FC2ブログ

記事一覧

Huluオリジナル『あなたに聴かせたい歌があるんだ』主演・成田凌×劇中歌に名曲「エイリアンズ」夢の分岐点に立つ若者たちを瑞々しく描写する群像劇! 2022年5月Huluで独占配信

【ニュース】
原作・燃え殻×主演・成田凌×歌「エイリアンズ」×監督・萩原健太郎の最強タッグ! 人生の分岐点で誰しもが抱える葛藤と希望 自身を重ね合わせずにはいられない!完全オリジナル群像劇!! 『あなたに聴かせたい歌があるんだ』2022年5月Huluで独占配信決定!!
オンライン動画配信サービス Hulu が、小説家・燃え殻による書き下ろしオリジナルストーリーに、成田凌を主演に迎えた新ドラマ、Hulu オリジナル『あなたに聴かせたい歌があるんだ』を 2022 年 5 月に独占配信開始することが決定した。

本作は、デビュー作「ボクたちはみんな大人になれなかった」(新潮社)が幅広い層から熱烈に支持されベストセラーとなり、今年映像化もされた小説家・燃え殻による映像化のための書き下ろし作品となる。本作は、燃え殻が高校時代に体験した出来事をもとにして物語が展開していく。その中で、この物語に登場する同級生男女 5 人の若者が人生の岐路を迎え、理想と現実に葛藤する日々を瑞々しく描き出した群像劇。

主人公・荻野智史には、映画『愛がなんだ』(18)『カツベン!』(19)『ニワトリ☆フェニックス』(22)、1月期日 本テレビ系土曜ドラマ「逃亡医 F」など主演作が相次ぎ、今最も勢いに乗る俳優・成田凌。成田演じる荻野は、27 歳の平凡なサラリーマン。東京の大学に進学し役者の道を進むが途中で挫折。就職して2年目の営業マンとなるもモヤモヤを抱えたまま毎日を過ごしている。そんな何気ない日常を不器用ながらに一生懸命生きる 27 歳の男を、同世代の成田が等身大で体現している。さらに本作のキーとなる劇中歌には、2000 年に発表され世代を超えて熱狂的なファンを持ち続けるキリンジの名曲 「エイリアンズ」が、痛々しくも心地よく沁みわたる。

メガホンを取るのは、数々の CM や MV を手掛け、『東京喰種トーキョーグール』(17)『サヨナラまでの 30 分』(20) など近年映画やドラマへも活躍の幅を広げる萩原健太郎監督。萩原監督は本作では監督のみならず、原作協力や、共同脚本も手掛けており、まさに燃え殻と萩原監督によってゼロから生み出された物語。

忘れていた、忘れられない高校2年の夏の出来事が、10 年の時を経て、いまの自分に突き刺さる。成田演じる荻野は、東京の大学に進学し、役者を目指しオーディションを受けるも芽が出ず、その夢を諦めた社会人2年目、27 歳のどこにでもいる平凡なサラリーマン。会社帰りに飲み屋で馬鹿笑いしている部⻑と課⻑のお湯割りをせっせと作る中で、社会に押し倒され、飲み込まれ、ひれ伏していくのを感じていた。そんな時、忘れていた、忘れられないあの日の出来事を思い出す。それは、高校二年の時、エロ本に赤い下着姿で写る 27 歳の女教師を、教室でクラス全員で見殺しにした時のこと。
あの時、女教師は突然の出来事に動揺するも、「皆さんもこれから 10 年経ったら、必ず 27 歳になります。その時に後悔することが、私なんかより一つでも少ない ことを私は本気で願っています」そう言って教壇でかけたCDが、人生で初めて聴いた「エイリアンズ」だった。この授業の後、女教師は学校を去り誰も行方を知らない。あれから 10 年。荻野はあの時の女教師と同じ歳になっていた――。

本作では、あの教室にいた同級生たち男女 5 人、そして元・女教師、それぞれの人物の“あの時”と“今”にフォーカスし、人生の分岐点に立つ彼らが、どんな選択をし何を希望として見つけ出し次へ進もうとするのかを、繊細かつ丁寧に描写し、ヒリヒリするも爽やかな風を吹かせる。成田は「何もない日常であっても必ず何かがあり、その何かが何もないよりは良いのではないかと思える優しい物 語」と語り、原作者の燃え殻氏は「夢と現実と後悔の三叉路で立ち尽くしているすべての人たちに観ていただきたい」 とコメントを寄せている。

更に本作は、映像化に先駆けて 2021 年 9 月からおかざき真里による同名マンガが「週刊 SPA!」(扶桑社)にて連載をスタートしている。多様な生き方や価値観が広がる現代で、観る人に改めて人生観を問う群像劇、Hulu オリジナルドラマ『あなたに聴かせたい歌があるんだ』に注目!!


Hulu オリジナル『あなたに聴かせたい歌があるんだ』
原作:燃え殻
原作協力:萩原健太郎 脚本:藤本匡太、燃え殻、萩原健太郎
監督:萩原健太郎
主演:成田凌
劇中歌:キリンジ「エイリアンズ」(WARNER MUSIC JAPAN) 
配信時期:2022 年5月
制作プロダクション:C&I エンタテインメント
製作著作:HJ ホールディングス
2022 年5月 Hulu 独占配信


関連記事

プロフィール

moviecore

Author:moviecore
Webメディア:ムービーコアは映画を中心に繋がる、アニメ・お笑い・音楽・ファッション・スポーツとエンターテイメントなイベントをリポート!ニュースも掲載しております。イベント取材・試写会・ニュース掲載は こちら moviecore2@gmail.com 編集部にご連絡ください。

最新記事

カテゴリ