FC2ブログ

記事一覧

映画『オレたち応援屋!!』A.B.C-Z五関オリジナル振り付けの“雷神の舞”ハンドダンスで応援屋を応援!振り付け解説&インタビュー映像公開

【ニュース】
主演を務めた A.B.C-Z の一人、五関晃一考案の“雷神の舞”ハンドダンス Ver.動画が解禁となりました! 五関本人によるダンス実演動画、ダンス解説動画、インタビュー動画の3本を、YouTube『オレたち応援屋!!』official チャンネルにて、一挙公開。





五関は A.B.C-Z の振付師としてグループの楽曲だけでなく、直近ではジャニーズ事務所の後輩・Snow Man の主演の映画『滝沢歌舞伎 ZERO 2020 The Movie』でも振り付けを担当。本作でも、A.B.C-Z とジャニーズ Jr.に加 えて 250 人を超えるエキストラやダンサーと共に撮影を行った“雷神の舞”の振り付けを担当し、物語をいっそう盛り上げている。





五関はインタビュー動画の中で、“雷神の舞 ハンドダンス ver.”が生まれた経緯について「映画が決まった時、『オレたち応援屋!!』というタイトルなので映画館で“応援上映”ができたらいいねという話があったんですが、コロナでこういう状況になってしまったので、映画館では声が出せない。そんな中で、声が出せなくてもみんなで一緒に楽しめる方法はないかなとスタッフやメンバーと話し合っていく中で、“雷神の舞”を手だけのダンスでアレンジ出来ないかというのを提案させていただきました。」とコメント。 




いま若者を中心に流行中のフィンガータットを参考にしたというこのダンスは、テンポの速い“雷神の舞”の音楽 に合わせた、素早くて細かい指先の動きがポイントで、五関晃一による完全オリジナルダンス。やや難易度高めの振り付けに、五関は「正直に言います、僕も完璧に出来たことはないです(笑)。でも終わりよければ全てよし!最後のハートのポーズさえ綺麗に決まれば、なんでも OKです。自由に楽しんじゃってください!」とファンの方々へメッセージを寄せた。
 
橋本良亮 戸塚祥太 河合郁人 五関晃一 塚田僚一(A.B.C-Z)
小島藤子 井上瑞稀(HiHi Jets/ジャニーズ Jr.) 猪狩蒼弥(HiHi Jets/ジャニーズ Jr.) ふせえり 真飛 聖 国広富之
【監督】竹本聡志
【脚本】徳尾浩司
【音楽】濱田貴司 【主題歌】A.B.C-Z「頑張れ、友よ!」(ポニーキャニオン) 
【公式サイト】http://oenya-movie.com
絶賛上映中
関連記事

プロフィール

moviecore

Author:moviecore
Webメディア:ムービーコアは映画を中心に繋がる、アニメ・お笑い・音楽・ファッション・スポーツとエンターテイメントなイベントをリポート!ニュースも掲載しております。イベント取材・試写会・ニュース掲載は こちら moviecore2@gmail.com 編集部にご連絡ください。

カテゴリ