FC2ブログ

記事一覧

映画『辻占恋慕』予告編、全キャスト場面スチールを解禁



【ニュース】

大野大輔監督『辻占恋慕』(読 み:つじうられんぼ)の予告編と全キャストの場面スチールを解禁

TAMA NEW WAVE でグランプリ他3冠に輝いた傑作「ウルフなシッシー」や YouTube ドラマから発展した怪作 「アストラル・アブノーマル鈴木さん」など、不器用で 一筋縄ではないキャラクターたちの日常と"ジワる”人間臭さを照射し、心に刺さる台詞の数々と骨太な構成で ファンを獲得し続けている鬼才・大野大輔監督が描く、平成から令和へと変わりゆく時代を生きる”持たざる者"たちの激苦な愛と青春のラプソディ『辻占恋慕』。











ロックデュオ「チカチーロンズ」のボーカル・信太はある日の対バンライブでギターの直也にドタキャンを食らわされる。路頭に迷う信太に救いの手を差し伸べたのはシンガーソングライターの月見ゆべしだった。売れない、金ない、時間ない、三十路同士の二人は共鳴し、やがて信太はゆべしのマネージャー、そして恋人となる。しかしメジャーに進出させたい信太と自分のスタイルを頑なに曲げないゆべしの 溝は日に日に深まっていくばかりで...。



鳴かず飛ばずのシンガーソングライター、月見ゆべしを演じたのは、映画やドラマ、舞台と幅広く活躍する俳優・早 織。それまでギターを持ったことがなかったものの、今回の出演にあたり、劇中歌を手掛けた西山小雨のサポートを受けながら練習を重ね、撮影時には吹き替えなしで演奏できるまでに上達した。夢を捨ててゆべしを支えるマネージャーとなる信太役には、大野大輔監督自ら出演。そのほか、濱正悟(『ナポレオンと私』「恋せぬふたり」)、 元 AKB48 の加藤玲奈、川上なな実(『東京の恋人』「全裸監督」)、ミス iD 出身のひらく(『恋愛依存症の女』)、福永朱梨(『本気のしるし』『彼女はひとり』)、小竹原晋(『街の上で』)などが脇を固めます。

早織が歌う「雨の日」(作詞作曲:西山小雨)が流れる予告編では、平成から令和へと移りゆく時間の中で、ライブハウスで出会い、同じ夢を見ていたはずのゆべしと信太。しかし「30 歳、私はこわくてしょうがない」「彼女の才能 を愛してるのか、それとも彼女を支える自分を愛してるのか」「くすぶったまま終わる気かよ」など心に刺さる台詞 と共に、“青春の終わり”が綴られていく。















また予告編に合わせ、全キャストのスチールも到着。濱正悟は、才能・実力を兼ね備えたクセ者編曲家・一 里塚郷を、加藤玲奈は、世の中を達観したアイドル・菊池あずきを、川上なな実は、ゆべしのレーベルメイトで演歌歌手の西園寺琴美を、堀田眞三はゆべしが所属するパピレスレコードの社長・ジェラルド為吉を演じるほか、ゆべしと信太の友人を、ひらく、福永朱梨、小竹原晋がそれぞれ演じている。







早織 大野大輔

濱正悟 加藤玲奈 川上なな実 ひらく 福永朱梨 小竹原晋 / 堀田眞三 

配給・宣伝:SPOTTED PRODUCTIONS 

©2021 E&E


5 月 21 日(土)新宿 K’s cinema ほか全国順次公開



関連記事

プロフィール

moviecore

Author:moviecore
Webメディア:ムービーコアは映画を中心に繋がる、アニメ・お笑い・音楽・ファッション・スポーツとエンターテイメントなイベントをリポート!ニュースも掲載しております。イベント取材・試写会・ニュース掲載は こちら moviecore2@gmail.com 編集部にご連絡ください。

最新記事

カテゴリ