FC2ブログ

記事一覧

映画『ワンダーウーマン 1984』ガジェットを最大限駆使した、激アツアクションシーン解禁

【ニュース】
ヘスティアの縄や、ティア ラなど、ガジェットを駆使して戦うワンダーウーマンのアクションシーンが解禁!平和なショッピングモールを突如混乱に陥れる、子供を人質にとった強盗犯。そこに現れたのは、桁外れの戦闘能力を誇る最強ヒーロー ワンダーウーマン。 



金色に光る“縄”を自由自在に操り、空中を舞ったと思った次の瞬間、ワンダーウーマンが放った縄が強盗犯を軽々と捉える。この縄こそ、ワンダーウーマンの激アツガジェットの一つ“ヘスティアの縄”。使い方一つで、空中を移動するための道具になったり、回転させることにより、敵からの攻撃を防ぐ盾にもな る万能さを持つ。そしてワンダーウーマンは自身の痕跡を消すためにティアラを投げ、防犯カメラをつぶしながら、逃げようとする強盗犯をいとも簡単に倒してしまう。このティアラもワンダーウーマンを代表する大事なガジェット。敵に向かって自在に飛ばすことができ、相手を切り裂く長距離攻撃の武器にもなる。


アクションを完璧にこなしたワンダーウーマン役のガル・ガドットは「私と監督はワンダーウーマンにふさわしいアクションスタイルについて、何年も話し合ってきました。今回のアクションシーンは本当にユニークかつパワフルなものでありながら、同時に優雅で上品なものに見せることができたと思います。まさに、ワンダーウーマンの信念にぴっ たりなアクションスタイルです。」と語り、アクションに隠れた秘密を明かす。


本作の監督を務めたパティ・ジェンキンスは、ワンダーウーマンのアクションについて「今回のアクションシーンは、ロケで撮影したものが多かったです。私は観客にキャラクターたちの壮絶なアクションを実感してほしかったので、アクションシーンは、CGを使うことなく、本物で撮影しました。」と深いこだわりを明かしている。


監督:パティ・ジェンキンス『ワンダーウーマン』『モンスター』
キャスト:ガル・ガドット『ワンダーウーマン』、クリス・パイン『ワンダーウーマン』『スタート・レック』シリーズ、クリステン・ウィグ『オデッセイ』、ペドロ・パスカル 「ゲーム・オブ・スローンズ」「マンダロリアン」、ロビン・ライト『フォレスト・ガンプ/一期一会』
配給:ワーナー・ブラザース映画
全米公開:2020年12月25日
:© 2020 Warner Bros. Ent. All Rights Reserved TM & © DC Comics
12月18日(金)全国ロードショー

関連記事

プロフィール

moviecore

Author:moviecore
Webメディア:ムービーコアは映画を中心に繋がる、アニメ・お笑い・音楽・ファッション・スポーツとエンターテイメントなイベントをリポート!ニュースも掲載しております。イベント取材・試写会・ニュース掲載は こちら moviecore2@gmail.com 編集部にご連絡ください。

最新記事

カテゴリ