FC2ブログ

記事一覧

『仮面ライダー ビヨンド・ジェネレーションズ』ポスタービジュアル・WEB予告映像が、解禁! 中尾明慶 古田新太がゲスト出演


【ニュース】
世代逆転!?まさかの親子役!劇場版ゲストキャスト決定! かつてショッカーの研究員だった父・百瀬龍之介/中尾明慶 家族を捨てたことを恨む息子・百瀬秀夫/古田新太が参戦!!

解禁となったポスタービジュアルでは、圧倒的な存在感を放つ仮面ライダーセンチュリーの姿。2071 年の未来で誕生した敵か味方かもわからない、“謎多き仮面ライダー”。1971年に誕生した仮面ライダー1号の解剖図を、そして現代である2021年の仮面ライダーセイバーと仮面ライダーリバイスらを、まるで仮面ライダーの歴史を切り割くかのように破る姿が衝撃的なビジュアルとなっている。さらによく見ると、切り裂かれた破片には、仮面ライダーゼロワンや仮面ライダーBLACK RX、仮面ライダーウォズなど、様々な仮面ライダーのクレスト(紋章)が見つけられる。どの仮面ライダーのクレストが映っているのか、皆さんの目で確かめていただきたい。そして、キャッチコピーの「未来、襲来」の“未来”とは、仮面ライダーセンチュリーのことを指しているのか・・・まだまだ全貌は見えず、期待が高まること間違いない。

そして、本作の主題歌が TV シリーズも担当する、Da-iCE による「Promise」に決定。12 月 17 日配信開始、12 月 22 日発売「liveDevil」 CD にも収録する。詳細は続報を待て。



WEB 予告映像では、まず 2071 年の様子が映し出され、現代の2021年とは異なり、悪魔に支配され、荒廃した世界になってしまっていることが見受けられる。そんな 2021 年からやってきたという、仮面ライダーセンチュリー。以前より解禁されていたビジュアルとは様子が違い、禍々しさを感じる。仮面ライダーリバイス、仮面ライダーセイバー、仮面ライダーブレイズらに襲い掛かる描写も見られ、彼はなぜ戦うのか、目的は一体何なのか...

何も明かされぬまま描写は変わり、現代から 50 年前の 1971 年へ。そこでは誰かに追われている様子の中尾明慶が演じる謎の研究者・百瀬龍之介が登場。彼もまた仮面ライダーセンチュリー同様に時代を超え、五十嵐一輝たちのいる 2021 年にやってくるようだ。「秀夫か?」「自分の父親の顔も忘れたのか」と、古田新太演じる百瀬秀夫に声をかける様子から、時空を超え再会を果たした親子であることが判明する。

父である龍之介はなぜか 1971 年の当時の姿のまま現代へ、そして息子である秀夫は50年の月日が過ぎていました。秀夫の言う「俺は、家族を捨てた自分勝手な父親とは違う」という言葉の意味とは...?さらに、龍之介はショッカーの研究員であったことが判明。場面は変わり、謎の禍々しいバイスタンプが怪しく光る描写が映し出され、さらなる強敵の登場を彷彿とさせる。そして、一輝、大二、さくら、バイス、さらに仮面ライダーセイバーの剣士たちが集結。「絶対に帰ってきて」「明るい世界のためにこの世界を守り抜くんだ」と、文字通り“100 年にわたる壮大な物語が始まる” ことが予感される。

一方、龍之介は自分の親子関係のいざこざに対して、「何故、そこまで首を突っ込もうとする?」と一輝に問いただすと、一輝は「折角会えた家族がバラバラのままで言いわけない」と答え、家族の大切さを感じさせる。
そして、世代を<ビヨンド>して、仮面ライダースーパー1、仮面ライダーZO、仮面ライダーアギト、仮面ライダーフォーゼら、今年10周年~40周年を迎えた数々の仮面ライダーをはじめ、平成、令和を代表する仮面ライダークウガ、仮面ライダーゼロワンと、数々のレジェンドライダーが集結!そこに立ちはだかるのは仮面ライダー王蛇や仮面ライダーエターナルら、ダークライダーの大群。仮面ライダーの歴史を賭けた壮大な戦いを期待させている。



劇場版ゲストキャストである百瀬龍之介・秀夫親子を演じ、「仮面ライダー」作品に初の出演となる中尾明慶と古田新太からコメントが到着している。

百瀬龍之介役 中尾明慶 コメント
お話をいただいた時は、自分が特撮の世界に 呼んでいただけるとは考えた事もなくまさか自分が!?という感じでした。このチャンスを逃すと、もう出演できる機会はないと思い、 是非やらせて下さいという気持ちでいっぱいでした。現場では特撮ならではの初めて経験することも多くあり、とても勉強になりました。息子と 2 人で映画館に行こうと思います。

百瀬秀夫役 古田新太 コメント
おいらが小学校 1 年生の時にそれは始まった。センセーションだった「変身」これはもうエポックだった。それまでのヒーローは宇宙人かロボットだった。カッコ良かったなぁ、もう 50 年も経つのか。そりゃ年もとるはずだ。しかしライダーに出演することで「ロボコン」「スーパー戦隊」と、東映特撮、3本制覇だぜ。



キャスト・スタッフビリング
前田拳太郎 木村 昴(声の出演) 内藤秀一郎
日向 亘 井本彩花 濱尾ノリタカ 浅倉 唯 関 隼汰 八条院蔵人 小松準弥 田邊和也
山口貴也 川津明日香 青木 瞭 生島勇輝 富樫慧士 岡 宏明 市川知宏 アンジェラ芽衣 庄野崎 謙 知念里奈 映美くらら 戸次重幸
古田新太 中尾明慶
原作:石ノ森章太郎 脚本:毛利亘宏 監督:柴﨑貴行
音楽:中川幸太郎 山下康介 
アクション監督:渡辺 淳 
特撮監督:佛田 洋 
主題歌:「Promise」Da-iCE
12月17日(金)公開


関連記事

プロフィール

moviecore

Author:moviecore
Webメディア:ムービーコアは映画を中心に繋がる、アニメ・お笑い・音楽・ファッション・スポーツとエンターテイメントなイベントをリポート!ニュースも掲載しております。イベント取材・試写会・ニュース掲載は こちら moviecore2@gmail.com 編集部にご連絡ください。

最新記事

カテゴリ