FC2ブログ

記事一覧

『機動戦士ガンダム ククルス・ドアンの島』に赤い彗星・シャアが登場!?安彦良和監督が理由を語る

【ニュース】
TV シリーズの第 15 話には描かれていない新たな要素 赤い彗星、シャア・アズナブルの登場が明らかとなり安彦監督によって新たに描き加えられた理由を語ったコメントが到着。また、キャラクターデザイン・総作画監督:田村篤による特別ビジュアルと シャア専用高機動型ザクIIの設定画も解禁された。


安彦監督による新たに描き加えた理由を語ったコメントが到着!!
シャア・アズナブルとは、主人公:アムロ・レイが属する地球連邦軍から恐れられたジオン公国軍の軍士官である。アムロの運命的ライバルであり、ガンダムファンから高い人気を誇るキャラクター。TV アニメ第 15 話「ククルス・ドアンの島」には登場しなかった彼が、劇中では、どのように登場するのか?


安彦良和監督コメント
長く愛されているシャア・アズナブルというキャラクターを登場させる事によって、ファンの方だけでなく沢山の方に喜んで頂ける。そして、池田秀一さんにご参加頂くということは作品の魅力が更に上がると思い、新たにこの「ククルス・ドアンの島」に描き加えました。是非、この新しい魅力と共に本作を楽しみにしていてください。


キャラクターデザイン・総作画監督:田村篤による描き下ろしイラストを解禁!!
今回の解禁を記念して、本作の総作画監督でありキャラクターデザインを担当している田村篤による豪華な描き下ろしイラストを公開。ほくそ笑むシャア・アズナブルと、その後ろには「赤い彗星」として知られるシャアザクの姿が描かれている。色鮮やかな背景に包まれ、幻想的な仕上がりとなっている。




シャア専用高機動型ザクII設定画解禁!!
MS-06R-1A シャア専用高機動型ザクII
シャア・アズナブル専用ザク。大気圏突入前の戦いでガンダムを苦しめる。



配給:松竹 ODS 事業室 
©創通・サンライズ

『機動戦士ガンダム ククルス・ドアンの島』は 6 月 3 日(金)全国ロードショー
関連記事

プロフィール

moviecore

Author:moviecore
Webメディア:ムービーコアは映画を中心に繋がる、アニメ・お笑い・音楽・ファッション・スポーツとエンターテイメントなイベントをリポート!ニュースも掲載しております。イベント取材・試写会・ニュース掲載は こちら moviecore2@gmail.com 編集部にご連絡ください。

カテゴリ