FC2ブログ

記事一覧

お笑い好きのADの葛藤を描く映画『この街と私』特報第2弾解禁! 本人役で出演する天竺鼠・川原のコメント動画も到着


【ニュース】
バラエティ番組を作るために制作会社に入社したのに、深夜に街の良さを紹介する番組 「この街と私」を担当している 23 歳の AD の葛藤を描く映画『この街と私』は、監督・脚本・ 編集を務めた永井和男の実話を元にした成長物語。

主人公が”お笑い好き”という面にフィーチャーした特報第 2 弾が解禁!!

さらには永井監督及び永井監督が AD 時代に実際にエレベーターで遭遇し、本作でも主人公がエレベーターで遭遇する本人役で出演する 川原克己(天竺鼠) からコメント、コメント動画も到着。




監督・脚本・編集 永井和男コメント

今回、僕がずっと昔からファンだった天竺鼠の川原さんに出演していただきました。
まだ一度も直接お会いしたことがなかった AD 時代、川原さんといきなりエレベーターで2人っきりになった事があります。今回、その時のドキドキをそのまま映画にしようと思い、ご本人役でオファーさせていただきました。撮影の際、川原さんに「あの時のことを覚えていますか?」と聞くと「覚えてるか!!」と言っていただきました。すごく綺麗なツッコミでした。どれぐらい綺麗だったかと言いますと、皆さんが今、想像しているその丁度、倍ぐらいだと思っていただいて結構です。




本人役:川原克己(天竺鼠) コメント

今回映画『この街と私』に少し出させていただいています。本当に少しなんですけれども、本人役ということで、非常に大変でした。何が大変かって、本人役ということもあって、撮影が終わっても今もなかなか役が抜けていない状況です。
今回の映画は AD さんメインです。本当にリアルにあるんですよ。収録に行ったら、そのディレクターさんがもともと AD で、「昔覚えていますか、AD で『川原さんと仕事したかったです』みたいな(ことを言いました)。AD の時、夢が叶ってよかったです」という人が、 今思い出しただけでも 3 人います。2で割り切れない状態になっております。
劇場の方に貴重品とともに足をお運びください!


【あらすじ】
AD をしている 23 歳の村田美希(上原実矩)は、お笑いの番組が作りたくて制作会社に入ったが、深夜に街の良さを紹介する関東のローカル番組『この街と私』の担当として休みなく働いている。彼氏の翔也(佐野弘樹)と同棲している部屋には寝に帰っている状況で、彼氏の話もろくに聞けていない。ある日、お笑いの特番に企画を出したものの、一蹴されてしまった美希だが、『この街と私』の街頭インタビューを初めて一人で任せられる。撮ってきた素材を見たディレクターに、「使えない」と言われた美希は...


上原実矩
佐野弘樹 宮田佳典 伊藤慶徳
LiLiCo 川原克己(天竺鼠) ですよ。大西ライオン 大溝清人(バッドボーイズ)
監督・脚本・編集 永井和男
撮影・照明 小林健太 録音・整音 杉本崇志
ヘアメイク 河村夏海 衣装 新関陽香
音楽 山城ショウゴ 助監督 磯部鉄平/藤村明世
制作プロデューサー 源田泰章 プロデューサー 覚野公一/佐藤達朗/内山玲奈
主題歌 Bray me「オリジナルソングのような人生を」
協力 東京都葛飾区
制作 よしもとクリエイティブ・エージェンシー
配給 アルミード
2019 年/日本/カラー/16:9/43 分 
©2019 地域発信型映画「この街と私」製作委員会
3 月 4 日(金)よりアップリンク吉祥寺ほか全国順次公開

関連記事

プロフィール

moviecore

Author:moviecore
Webメディア:ムービーコアは映画を中心に繋がる、アニメ・お笑い・音楽・ファッション・スポーツとエンターテイメントなイベントをリポート!ニュースも掲載しております。イベント取材・試写会・ニュース掲載は こちら moviecore2@gmail.com 編集部にご連絡ください。

最新記事

カテゴリ