FC2ブログ

記事一覧

刮目!『ルパンレンジャーVSパトレンジャーVSキュウレンジャー』初日舞台挨拶

【イベント】
5月3日、新たな元号、令和になり、初のVシネクスト『ルパンレンジャーVSパトレンジャーVSキュウレンジャー』が公開初日を迎えた。東京・新宿バルト9にて行われた舞台挨拶に「快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー」キャストから伊藤あさひ、結木滉星、濱正悟、横山涼、工藤遥、奥山かずさ、元木聖也「宇宙戦隊キュウレンジャー」キャストから岐洲匠、南圭介。そして本作の監督を務めた加藤弘之が登壇。MCを本作にも出演している松本寛也が務めた。
 
舞台挨拶フォトギャラリー はこちら!
 
上映後、大歓声の中、キャスト陣が登場し、伊藤から挨拶をはじめると、なぜか濱、横山が次々と早口な挨拶になり、MCの松本から「早口勝負じゃないですよ」と注意を受ける一幕も。ここで待ってたとばかりに南は「刮目せよ!いま伝説の舞台挨拶のはじまる」と声高らかな挨拶を決め会場を沸かせ舞台挨拶のスタートとなった。
 
令和最初のスーパー戦隊、劇場版作品。公開日を迎えた感想を聞くと。

伊藤は「令和、一発目ということで本当に豪華な内容になっていたんじゃないかなと思いますがどうでしょうか?」と本作を鑑賞したばかりのお客さんに問うと、大きな拍手をもらい、「良かったです」と安堵し笑顔をみせた。
 

結木は「令和に入って、新元号になって第一号の劇場版が今日公開で、第一号の上映。『一号だらけですね!』凄く光栄です!」とコメントし、笑いと拍手をもらった。
 
岐洲は「公開されて、ワクワク、ウキウキしてて、いまゴールデンウィークじゃないですか。凄いゴールデンウィークを満喫してて今日からなんだ」とコメントすると、MC松本から「ゴールデンウィークの率直な感想じゃないんだよ」と鋭くツッコミを入れられる場面に笑い、レッド役を演じた3人の感想に客席からは温かい拍手が送られた。
 
また南はスーパー戦隊シリーズのオーディションで、一度は落ちたものの。『宇宙戦隊キュウレンジャー』にて、ホウオウソルジャーとしてレッドを演じている。「昭和レッドとして、平成を生き抜いたレッドとして、令和という新しい時代がはじまりましたので」と声を枯らしながら熱弁した。
 
本作は『ルパンレンジャー、パトレンジャー、キュウレンジャー』の3つの戦隊が集まることから、撮影時の様子について尋ねると。
岐洲は「めちゃくちゃ賑やかでしたね。撮影初日にキュウレンメンバーがいなくて、ルパパトの中に1人だったので、緊張してて、心の支えとなったのは寛也さん(松本)だけだったんですけど、それでも心細かった。でもルパパトメンバーは優しくしてくれた」といい、翌日には南も合流し安心できると思っていたところ、現場がめちゃくちゃになったという。この話に南は声を枯らしながら「もうオネエみたいに喋るから~刮目!」と会場を大いに沸かせた。
 
奥山から「3戦隊といいますけど、もう1人いましたよね。私のどツボにハマった ジュウオウ ザ ワールドの國島くんが本当に面白くて、撮影中、『こんなことしちゃうの?』ってくらい凄いことしてくれて楽しかったです」と、本作への出演が明らかとなった『動物戦隊ジュウオウジャー』の國島直希にハマったようだ。さらに工藤からも「やりもしないはずのジュウオウダンスをみんなに教えてました。岩山の広いところで、みんなで円になってジュウオウダンス教室がはじまってました」と明かされ、それも楽しかったと、他のキャスト陣も口を揃えた。
 
また本作で踊りを披露した『キュータマダンス』について感想をルパパトメンバーに尋ねると。
伊藤は「楽しかったですね。ファイルライブツアーの名古屋会場で、ケボーンダンスを撮ったんですよ。みんな疲れてて、公演後にみんなで手羽先を食べてたんですけど、みんな無言で手羽先を食べてました」と振り返り、工藤から「自分たちの時はエンディングダンスがなかったので踊り慣れてない感じだったので」と慣れないダンスで疲労があったようだ。さらにダンスでは、濱が暴走してたといい、相当に面白いことをやっているので、是非、YouTubeで観て欲しいとアピール。
 
また、他のヒーローになれるとしたら、何になりたいか?と質問すると。元木は「アベンジャーズ!」、濱は「ヒーローじゃなくて怪人なんですけど、『デストラ!』(ルパパトに登場した敵幹部)になりたいです。悪役に憧れがあって」と答えた。
 

舞台挨拶も終盤になり、マスコミ向けのフォトセッションをはじめると、南は『刮目』と手書きで書かれたスケッチブックをいきなり持ち出し、そのままフォトセッションを行い笑いに包まれる中での写真撮影。南も昭和生まれ、平成育ちの“刮目おじさん”に大満足したようだ。
 
 
最後に岐洲「ゴールデンウィーク楽しんでください!」、結木「画面に写り混んだら何をするか分からない個性豊かなメンバーが爆発してるので、メインじゃない部分でも、いろいろやっているので何回も劇場に足を運んでくだされば嬉しいです」、伊藤「ルパンレンジャー、パトレンジャー、キュウレンジャー、ジュウオウジャーと縦の繋がりを感じる作品になりましたし、令和の戦隊の新たな歴史の良いスタートが切れる作品になってると思います」とコメントし、さらに『よっしゃ!ラッキー!』、『予告する!あんたのお宝いただくぜ!』、『国際警察の権限において、実力を行使する!』と、それぞれ客席とコール&レスポンスを決め、舞台挨拶を締めくくった。
(編集部)
 
出演
伊藤あさひ 結木滉星 濱正悟 横山涼 工藤遥 奥山かずさ 元木聖也 岐洲匠 岸洋佑 山崎大輝 大久保桜子 榊原徹士 田口翔大 南圭介
(声の出演)
中井和哉 小野友樹 大塚明夫 M・A・O / 神谷浩史 三ツ矢雄二 釘宮理恵 櫻井孝宏 谷昌樹 中島ヨシキ
アイクぬわら(超新塾) 松本寛也 / 温水洋一
原作:八手三郎 脚本:荒川稔久 音楽:高木洋、山下康介
アクション監督:清家利一 特撮監督:佛田洋(特撮研究所) 監督:加藤弘之
配給:東映ビデオ
(C)2019 東映ビデオ・東映AG・東映 (C)2018 テレビ朝日・東映AG・東映
 
公式サイト https://lupin-pat-kyuranger.jp
 
8月21日(水)BD&DVD発売/絶賛上映中!
 
関連記事

プロフィール

moviecore

Author:moviecore
Webメディア:ムービーコアは映画を中心に繋がる、アニメ・お笑い・音楽・ファッション・スポーツとエンターテイメントなイベントをリポート!ニュースも掲載しております。イベント取材・試写会・ニュース掲載は こちら moviecore2@gmail.com 編集部にご連絡ください。

最新記事

カテゴリ