FC2ブログ

記事一覧

前原滉と大友花恋が夫婦役で出演 映画『散歩時間~その日を待ちながら~』 12月9日公開決定! コロナ禍の「しし座流星群」が降る一夜を描く

【ニュース】
映画『散歩時間~その日を待ちながら~』12月9日公開決定!ポスタービジュアルも解禁!!
主演に注目の実力派俳優・前原滉、ヒロインに大友花恋、そのほか 柳ゆり菜、中島歩、篠田諒、めがね、山時聡真、佐々木悠華、アベラヒデノブ、そして高橋努といった、若手からベテランまで、個性豊かな役者陣が集結!!

監督を務めるのは、直木賞作家・道尾秀介原案の映画『名前』(18)や『13 月の女の 子』(20)、『僕たちは変わらない朝を迎える』(21)など、若手俳優や群像劇の演出に定評のある戸田彬弘。自身もコロナで2度劇団公演が中止となり、苦しい想いをした部分が 作品に反映されている。脚本は香取慎吾主演ドラマ「誰かが、見ている」(Amazon プライ ム・ビデオ/20)で三谷幸喜氏との共作に抜擢されたガクカワサキが担当。監督が SNS で 脚本担当を募集した際、私たちの生活の延長に主人公たちが存在するような筆力に信頼を寄せ起用した。

また主演の前原、ヒロインの大友、そして戸田監督からコメントも届いている。



前原 滉(まえはら・こう)恵紙亮介 役
亮介役を演じさせて頂きました。前原 滉です。大変な世の中になっても、マスクで顔が、表情が見えなくても本当に大切なことは変わらない。当たり前のことだけど、忘れがちなこと。そんな事を改めて思い出させてくれる群像劇になっていると思います。色んなパートがあり、出てくる人物皆が主役の映画です。皆さん本当に素敵です!

大友花恋(おおとも・かれん)恵紙ゆかり 役)
恵紙ゆかり役、大友花恋です。
久しぶりに開いた台本に、「こんな足踏みの時間があった、ここから何かが変わったと懐かしく思えるような。人生の散歩時間に」というメモがありました。
監督のお言葉を書き留めたものです。その言葉の通り、様々な不安を抱えながら全力で過ごした温かい撮影の日々を、すでに愛おしく思いました。不安定な世の中でも普通のフリをして生きている私たちに寄り添い、そっと包み込んでくれる作品です。ぜひ、楽しみにしていてください!


監督:戸田彬弘 (とだ・あきひろ)
あの頃感じた感情を、いつか懐かしく思える日が来る。そしてその時、あの時間が停滞ではなく、世界や他人を改めて感じるちょっとしたひと休みの期間だった。そう思える未来なら良いな。そんなことを祈りながら撮影に臨みました。あの頃に群像劇...と少々ビビりながらの撮影でしたが、やっぱり人が顔を合わせて集まり、映画が創られていく過程は尊く愛しいものでした。そんな愛が溢れた映画になったと思います。こんな映画があっても良いですよね。


前原 滉 大友花恋
柳ゆり菜 中島歩 篠田諒 めがね 山時聡真 佐々木悠華 アベラヒデノブ/高橋努
原案・監督・編集:戸田彬弘 脚本:ガク カワサキ 音楽:茂野雅道 
配給・宣伝:ラビットハウス
製作:チーズ film / TOHEARTS Inc. / 高橋 淳 / 深澤 知
2022 / 日本 / カラー / アメリカンビスタ / 5.1ch / 95 分 
©︎2022「散歩時間~その日を待ちながら~」製作委員会
公式サイト:http://sanpojikan.com 
2022 年 12 月 9 日(金)新宿シネマカリテ他にて全国公開

関連記事

プロフィール

moviecore

Author:moviecore
Webメディア:ムービーコアは映画を中心に繋がる、アニメ・お笑い・音楽・ファッション・スポーツとエンターテイメントなイベントをリポート!ニュースも掲載しております。イベント取材・試写会・ニュース掲載は こちら moviecore2@gmail.com 編集部にご連絡ください。

最新記事

カテゴリ