FC2ブログ

記事一覧

映画『君が落とした青空』2022年2月18日、公開決定!! 福本莉子 松田元太 板垣瑞生 横田真悠 莉子ら制服姿の5ショット解禁!!

【ニュース】

制服姿の5ショットが解禁!!「特別な個性と輝きを放つ5人の姿が最大の魅力」Yuki Saito 監督が語る現場でのキャスト達の様子とは?

解禁されたのは、制服姿のメインキャラクター達が集うグループショット。付き合って 2 年が経つにもかかわらず、「自分たちは本当に付き合っていると言えるのだろうか」とどこか不安を抱える主人公・実結を演じた福本莉子と、彼氏・修弥を演じた松田元太(Travis Japan/ジャニーズ Jr.)、そしてその実結と修弥に想いを寄せ、恋人がいようとも「好きだ」と真っすぐに向き合う同級生に板垣瑞生横田真悠、実結を常に励まし寄り添う親友を莉子。本作では、想いが複雑に絡み合う高校生たちの姿を、切なく、そして瑞々しく描かれている。
     
メインキャストらの印象や撮影時のエピソードを Yuki Saito 監督に聞くと、福本を“芯の強い女優”だと言い、「撮影に挑む姿が、 大女優への階段を上っているように見えました」と太鼓判。また、今回映画初出演の松田に関しては「主演を演じるのが夢だったといっぺんの曇りもない晴れやかな顔で語り、その感謝と期待に精一杯応えようとする姿が、健気でした。」と語る。板垣は撮影初日からユニークなアイディアを持ち込んだそうで、「また板垣瑞生と仕事がしたい!と思わせてくれる。」と、その旺盛な向上心に魅力を感じたという。横田については、演じたキャラクターと本人自身に通ずる部分があったそうで「トモカのカリスマ性は、横田真悠ちゃん自身から醸し出されるカリスマ性だと感じました」と絶賛。そして、莉子を「とても誠実で、その場の空気をパッと明るくすることができる太陽みたいな女優さんです。」と表現している。

Yuki 監督が、「それぞれ特別な個性と輝きを放つ5人が一つのゴールに向かっていく姿が、この映画最大の魅力です。間違いなく 次世代を担う俳優陣の今しか見られないきらめきをお楽しみください」と自信を覗かせる本作。公開日も決定し、今後の新情報にも注目だ。


福本莉子 松田元太(TravisJapan/ジャニーズJr.) 板垣瑞生 横田真悠 莉子
矢柴俊博 松本若菜 
原作:櫻いいよ「君が落とした青空」(スターツ出版刊) 
監督:Yuki Saito 
脚本:鹿目けい子 音楽:富貴晴美
製作 小西啓介 鷲見貴彦 菊地修一 奥村景二 相馬信之
企画プロデュース 大畑利久 
プロデューサー 木村綾乃 
共同プロデューサー 髙石明彦 
アソシエイトプロデューサー 木村麻紀
撮影 花村也寸志 照明 志村昭裕 録音 久連石由文 美術 小林蘭 装飾 小林宙央 編集 古川達馬
衣装 佐久間美緒 ヘアメイク 細野裕之 VFX スーパーバイザー 古橋由衣 スクリプター 古保美友紀 音響効果 松浦大樹 助監督 牧野将 制作担当 真保利基
製作幹事 ハピネットファントム・スタジオ 製作 映画『君が落とした青空』製作委員会 制作プロダクション The icon
配給 ハピネットファントム・スタジオ ©2022映画『君が落とした青空』製作委員会
2022 年 2 月 18 日より、TOHO シネマズ 日比谷ほか全国ロードショー

関連記事

プロフィール

moviecore

Author:moviecore
Webメディア:ムービーコアは映画を中心に繋がる、アニメ・お笑い・音楽・ファッション・スポーツとエンターテイメントなイベントをリポート!ニュースも掲載しております。イベント取材・試写会・ニュース掲載は こちら moviecore2@gmail.com 編集部にご連絡ください。

最新記事

カテゴリ