FC2ブログ

記事一覧

人気漫画「静かなるドン」を主演 伊藤健太郎、出演・総合プロデュース本宮泰風で映画化!2023年春、劇場公開

【ニュース】
「週刊漫画サンデー」にて 1988 年~2013 年まで連載され、累計発行部数 4500 万部を突破している新田たつお原作の人気漫画、「静かなるドン」の映画化が決定!!
昼はサラリーマンの草食系男子で夜は暴力団総長の二つの顔を持つが、カタギでい続けることを願う近藤静也を演じるのは伊藤健太郎。俳優デビュー後、『コーヒーが冷めないうちに』(18)や『惡の華』(19)など の話題作に次々と出演している若手実力派俳優。近年では阪本順治監督の『冬薔薇』(22)で主演を務め、多岐にわたる作品へ出演が決定している。本作へは「原作にリスペクトを込めつつ、原作の世界を飛び越えた、令和版、映画『静かなるドン』に期待していただきたいです。」と、新たな“静ドン”への意気込みを見せている。今回、ただいま絶賛撮影中の劇中カットも到着! 暴力団組長の息子でありながら、カタギの道を選び、デザイン会社で普通に働く静也(伊藤健太郎)が神妙な面持ちで何かと対峙する様子が窺える。
  
監督を務めるのは、山口健人。大学在学中より映像制作を始め、2016 年 BABEL LABEL に所属。ミュージックビデオからドラマ「アバランチ」や映画『それでも、僕は夢をみる』など、様々な領域で監督として活動している。ワイモバイル『パラレルスクール DAYS』が海外の広告賞を受賞するなど、新進気鋭の若手監督であり、最新作の映画『生きててごめんなさい』の公開が 2 月 3 日より控えている。

ヤクザものの枠に収まりきらない極道・恋愛・アクション・コメディー 三位一体以上のアトラクションムービーの演出に期待が高まる。さらに、今回、大ヒット人気シリーズ「日本統一」の本宮泰風が本作へ出演とともに、総合プロデュースを務めることとなった。「日本人の心の根底にある‘弱きを助け強きを挫く’という美徳を、令和の“静ドン”でお楽しみ下さい。」と、本宮ならではのコメントを寄せている。今回本宮が演じるのは静也を影ながら支える猪首硬四郎役。「ネオ V シネ四天王」と呼ばれ、V シネ界を 牽引している本宮が今回どんな姿を見せるのか、本作から目が離せない。

令和アウトローレーベルとは・・・ 規制やコンプライアンスが日々厳しくなっているこの令和に、アウトローな世界を生きた昭和~平成にか けた名作の主人公たちから、今の時代を生きるヒントをもらおうと立ち上がったプロジェクト。「静かなるドン」は高杉真宙主演の「ナニワ金融道」に続く第二弾作品として公開される。今後もアウトローな名作の続く本プロジェクトにご期待ください。


主演:伊藤健太郎 コメント
これまで色んな俳優さん達が演じてきたキャラクター作品でもあるので、いい意味で今までとは全く違った 「令和」の「静かなるドン」にしたいと思ってます。共演の皆さんも、初めましての方、お久しぶりの方がいらっしゃるので、お芝居を交わすのが非常に楽しみです! 自分も今までに演じた事のない役柄ですし、アクションシーンも1つの見どころだと思います。そして原作にリスペクトを込めつつ、原作の世界を飛び越えた、令和版、映画「静かなるドン」に期待して いただきたいです。

総合プロデュース:本宮泰風 コメント
物語の根幹となる勧善懲悪を端的に表現できる時代劇と任侠作品。しかし、それらは時代と共に衰退の 一途を辿ろうとしています。それは昭和に生まれ育った人間としては残念でなりません。そこで、その消えかかった火を灯すべく企画されたのが、昭和の名作「静かなるドン」です。この作品を伊藤健太郎くんを迎え、ブラッシュアップしてお届けいたします。日本人の心の根底にある‘弱きを助け強きを挫く’という美徳を、令和の“静ドン”でお楽しみ下さい。

監督・脚本:山口健人コメント
極道・恋愛・コメディ・アクション! ヤクザものの枠に収まりきらないエンターテイメントがたくさん詰まった作品に仕上がっています。伊藤さんをはじめ、素晴らしいキャスト陣によって令和の時代に生まれ変わった「静かなるドン」を是非、お楽しみにしてください。
        
原作:新田たつおコメント
閉塞感とつまらない現実に、憂さを晴らせるような娯楽作品を期待してます!


【あらすじ】
関東最大規模の暴力団新鮮組のひとり息子近藤静也。けれど、彼は「ヤクザなんて嫌い、カタギとして平和に生きたい」 と願い、デザイン会社で働き、イマドキの草食系男子として生きている。仕事ができないと怒られながらも、同僚の秋野さ んに淡い恋心を抱き、普通に働く毎日。それが静也の幸せ。しかし、そんな静也の生活が一変する事件が起きるのだった・・・。 普通に生きたいだけなのに、新鮮組の危機に直面した静也。いったいその危機とは!?そして新鮮組の行く末 は・・・!?


主演:伊藤健太郎 
監督・脚本:山口健人 脚本:吉﨑崇ニ
原作:「静かなるドン」新田たつお(実業之日本社 刊)
製作:英田理志/人見剛史 
総合プロデュース:本宮泰風 
エグゼクティブプロデューサー:前田利洋/鈴木祐介 
プロデュー サー:河野博明 丸田順悟 
制作プロデューサー:菅谷英一 
制作プロダクション:ダブルフィールド/MinyMixCreati部 
製作: 2023「静かなるドン」製作委員会 配給:ティ・ジョイ
©2023「静かなるドン」製作委員会
公式サイト:http://reiwaoutlaw.com
2023 年春、全4話/2話ずつ2週連続公開決定

関連記事

プロフィール

moviecore

Author:moviecore
Webメディア:ムービーコアは映画を中心に繋がる、アニメ・お笑い・音楽・ファッション・スポーツとエンターテイメントなイベントをリポート!ニュースも掲載しております。イベント取材・試写会・ニュース掲載は こちら moviecore2@gmail.com 編集部にご連絡ください。

最新記事

カテゴリ