FC2ブログ

記事一覧

『雨を告げる漂流団地』漂流する団地で謎の少年と出会い大パニック!?本編映像を初解禁


【ニュース】
航祐(cv田村睦心)、譲(cv山下大輝)、太志(cv小林由美子)、令依菜(cv水瀬いのり)、珠理(cv花澤香菜)の 5人が、初めて謎の少年のっぽ(cv村瀬歩)と出会う本編映像が初解禁!!
不思議な現象に巻き込まれ、大海原を漂流する団地の中で休める場所を探すため、 探索を始める航祐たち。薄暗く、取り壊し間近の古い団地はまさに「おばけ団地」と呼ぶにふさわしい不気味な雰囲気だが、突然誰もいないはずの部屋のドアが開くと、そこには背の高い謎の少年・のっぽの姿が!知らない少年と鉢合わせ、おばけ団地の噂は本当だったと大パニックに陥り逃げ回る航祐たちと、無表情で「待って」と追いかけ続けるのっぽの対照的な姿がコミカルに描かれ、思わずクスリと笑えるシーンとなっている。




航祐たちが 大パニックになる中、夏芽だけはのっぽのことを以前から知っていたようだが、果たして突如現れたのっぽの正体とは?

本作の監督を務めるのは34歳の若さで長編映画第2作目となる石田祐康。学生時代に一躍注目を浴びた自主制作の短編アニメーション『フミコの告白』から長編監督デビュー作の『ペンギン・ハイウェイ』まで、一貫して生き生きと躍動感のある映像を作り出してきた。今回の映像でも見られる、のびのびと躍動感溢れるキャラクターたちの動きは、まさにそんな石田監督らしさが感じられる映像となっている。漂流する団地でのサバイバルを通して、主人公たちが時に喧嘩し、時に仲直りをしたり。そして、彼らが経験するひと夏の別れの旅の先には一体何が待ち受けているのだろうか。

また、9月11日(日) 19:00からはTOKYO MXで『ペンギン・ハイウェイ』が放送。石田監督の長編初監督作品である本作を観て、最新作『雨を告げる漂流団地』に備えてほしい。


出演:田村睦心 瀬戸麻沙美
村瀬歩 山下大輝 小林由美子 水瀬いのり 花澤香菜 島田敏 水樹奈々
監督:石田祐康 
脚本:森ハヤシ/石田祐康
音楽:阿部海太郎
主題歌・挿入歌:ずっと真夜中でいいのに。
企画:ツインエンジン
制作:スタジオコロリド
配給:ツインエンジン/ギグリーボックス
製作:コロリド・ツインエンジンパートナーズ
©コロリド・ツインエンジンパートナーズ
9.16(金) Netflix全世界独占配信&日本全国ロードショー

関連記事

プロフィール

moviecore

Author:moviecore
Webメディア:ムービーコアは映画を中心に繋がる、アニメ・お笑い・音楽・ファッション・スポーツとエンターテイメントなイベントをリポート!ニュースも掲載しております。イベント取材・試写会・ニュース掲載は こちら moviecore2@gmail.com 編集部にご連絡ください。

最新記事

カテゴリ