FC2ブログ

記事一覧

ドラマ『闇金ウシジマくん外伝 闇金サイハラさん』に犀原の最大の宿敵として野村周平が参戦!さらに最凶男!肉蝮役を東啓介が演じる

【ニュース】
ドラマ『闇金ウシジマくん外伝 闇金サイハラさん』にて犀原の最大の宿敵となる象山彪(きさやま・たけし)を、野村周平が演じることが発表となった。恐喝、オレオレ詐欺、売春、あらゆる犯罪に手を染める不良グループのリーダーで、目的のためなら残虐非道な行為も辞さない象山は、ヤクザにも引けを取らない極悪人である。演じる野村は、「今回、皆様に愛される人気作品に参加することができとても光栄に思います。6年ぶりの新章ということで私自身テンションが上がっていましたが、高揚した思いそのままに少し 悪い役を演じておりますので皆様に不快な印象を与えるかもしれませんが、そこは闇金シリーズのご愛嬌ということで何卒ご了承ください。それでは象山の活躍をどうぞお楽しみに。」とコメントを寄せている。


過去に因縁を持つ象山の出現に、犀原は動揺を隠せないーーー!



象山役の解禁をもってその全貌が明らかとなった本作だが、併せて、メインキャラクター大集合のビジュアルも完成した。



一癖も二癖もある面々の中に、常軌を逸した存在感で顔を覗かせるのは、原作でも人気キャラであるあの“最凶怪人”肉蝮(にくまむし)。本作では、舞台俳優としてデビュー後、近年ドラマなどでも活躍を広げる若手俳優の東啓介(ひがしけいすけ)が肉蝮役を演じる。超人レベルの強さと肉体で全ての者を脅かす肉蝮は、ドラマの後半に登場。犀原たちとどういった関わりを見せるのか、ストーリー展開にも期待が高まる。

ヤクザたちにも引けを取らない、残虐非道な最強の敵・象山を前に、 犀原たちはいかに立ち向かうのか!?

強者と弱者が入り乱れ、いくつもの人生が交差する本作。地位や金、欲望に支配される人間の弱さ・儚さを、恐怖と絶望、 悲哀とたっぷりのユーモアで描く、パワーアップした実写版“ウシジマ・ワールド”がいよいよ開幕する!!


原作:真鍋昌平「闇金ウシジマくん」
真鍋昌平 山崎童々「闇金ウシジマくん外伝 らーめん滑皮さん」
C2022 真鍋昌平・山崎童々・小学館/ドラマ「闇金サイハラさん」製作委員会・MBS 脚本:山岡真介
監督:山口雅俊 土岐洋介
話数:全15話
MBS/TBSドラマイズムにて9月20日放送スタート
(MBS:毎週火曜24:59~/TBS:毎週火曜25:28~)
配信:dTV/Netflixにて9月13日(火)26時~先行配信決定

関連記事

プロフィール

moviecore

Author:moviecore
Webメディア:ムービーコアは映画を中心に繋がる、アニメ・お笑い・音楽・ファッション・スポーツとエンターテイメントなイベントをリポート!ニュースも掲載しております。イベント取材・試写会・ニュース掲載は こちら moviecore2@gmail.com 編集部にご連絡ください。

最新記事

カテゴリ