FC2ブログ

記事一覧

主演・臼田あさ美×共演・阿部進之介、曽田陵介ショートドラマ『目の毒すぎる職場のふたり』11/4 Huluで独占配信!ビジュアル、コメントを解禁

【ニュース】
11/4(金)よる9時から主演:臼田あさ美、共演:阿部進之介、曽田陵介の連続ショートドラマ『目の毒すぎる職場のふたり』(全 25 話)を独占配信。舞台は、北海道、胆振(いぶり)地方の営業所。経理事務の仕事に就く等々力乙 (臼田あさ美)。仕事は真面目に正確に、がポリシーで表情を表に出さない彼女 が一変したのは、職場に推しができたから、しぶユル系イケメガネの本郷係⻑ (阿部進之介)とフレッシュさ全開の輝く笑顔が眩しい小川大知(曽田陵介)が 無邪気にじゃれあう姿は目の毒すぎるほどに神々しく、乙は身悶え、昇天する 日々を送ることになる。個性豊かな職場の仲間を巻き込んで、高揚感と多幸感に 満ちる乙の日々が続いていく......。

ma2 による原作は全 3 巻が好評発売中!
「目の毒すぎる職場のふたり」は Hulu が手掛けるショートドラマシリーズ 3 部作の第2弾で、第 1 弾の 「今日、ドイツ村は光らない」は現在配信中で、第3弾の情報は近日発表予定。1 話約 5 分のショー トドラマで、11/ 4(金)よる 9 時に 4 つのエピソードの配信を開始し、毎週火曜日と金曜日にそれぞれ 2 エピソードずつ追加配信していく予定。


臼田あさ美(等々力乙役)

本作への出演に際して、乙を演じる意気込みと、見どころ・注目ポイントを教えてください。
この度、主人公の等々力乙を演じます。「職場の推し」ということで、距離感も非常に難しいのですが、節度を持って「推し活」をする乙さんを応援するような気持ちと、一緒に楽しむ気持ちを持って演じさせて頂きました。震えるほど共感してもらえるのか、全く理解不能な世界なのか、見て頂いた方の感想は様々だと思いますが、等々力乙の目に映る世界を覗き見して頂きたいです。登場人物が皆、生き生きしているところが見ど ころだと思います。

阿部進之介(本郷丞役)

本作への出演に際して、本郷係⻑を演じる意気込みと、見どころ 注目ポイントを教えてください。
本郷係⻑を演じて欲しいと言われた時は、今まで演じてきた役とのイメージが違いすぎて驚きましたが、本郷という人を知れば知るほど、彼の人間臭い部分が自分と重なっていくのを感じながら演じる事ができました。シリアスな上司の時もあれば天然でコミカル。隣で誰かが輝くほどに影が射して、まるで裏側を見ることのできない月の様な存在。こんなに魅力的な役を演じる事ができてとても光栄です。大知役の曽田くんとは沢山コミュニケーションを取りながら撮影に臨むことができたので、嘘の無い関係性が作品に反映されていると思います。各シーンの本郷と大知のコンビネーションに注目して観ていただ けると嬉しいです。


曽田陵介(小川大知役)

本作への出演に際して大知を演じる意気込みと見どころ 注目ポイントを教えてください。
小川大知役を演じさせて頂きます、曽田陵介です。 このドラマの台本を読ませて頂いた時に登場するキャラクターがはっきりしていて、それぞれのキャラクターが織りなす、クスッと笑えたり、温かくなるストーリーがとても素敵だなと思い ました。
この作品に大知として関われてとても嬉しいです。推しを外から眺めるという視点でストーリーが進んでいくのはとても新鮮で面白いなと感じました。見どころは、臼田あさ美さん演じる乙さんのすごい妄想シーンや、そのほかにもクスッと笑っていただけるようなシーン、営業所内の暖かさが滲み出ている和むようなドラマなので気楽に楽しんでいただければ なと思います。

ma2:(原作)

本作 Hulu での連続ドラマ化にあたって、今の気持ちと、ここを見てほしい 映像化にあたってここが楽しみだというポイントがありましたら教えてください。
担当さんとした連載完結記念スペースで読者の方から「映像化の可能性」について質問が寄せられ キッパリしっかり「ありません」と答えた直後に頂いたお話だったので爆笑しましたが実に『目の毒~』らしい展開だと感じます。
ほんとうにありがたい、に尽きます。 血の通った本郷と大知と乙さんと、胆振営業所のみんなが見られる、それがただただ楽しみです!


枝見洋子プロデューサー

本作 Hulu での連続ドラマ化にあたってキャスティングについて どんな方に見ていただきたいか教えてください。
撮影初日、役のスタンバイを完成させた俳優部の皆さんが登場したとき、2次元が現実に立ち上がること への衝撃的な感動で胸が高鳴りました。最高に愛しい皆をぜひ観ていただきたいです。 この作品には、誰かを思いやる愛情と優しさに満ちたまなざしがあふれています。1 日の終わりにあたたかいお風呂につかって一息つくような、そんな時間をお約束します。生活のなかで癒しを求める方にぜひ見ていただきたいです。

鯨岡弘識監督

本作 Hulu での連続ドラマ化にあたって尊いポイント、注目して見ていただきたいところを教えてください。
登場人物全員が、タイプの違う愛おしさを持っています。本郷・大知の“ふたり”だけじゃない、自分だけ の推しを見つけられるところが、本作の尊いポイントです! “心の声”の表現に是非ご注目ください。推すことで結ばれた強い絆......乙としずくの息のあった掛け合いと顔芸が、癖になること間違いなしです。



ああ、推しのいる生活、最高に幸せです!! 北海道、胆振(いぶり)地方の営業所で経理事務の仕事に就く等々力乙(臼田あさ美)。 仕事は真面目に正確にがポリシーで表情を表に出さない彼女が一変したのは、職場に推しができたから。しぶユル系イケメガネの本郷係⻑(阿部進之介)とフレッシュさ全開の輝く笑顔が眩しい小川大知(曽田陵介)。無邪気にじゃれあうふたりの尊い姿が乙の妄想をかきたてる! 推しには決して気づかれないように必死で堪えながらも身悶え、昇天する乙。 個性豊かな職場の仲間を巻き込んで、高揚感と多幸感に満ちる乙の日々が続いていく......。


キャスト
臼田あさ美 阿部進之介 曽田陵介 芋生悠 池田良 岩谷健司
スタッフ
原作: ma2「目の毒すぎる職場のふたり」(クリエコミックス刊) 
脚本:ニシオカ・ト・ニール 音楽:福廣秀一朗 制作:佐藤貴博 プロデューサー: 枝見洋子(AX-ON)岡宅真由美(アバンズゲート) 演出:鯨岡弘識(AX-ON)
制作プロダクション:AX-ON 
製作著作:日本テレビ ©NTV
作品公式ページ https://www.ntv.co.jp/menodoku/
11/ 4(金)よる 9 時から Hulu にて独占配信スタート!
初回 4 エピソード、以降、毎週火曜日と金曜日にそれぞれ 2 エピソードずつ追加配信 (全 25 話)

関連記事

プロフィール

moviecore

Author:moviecore
Webメディア:ムービーコアは映画を中心に繋がる、アニメ・お笑い・音楽・ファッション・スポーツとエンターテイメントなイベントをリポート!ニュースも掲載しております。イベント取材・試写会・ニュース掲載は こちら moviecore2@gmail.com 編集部にご連絡ください。

カテゴリ