FC2ブログ

記事一覧

Netflix映画『ギレルモ・デル・トロのピノッキオ』“デル・トロ版ピノッキオ”の姿がついにお披露目!予告編、キービジュアルを解禁

【ニュース】
デル・トロに命を吹き込まれた主人公“ピノッキオ”の姿が初お披露目となる、“物語の温かさ”と“デル・トロらしい不可思議さ”が同居した壮大な予告編とキービジュアルが解禁された。



原作は、おもちゃ職人のゼペットじいさんに作られた“ピノッキオ”という操り人形に、愛の力で命が宿り、ピノッキオが本物の人間になりたいと願うようになっていく、愛と冒険と、悲しみの物語。解禁された予 告編では、ゼペットが愛する我が子を失った悲しみを癒すため、木で少年の人形を作り上げる様子から始 まる。



誰もが馴染みのある始まりでありながら、ユアン・マクレガー演じるセバスチャン・J・クリケットが「知ってる話だと思うかもしれない。でも違う」と語っているように、デル・トロが作品に新たな“命”を吹き込んでおり、不可思議さの 中にも温かみが感じられる。

映像の後半では、純真な心を持つ何も知らないピノッキオが出会う、新たな仲間たちや数々の大冒険の一端が映し出されており、デル・トロらしいダークで幻想的なシークエンスの数々とエモーショナルな展開が垣間見える。いたずら好きでわがままなピノッキオが、この世に居場所を求めて冒険を繰り広げる姿には、“ピノッキオの物語”を知る者でさえ心を奪われるに違いない――。


Netflix 映画『ギレルモ・デル・トロのピノッキオ』 12 月より独占配信開始

関連記事

プロフィール

moviecore

Author:moviecore
Webメディア:ムービーコアは映画を中心に繋がる、アニメ・お笑い・音楽・ファッション・スポーツとエンターテイメントなイベントをリポート!ニュースも掲載しております。イベント取材・試写会・ニュース掲載は こちら moviecore2@gmail.com 編集部にご連絡ください。

最新記事

カテゴリ