FC2ブログ

記事一覧

『君と世界が終わる日に』Season4レギュラーキャスト陣から飯豊まりえ、桜井日奈子が続投!! 超絶アクションに挑む


【ニュース】
佳奈恵役 飯豊まりえ、伊織役 桜井日奈子が続投決定!! 数々の死闘を生き抜いた2人の女戦士がシリーズ最大級の超絶アクションに挑む!!
Huluで独占配信するSeason4に、レギュラーキャスト陣から柊木佳奈恵役の飯豊まりえと、宮木伊織役の桜井日奈子の続投が決定した。

Season1第1話から登場する、数少ない生き残りメンバー 等々力と「きみセカ」第二のカップルとして人気を博すも Season3では壮絶な別れを経験した、元大学生・佳奈恵。飯豊が演じる柊木佳奈恵は、主人公・響が率いる「放浪グループ」の一員として登場した元女子大生。Season1の第1話から登場し、今なお生き残っている数少ないキャラクターの1人だ。

Season1では、迫りくるゾンビの大群に囲まれた恐怖から、元警察官の等々力(笠松将)に「その銃で私を撃ってくれませんか」と懇願するシーンが印象的だった佳奈恵だが、過酷なサバイバル生活と人間同士の激しい闘い、大切な仲間の死を経て大きく成長。ゴーレムウィルスの開発者・首藤(滝藤賢一)との激戦を生き抜いた。Season2では、行動を共にする等々力との距離が近づきます。ゾンビに襲われる絶体絶命の状況下で、等々力が片手を失いながらも「一緒に逃げるぞ、2人で」と佳奈恵を守って生きることを誓い、2人は特別な関係に。互いを想い合いながらも素直になれない、ツンデレな関係が視聴者の間で話題を呼び、響と恋人の来美(中条あやみ)に次ぐ、「きみセカ」第二のカップルとして大きな注目を集めた。しかし Season3では、等々力が殺戮集団『エックス』との闘いの中で響を守って帰らぬ人となり、佳奈恵には彼の義手のみが残される結果に。SNSでは佳奈恵と等々力の幸せな結末を望んでいた視聴者から、多くの嘆きの声が多く寄せられた。
 
Season3の最終話で響と来美の再会を見守ると、2人の元を去り姿を消してしまった佳奈恵。Season4では『あるコミュニティ』に身を置いて生活することになる。等々力を失った深い悲しみに暮れる彼女は、どのようにして新たなコミュニティにたどり着いたのか、そしてSeason4で、どのような物語を紡いでいくのか。
飯豊は、Season4の撮影について「新たに加わってくださった共演者の皆さんと、Season1から共に戦ってきたスタッフさんと思いを合わせて、ご視聴くださる方々に楽しんでいただける作品を、変わらずお届け出来ればと思います」とコメント。自身が演じる佳奈恵については、「どんな人々と出会い、誰と手を取り合い、前へ進んでいくのか。佳奈恵のする選択に、寄り添いたい」と述べ、今後の物語に期待を寄せている。

か弱そうに見えて、実は誰よりも強い!?クセの強いキャラクターでファンを魅了。未だ謎に包まれた部分の多い、元詐欺師・伊織
桜井が演じる宮木伊織は、Season3で初登場したキャラクター。宗教団体『光の紋章』に保護され、響らと共に殺戮集団『エックス』との死闘を戦った戦士の1人。か弱く虫も殺せないような風貌ですが、本当の姿は高い戦闘能力を持つ、元敏腕詐欺師。

Season3の第1話で、ゾンビとなった恋人を躊躇なく倒す姿は視聴者を驚かせ、表の顔とは違うサバサバとした素顔とアクロバティックな戦闘シーンが、多くのファンの心を掴んだ。『光の紋章』に身を置きながら憔悴した佳奈恵に寄り添う優しい一面を見せ、『エックス』との最終決戦では、響が来美に会うことを手助けするため自ら闘いに繰り出した伊織。最終話では不審な動きを見せるシンジ(須賀健太)に気付き、「あなた何か隠してるでしょ。本当は何者なの?」と、彼の正体に迫る鋭さを見せた。
 
響たちの元を後にした伊織は、Season4で『ある人物』を探して旅をしています。Season3最終話の後、彼女はどこへ向かったのか。未だに謎に包まれた部分の多い伊織の過去も、Season4で明らかに。
 
Season4の撮影について桜井は、「チームワークもよく、座長の竹内さんはすごくパワフルな方で現場を盛り上げてくださって、とても居心地のいい現場です」と語りました。さらに、自身が演じる伊織については「ミステリアスな部分も多いキャラクターなので、それを活かしてSeason4では周りを掻き乱していきたい」とコメントしている。
 

このように佳奈恵と伊織は数々の死闘を経験してたが、Season4ではこれまでのスケールをはるかに超える人間同士の闘いとゾンビアクションが描かれる。飯豊と桜井は今回、「きみセカ」きっての女戦士としてシリーズ最大級のアクションシーンに挑戦。2人の体を張った演技によって、どのような戦闘シーンが生み出されるのか、注目だ。
 
そんなSeason4のシリーズ構成・脚本を担当するのは、Season3に引き続き「半沢直樹」シリーズの丑尾健太郎。視聴者に「予想をはるかに超えた」と言わしめた衝撃的な物語に、今後も期待が高まる。さらに、「女神(テミス)の教室~リーガル青春白書~」の神田優、「舞いあがれ!」の佃良太、「君と世界が終わる日に」オーディオドラマを担当した小島剛人ら、人気脚本家が集結。パワーアップした新シーズンのストーリー展開にご期待ください。


『君と世界が終わる日に』ファイナル・プロジェクト
①2023年3月19日(日)日本テレビ系日ドラ枠にて完全新作1時間SP放送
②SP放送終了後から、HuluにてSeason4独占配信
③映画化決定

シリーズ構成:丑尾健太郎
脚本:丑尾健太郎 神田優 佃良太 小島剛人
音楽:Slavomir Kowalewski A-bee 會田茂一 ノグチリョウ
制作:田中宏史 長澤一史
チーフプロデューサー:三上絵里子 茶ノ前香
プロデューサー:鈴木亜希乃 高橋浩史 伊藤裕史 白石香織
演出:菅原伸太郎 保母海里風 山田信義
制作協力:日テレ アックスオン
制作プロダクション:日本テレビ
製作著作:HJ ホールディングス

関連記事

プロフィール

moviecore

Author:moviecore
Webメディア:ムービーコアは映画を中心に繋がる、アニメ・お笑い・音楽・ファッション・スポーツとエンターテイメントなイベントをリポート!ニュースも掲載しております。イベント取材・試写会・ニュース掲載は こちら moviecore2@gmail.com 編集部にご連絡ください。

最新記事

カテゴリ