カテゴリ